• ベストアンサー

地球博&飛騨高山 予算とおすすめ

何度も出ている地球博の質問で大変申し訳ないのですが、アドバイスお願い致します。 6月(平日)に地球博&飛騨高山旅行を計画しています。 まず地球博にて… トヨタ館&日立館をネットにて事前予約をするつもりです。 他の企業パビリオンは当日予約を考えています。 口コミ情報より、瀬戸会場から行った方が人がいないとの情報でした。 (1)瀬戸会場から行っても当日予約はとれるでしょうか? (2)北ゲートには7時前には並ばないと先頭グループには入れないのでしょうか? (3)地球博(1日)での予算はいくらぐらいが良いでしょうか? ←ちなみにお土産は中を2個~3個、お弁当の持込はなしで、昼食一人あたり1000円~1500円(大人2人)を考えています。 あわせて飛騨高山の情報も頂きたいです。 (1)6月第1週の飛騨高山のおすすめ場所 (2)飛騨高山牛のおすしはおいしいですか? 沢山質問してしまって申し訳ありませんが、他にもおすすめ場所があればアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11913
noname#11913
回答No.1

万博の質問への返答になります。 まず(1)ですが、まず無理でしょう。 企業パビリオンにはみんなが向かいます。 トヨタ館、日立館もネット予約ができるかさえもわからないかもしれません。 それくらい人気があります。 6月の入場者がどれくらいになるかわかりませんが、もし今だったらそんな感じです。 (2)には確実な返答ができないのですが、先日友人は8時前で先頭だったといっていました。 これも日を追うにつれてどうなるかわかりませんね。。 (3)ですと、おみやげの種類にももちろんよりますが、お土産代3,000円、ランチ代3,000円としても6,000円ですね。 中ではゴンドラや乗り物以外はほとんどお金は使いません。 入場料などもいちいちないですしね。 余談ですが、朝一番で行くと、アチコチすんなりはいれたりします。 ガスパビリオンなんて待ち時間10分でした(午後には60分になってた・・・) 是非楽しまれてくださいね! 参考URLは有名な万博の掲示板です。 よかったらそちらも見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.enjoyexpo.com/
kuropag
質問者

お礼

ありがとございます。 オフィシャルHPを良く見ていおらず、口コミ情報のみをみていたので、教えていただきありがとうございます。 隅々までチェックしないとダメですね。 詳しいアドバイス感謝です。 園内ではお土産と昼食代のみで大丈夫そうですね。予定がたてやすいです。 事前予約…撃沈でした。 6月だし、平日だし大丈夫だろう~?なんて思っていた私がオバカでした。 1度しかいけれないので、頑張って楽しい旅にしたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)多分難しいと思います。 瀬戸会場から行くのは、9時の開場に間に合わない場合は有効だと思いますが、間に合うのでしたら普通に行ったほうがいいと思います。 (2)すいません、わからないです。 が、私は遅くに行ったのですけど、滞在者数は10時~15時くらいが一番多い気がします。 遠方から来る人が多いようなので、遅く到着して早めに出る人が多い気がします。 なので、7時くらいに行けるのでしたら結構いい位置から入れるのではないでしょうか? (3)昼食は外国系パビリオンのコースなんかを頼まないのであれば、1000円~1500円くらいでいいと思います。お土産は個数にもよりますがお菓子で500円からありました。大体は1000円ぐらいかな? 食事もお土産もディズニーランドと同じくらいに考えていいと思います。(って、TDLの感覚がなかったらごめんなさい。) 私は事前予約はしていかなかったのですが、ネットでの予約、つながらないという話をよく聞きます。 トヨタ&日立って、人気の組み合わせなので難しい気がしますが…。 検討を祈ります。

kuropag
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前予約は…撃沈です。 やはり人気の組み合わせなのですね。 詳しいアドバイス感謝です。 深夜には名古屋に着くと思うので、普通に行こうかと思います。 お土産の500円~って安いですね!! もっと高いかと思っていました。 地球博には1度しか行けれませんので、出来る限り楽しみたいと思っています。