• ベストアンサー

InDesignCSのPDF書き出し設定について

ページの端に配置するオブジェクトを裁ち落としで消えないように少しはみ出して配置したのですが、pdfに書き出すとはみ出した分が消えてしまいます。 例えば冊子を閉じた状態で黒い模様を出したい場合なんかです。 トンボより外側にオブジェクトをはみ出させた状態のpdfを作りたいのですがどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今自宅なのでInDesignCSがなく確認できませんが、PDF書き出しの時、裁ち落としの設定(天、地、小口、ノド)はありますか? 裁ち落としの設定があれば、塗り足し部分まで書き出されると思います

Blancmanche
質問者

お礼

ありがとうございました。 裁ち落としをいじってみたら満足いく結果が得られました。