• ベストアンサー

FXを外貨預金のように使いたいのですが

FXを外貨預金のように使いたいと思っています。クリック365に加入している業者で1倍で使えるところはどこですか?会社によっては会社の方でレバレッジを決めるところがあると聞いています。自分でレバなしで取引できるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141297
noname#141297
回答No.1

どこでもできると思いますよ。例えば米ドルなら現在100円くらいですから 110万円くらい預けて1万ドル買えば良いことになりますね。220万円ほど預けて2万ドルといった具合に。

nyagora
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですか、自分でレバ1倍に設定できるのですね。友人がヒ●セ通商というところで始めたら勝手にレバ500倍になっていて、寝ている間にロスカット、あっという間に100万以上の損が出たと言っていたものですから・・・ 倒産しそうにない業者を選んでレバをかけずにやればいいのですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご指摘の業者も、口座に100万(1ドル100円の場合)を入れておけば実質レバレッジ1で取引できたと思いますが・・・ こちらのFX業者ならば名称も外貨預金でわかりやすいです。手数料が0円出ないのが残念ですが・・・ まずは、バーチャル版でnyagoraさんの求めているものか試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gaitame.com/
回答No.2

あなたが言ってるのは業者の決めた最大レバレッジです、全ての業者でkanesukiiさんがおっしゃってるとおりにすればレバ1です。 業者レバは無視していいです。

nyagora
質問者

お礼

わかりました。悪質な業者に気をつけて始めたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外貨同士の通貨ペアも外貨預金?

    FXはレバレッジ1倍だと銀行より有利な外貨預金 になるといわれることは理解できます。 USD/JPYレバ1倍で運用したい時 1ドル115円とすると1万ドル買で115万円が必要 スワップ130円とすると130×365=47,450円 年利約4.1%の外貨預金(為替変動なしの場合) しかし外貨同士の通貨ぺアを取引する場合、同じように 外貨預金として考えてもいいのでしょうか? EUR/ISKをレバ1倍で運用したい時 1ユーロ160円とすると1万ユーロ160万円で160万円が必要 スワップ400円とすると400×365=146,000円 年利約9.1%の外貨預金(為替変動なしの場合)

  • 外貨預金orFX

    不勉強な者の質問ですがよろしくお願いします。 よくタイトルの様な質問が上がると思いますが、大抵「FXの方が良い」という回答のように思えます。 「レバレッジ一倍でやれば外貨預金型の取引が出来る~」というのも見ますが、ただFXには「強制決済」というものがあるのではないのですか? 外貨預金なら急激な円高になろうとも、円に戻す時「預け入れ時のレート*手数料」になっていれば「プラスマイナス0」で済みますが、FXは強制決済の時点で「マイナス」になってしまうのではないのでしょうか。 それとも「強制決済なし」というのも可能なのでしょうか。 外貨預金は業者が取引手数料で儲ける。 FX業者は強制決済されたお金で儲ける。という事でしょうか。

  • 外貨預金よりFX?

    初心者です。外貨預金を始めようと思い色々調べていくうちにFXの方がよいのかなと思うようになりました。 もともと銀行で外貨預金の話を聞く。 ↓ 手数料が米ドル円で1円程 ↓ 色々調べるとネットバンクなら米ドル円で25銭程 ↓ さらに調べるとFXなら1銭程 そこでFXでレバレッジを1倍で取引すれば、手数料は1銭程でリスクは外貨預金と同じと考えましたが間違っていないでしょうか?さらにスワップポイントも付く。 米ドル、豪ドルで10万づつくらいの予定ですのでどれも大差ないかもしれませんが。 他に違いや気をつけるポイント、おススメ等があればご教授お願い致します。

  • 外貨預金とFXについて

    外貨預金とFXの差がイマイチ分かりません。 FXのレバレッジ1の外貨預金はイコールなようで違うんですよね。 外貨預金は数銭の動きではそれほどマイナスにならないのですが、FXをやっている方の話を聞いているとかなり辛いと言うことを言います。 例えばドル円で・・・ 投資金100万 100円でドル買い 100.50円でドルを売る 外貨預金だと+5万(売り買いの往復の手数料は除く) FXのレバレッジ1だとどうなるのでしょうか?

