• ベストアンサー

愛知万博 淡水魚と海水魚

こんにちは。 最近までまったく愛知万博に興味がなかったのですが、 雑誌で「淡水魚と海水魚を一緒に水槽で飼っている」 と読み是非それがどんなものか見てみたくなったのですが、 その雑誌を捨ててしまいどのパビリオンか分からな くなりました。 どたなかご存知の方教えてもらえませんか。 又、その水槽を見た方、何かちょっとした感想なども 教えてもらえたら嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 つい先日行ってきたばかりです。 「長久手日本館」です。 タイとコイがいっしょに泳いでました。 「ナノテクノロジーの成果」ということで、水中にある細かい泡の働きでこのようなことができるということでしたが、とにかく不思議でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も先日観てきました(^^) 実に不思議です。 しばし水槽にかじりついていました(^^; 熱帯魚とコイが泳いでいるのが面白かったです。 果たして彼らの寿命はどうなるんでしょうね。 あとあの技術があることで、今後どの分野で活用でき るのか知りたいですね~