• 締切済み
  • 困ってます

FIX航空券について

某旅行会社で格安航空券を買いました。 「東京-ブリュッセル 航空会社未定 16日FIX」という商品で、値段はとてもリーズナブルでした。 後日、航空会社がブリティッシュ・エアウェイズに決まったのですが、ヒースロー空港で乗り継ぎをしなければならず、どうせロンドンで乗り継ぎをするのなら、そのままロンドンで降りて鉄道でブリュッセルまで行きたいと思っています。 そこでネックとなるのは、FIXという制約の多い航空券なのですが、荷物は全て手荷物にするとして、ロンドンで降りることは可能でしょうか。帰りはもちろんブリュッセルから乗るつもりですが、予約が取り消されないか心配です。 旅行会社には本音と建前があるので、質問をしても建前の返事しかしないと思うので、こちらで質問をすることにしました。

みんなの回答

• 回答No.4
  • kensaku

一度発券してしまうと、それを変更するのは非常にややこしい手間がかかりますし、変更手数料が発生する可能性もあります。FIXというのは「旅程変更不可」ですので、変更できない可能性もあります。 発券前でしたら、その旅行会社に、ご希望を申し述べることをお勧めします。 ただし、ロンドン~ブリュッセルの片道分を値引きしてほしいというのは無理だと思います。いいとこ同額。もしかすると、高くなる可能性もあります。 発券後ですと、他のかたのおっしゃるとおり、乗らない場合は以後無効、となる覚悟が必要です。