  • 外貨預金の替わりにFX

    (1)これまで外貨預金として,約2万米ドル,約1万ユーロを銀行に預けていましたが,利息よりもスワップポイントの方が魅力があり,銀行預金を止めFXを始めてみようと思っています。 【銀行利息よりもスワップポイントの方が利益も高く,銀行よりもFXの方が手数料も安いんですよね?】 (2)FXでは米ドル,ユーロのレバレッジを3倍とし,残った資金は,マージンコールに備えて円で銀行に預けておき,一部は南アフリカ・ランドでレバレッジ1倍でもと考えています。 【レバレッジ3倍は,ちょっとリスクが高いかなとも思っているので,2倍も検討していますが,どうでしょうか?ニュージーランドドルの方がランドより安全とは思いますが,ランドは1倍でも危険ですかね?】 (3)原則トレードはせずに,スワップポイントで増やしていこうと思っています。 【どのFX業者がおすすめなんでしょうか?トレードは原則しないといっても,手数料が500円と書いてあると,いざトレードに踏み切る際に高いと思っていますが,感覚的なもので,取引全体から見ればわずかなものでしょうか?】 (4)ところで,スワップポイントはいつ受け取ることができるんでしょうか? 【トレードのときに決済されると書いてあったような気もするのですが,例えば,毎月銀行に振り込まれたりする業者はないのでしょうか?】  

  • レバレッジ1倍のFXは、外貨預金と同じですか?

    レバレッジ1倍のFXは、外貨預金と同じですか? 日本円がインフレになりそうな時には、外貨預金で資産の目減りに対処しようと思っています。 しかし、FXの方が外貨預金は為替手数料と金利で有利なので、レバレッジ1倍のFXにしようと思いました。 ちなみに豪ドルの場合(豪の政策金利は現在3%)では外貨預金の金利が2.2%で、FXのスワップポイントでの金利相当分が3%?と思います。 もしインフレが日本に起きて、日本円の金利が上がった場合には、スワップ金利が大幅にマイナスになると思います。 FXの会社に預けている証拠金に金利が付かないと思うので、現状ではFXではインフレには対処出来ないと思います。 FXはデモトレードしかやった事のない初心者です。 詳しい方のアドバイスを宜しくお願いします。

  • FX≒外貨預金という認識で

    レバレッジが指定できる、あるいは保証金額によってレバレッジを設定できるようなシステムのFXの場合、レバレッジ=1とした場合は、外貨預金と同じことになるのでしょうか? 疑問に思ったのは、同じ会社でFXと外貨預金、両方のサービスを提供している場合がありますよね?双方の、為替コスト⇔スプレッド・手数料、金利⇔スワップポイントを計算し、最終的な利率を計算した場合、どちらが大きくなることが多いのでしょうか?私は手数料の低さから見て、FXの方が有利かと思うのですが、その場合外貨預金の存在価値とはなんなのでしょうか?

  • 外貨預金するくらいなら、FXの方が良いか?

    えんが80円になったら、外貨預金にし、将来的に100円になったら円に戻し為替利益を稼ぎたいと思います。 300万円くらいで考えているのですが、外貨預金それともFX((外貨預金型のレバレッジ1倍のもの)どちらがよいのでしょうか。 条件として、いつでも解約(円に戻す)ことが条件です。定期預金のように1年間くらい解約できないのは困ります。有識者の方、助言お願いいたします。

  • FXのレバレッジなしと外貨預金はどこが違うんですか?

    投資について勉強中です。 FXでレバレッジをかけないものと、外貨預金は何が違うのでしょうか? FXのほうが手数料がかなり安いのですが、これだと、手数料の高い外貨預金は何のためにあるのか自分には良くわかりません。 FXはトレードで儲けるもので、外貨預金は預金としての性質の強い商品という認識でよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外貨預金のようにFXをする場合の業者選び

    円高なので余剰資金(大した額ではないですが)で勉強がてら外貨預金を してみようと思ったのですが、調べているとFXでレバレッジ1にして、 為替相場をみながら自分の好きなタイミングで換金する方が手数料も 得なのかなと思いました。 (ここまでで既に間違っていたらご指摘くださいませ) そこでFX口座を開きたいのですがおすすめの業者を教えて頂けませんでしょうか。 ※外貨取引は本当に初心者です。 海外に少し住んでいたので外貨普通口座は持っていますがいれっぱなしの状態です。