• ベストアンサー

ペックス?フィックス?格安航空券?

muratatakeoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「正規割引航空券(PEX)」「格安航空券」の違いは、 http://tokyo.mwt.co.jp/kaigai/airtiket/pex.html 「open」「fix」「fixopen」の違いは、 http://www.ex-tour.com/Ticket/Statics/FAQ/index.asp?TC=KIN あたりを参考にされてはいかがでしょう。 詳細は旅行代理店・航空会社等によって違うので確認が必要ですね。 ちなみに、先日海外旅行した際にHISでNWAのPEX(OPEN)を購入していたため、帰国便に乗り遅れましたが追加料金2万円で帰ってくることができました。FIXだったら航空券が無効になって、正規料金を請求されたかもしれません。

a-chan0414
質問者

お礼

muratatakeoさん、回答ありがとうございました! URL、とても参考になりました。 制約などは旅行代理店や航空会社によって違うんですよね・・・。いろいろな所に問い合わせてみたのですが、聞けば聞くほどわからなくなってしまいました; その時に「1年OPEN」という言葉もでてきました。muratatakeoさんのおっしゃっていたNWAのPEXと同じ種類のチケットなのかな? ありがとうございました!!