• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

格安航空券について。

航空会社未定の航空券ってありますよね。 皆さんはこの航空券会社未定の航空券でロンドンに行った時 どこの会社になりましたか? 自分は2度、大手(英語三文字)の旅行会社で買ったんですけど ヴァージン・アトランティックでした。 みなさんの経験を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

会社未定の格安航空券には、書けばなが~~くなる、いろんなカラクリがあるので 一概には「ロンドン直行便は、どの会社になる可能性が多い」かはわかりません。 例えば、A航空会社側から旅行会社に、 「お願いだから、うちを売ってよ~!手数料いっぱいあげるから♪」 てなこともあります。 そうすると、手数料欲しさにそのA社をある時期だけ集中販売します。 かといって、あからさまにA社だけを売ってては他の会社に嫌われますので 「未定」といいながらA社をメインに売りつつ、他へもそこそこに割り振ります。 逆に、旅行会社側が、ツアー用にA航空の座席を大量に仕入れたものの、 すごく余っちゃったりすると、それも集中的に売り出します。 なので「未定といっても、あの会社はいつもA社を使う」というわけでもないのです。 しかし、販売元が小さい旅行会社だと、「未定」というのが空々しいほど、 特定の航空会社を年間通して集中販売しているところもありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

裏話ありがとうございます。 旅行代理店の店員さんがいってたのですが、 このような直行便の航空券は、「英国資本」の航空会社がほとんどだって言ってました。 JALとかANAはないのですかねぇ。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 『航空会社未定』のからくりについては、↓に説明されていますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296888

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#14567

関空発ですが・・・ 大韓航空でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

関西発になると大韓航空が多いみたいですね。

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 特に経験者というわけではありませんが、 >成田から航空会社未定のロンドン直行便の場合だと 直行便を就航しているのは、JAL、ANA、英国航空、ヴァージンの4社のみです。 ですから、『航空会社未定 直行便』と書かれていれば、上記4社のどれかになります。 更に『日系』や『ヨーロッパ系』とあれば、2社に絞られますね。 他にも直行便ではなくても、ヨーロッパ系経由便やアジア系南回りなどありますが、これも但し書きがしてあるでしょうし、料金も異なります。 アジア系南回りですと、目的地到着まで時間がかかるので、安くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 以前旦那が行った際はヴァージンでした。 私が航空会社未定のツアーで行った際はBAでした。 ABROADなどを見ていると料金は VS<BA<NH<JL (BAとNHは微妙ですが) となっているように思えます。 なのでVSが多いのではないでしょうかね??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日系の直行便は人気がありますよね。 VSはサービスがいいので気に入ってます。

  • 回答No.1

航空会社を事前に知りたいのですか?当日(または連絡があるまで)の楽しみにするのも旅行をENJOYする方法だと思います。マイレージか何かの関係で知りたいのでしょうか。手っ取り早いのは旅行会社に問い合わせる!ですが、ツアーの日程や旅行会社の特徴で、ある程度わかります。成田発ですかOR関空発ですか?ロンドンまでの(おそらく)直行便で決まりでしょう。ちなみに私はBAでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 ちょっと説明が足りなかったかもしれません。 成田からのロンドン直行便です。 航空会社を事前に知りたいとか、そういうことではなくて、 成田から航空会社未定のロンドン直行便の場合だと、 どこの航空会社が多いのかを知りたいんです。