• 締切済み

パワーポイントで文章をまとめてスライドインさせたい(何度もすみません)

何度もすみません、先程パワーポイントのことで質問したものです。 もう一つ質問なのですが、3行分くらいにわたる文章をまとめてスライドインさせたいときには、どのようにしたらよいのか、おしえてください(一つの文章なのに、1行ずつ出てきてしまってこまっています)m(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.2

アニメーションの設定→テキスト 「すべて同時」 「グループ化の単位」のチェックを外す の設定でいいと思います。 PowerPoint2000です。

hirahirarin
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m

• sora166
回答No.1

アニメーションの設定のところの 「アニメーションをつけるサブジェクト」 のところで、テキストまで選択されているからではないでしょうか? もし、アニメーションの設定画面で、 「順序とタイミング」のところに「テキスト1」「テキスト2」「テキスト3」と表記されていると、テキストを選択していることになります。 「アニメーションをつけるサブジェクト」で、チェックマークを消せば、スライドショウをした時に、初めっから文章は一度に表記されてきますよ。

hirahirarin
質問者

お礼

せっかく説明していただいたのですが、私には難しすぎてわからないので(すみません(><))誰かわかる人に実際に見せて教えてもらおうとおもいます。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

hirahirarin
質問者

補足

回答ありがとうございます(><)! 実は、アニメーションの設定のBoxが出なくなってしまって、そういう選択操作も一切できないんです。 さっきまでBoxを出せたのですが、なぜいきなりでなくなってしまったのでしょうか・・・? お心当たりあれば、教えていただけると大変助かりますm(_ _)m