• 締切済み

windowのトラブルシューティング

「F1」で出てくるwindowsのヘルプで、トラブルシューティングしようとすると、いくつかの現在の状況を選択する画面が出てきますが、そのいずれかを選択した後、「次へ」ボタンをクリックすると白い画面が出るだけで先に進みません。 どのトラブルシューティングも同じです。 間違ってファイルを削除してしまったのでしょうか。 OSはwindows98SEです。 どなたかファイルの場所か原因がわかる方お教えください。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ファイルは「C:\Windows\HELP」に収納されています HELPフォルダ内に339個のフォルダ、11.5MBとなっています(私の場合) 快適化ツールなどでヘルプを削除してしまった場合は削除したソフトから復元すると出てくると思います 無くなってしまった場合は、製品版なら修復インストール メーカー製リカバリディスクの場合は、リカバリが必要になると思います

ponponponponpon3
質問者

お礼

ヘルプファイルを見たところ260個くらいしかありませんでした。何かの拍子に削除でもしてしまったんでしょうか。リカバリしても、レジストリを復元すると無くなるようですので、このままにしておこうと思います。 ありがとうございました。