• ベストアンサー

FXでオンライン画面が使いやすいのは?

FX取引をしています。現在は外貨EXで取引を行っていますが、ほかのサービス内容を知らないため、 もしもっと使いやすい画面、サービスが充実した業者があるのなら、教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

外貨EXは使ったことがありませんが、HPから見ると外為どっとコム系と同じインターフェースですね。だとすると、国内業者としては標準的で使いやすい方なのではないでしょうか。 海外系システムでは、GFT系とかCMS系、FXCM系など通貨ペアも多く使い易いところがいろいろあります。日本の外為業者はこれらのシステムを契約利用しています。フリートライアルできることが多いですから試してみられると良いと思います。外為研究室に会社・プラットフォーム一覧がありますから比較してみてください。

参考URL:
http://www.fxlabo.com/content/online/online_index.htm
kabunushi
質問者

お礼

ずいぶん遅くなりましたが 参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はアリーナFXで取引をしていますが、取引画面が 見やすく注文も出しやすいです。一応いろいろな業者 のデモ画面を見たのですが、アリーナFXが一番だと感 じ今も使っています。ただ大手企業のバックがないの で、財務状況に多少の不安はありますが。今のところ 悪いうわさを聞いたことはありません。 サービスとしてはFX Online JAPANなんかは手数料が 無料みたいです。ひまわり証券はデイトレの手数料が 無料です。あと10万単位なら無料というところもあり ますね。

kabunushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 (遅くなってしまいましたが・・)