• ベストアンサー

フォトショップの画像処理について

いつもお世話になっています。フォトショップについての質問なのですが、画像を切り抜いてイラストレータに貼り付けた時に、切り抜いた画像の周りに切り抜く前の大きさで×の入った枠が出ます(背景を透明にしているため)。それはいいのですが、切り抜いた画像が切り抜く前の画像よりかなり小さかったりすると、その大きな枠が邪魔になるのです。切り抜いた画像の大きさにその枠を合わせたい場合、どうすればいいでしょうか。ちょっと分かりにくい文章かもしれませんが、お分かりになる方、教えて下さいませんか。どうぞ宜しくお願いします!

• k_d
  • お礼率54% (12/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUKKER
回答No.2

こんにちは。フォトショップでクリッピングパスを 使用されたのでしょうか? 四角ツールで画像をギリギリまで囲み フォトショップのツールの「切り抜き」でトリミングしてから イラストレーターに表示させてはいかがですか。

k_d
質問者

お礼

「切り抜き」見つけました!爽快です♪どうもありがとうございました。また宜しくお願いします。

k_d
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます!はい、クリッピングパスを使いました。手順を詳しく教えて頂いてもよろしいですか?何分、最近クリッピングパスというものを覚えたばかりで、まだ初心者なんです。。クリッピングパスをしてから、四角で囲んで…。『フォトショップのツールの切り抜きでトリミングしてからイラストレーターに配置』するとはどうしたらできますか?スミマセンが、教えて下さい。できれば、切り抜いた画像ギリギリでフォトショップにも保存したいのですが。宜しくお願いします!

その他の回答 (2)

• momomoll
回答No.3

ツールボックスに『切り抜きツール』と言う物があります。(四角に斜めの線のマーク) それで切り抜きたい大きさで選択して、エンター押せば切り抜けますよ。 そして保存。

k_d
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。バッチリできました。また何かありましたら、宜しくお願いします!

• jun2249
回答No.1

こんにちは。 切り抜いた画像のサイズ分の枠を「新規」で1つ作ってそれにはりつけて保存したらだめですか?

k_d
質問者

お礼

できました!ご回答頂き、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

k_d
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!今、新規で切り抜いた画像に合わせて作ったのですが、貼り付け方がわかりません。スミマセン、切り抜き方も最近覚えたばかりで。。。貼り付け方も教えて頂けますか?宜しくお願いします。