• 締切済み

オークスの展望…

オークスの枠順が確定しました。参考までに皆さんのオークスの展望を教えてください。お願いします

みんなの回答

回答No.2

ディアデラノビア押しです☆ ただ、鞍上がデザーモというのが気になります。 うまく乗ってくれたらディアデラノビアが絶対NO.1だと思っています!! シーザリオはもちろん人気だし強いだろうけど、福永はあんまり上手じゃないので、、押さえまでです。 オークスは馬の力60+乗り手の力40(いや、もっと?)じゃないかなと思っています。 穴でジェダイトなんていかがでしょう??^^ オークスたのしみですね~~!!

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました

• saidenna
回答No.1

シーザリオが断然の1番人気となると思いますが、インコースに入ったことと福永に戻ったことでちょっと不安が出てきました。彼は一番人気でも「インをつこう」とするジョッキーなので前がふさがっていて足を余して負けるような気がします。すぐ外に武豊かいるのも気になるところです。彼の腕とそれなりの馬がいれば、進路が無くて外に出したいシーザリオに蓋をして行き足をつかせない作戦が使えます。一部に「シーザリオで逃げても良い」と吹いているようですが、まず逃げないでしょう。

noname#11216
質問者

お礼

ありがとうございました