• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イギリス旅行への航空機の選択

今年の8月にイギリス旅行を計画しています。 そこで、利用する航空会社について教えてください。 成田からロンドンへは、BA(ブリティッシュ・エアウェイズ)か VS(ヴァージン・アトランティック)のどちらかにしようと 思っていますが、サービス面等を含め両者の良いところ、悪い ところをご存知でしたら教えてください。 また、航空券を購入する場合、航空会社のネット販売と旅行会社で 購入するのとではどちらが良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>サービスの差が具体的にどのようなものか 機材ですがBAは747なので横が343配列 VSはA340で242です。 BAは大手のオーソドックスで米系と同様ですが VSはそこが違います。HP参照 http://www.virginatlantic.co.jp/service/ec.php 両方乗ってみれば伊達に料金が高いのではない事が 明白にわかります。 料金を優先するなら話になりあせんが!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DOCTOR-OA さん、再度のご連絡ありがとうございます。 乗っている時間が長いだけに、席配列が242は魅力ですね。 正直、ちょっと迷いだしました。 もう少し考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は断然ブリティッシュ・エアウェイズを選択します。 【理由】 (1)ワンワールド航空に加盟していること。 加盟している航空会社に今後も乗るとマイレージが 1つにまとめられて貯められる。JALも加盟。 (2)実際に乗ってみて居心地が良かった。 ご飯がおいしかったから。嫁も納得でした。 ヒースローからデリー間でしたけど。 遥か昔にロンドン⇔関空を往復しましたけど悪くありませんでした。 ただヴァージン・アトランティックに乗ったことがなく比較できませんけど。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/oneworld/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mido00202 ご回答ありがとうございます。 ご利用された方によっていろいろご意見があるようで とても参考になります。 ブリティッシュ・エアウェイズも悪くないようですね。 料金が安いこともあり、こちらにしようかなと思っています。 ありがとうございました

質問者からの補足

回答へのお礼の欄で、mido00202 ”さん”を入れ忘れました。 大変失礼しました。

  • 回答No.1

どちらでも良いよ、とチケットをプレゼントして貰う事ができる とした場合、私ならヴァージン・アトランティックにします。 格安での料金差は3万円ありますがそれなりのサービスが期待 可能です。(Cなら7万円の差)*8月5日発として。 買うのは代理店が断然安いです。(総額で5万以上得します)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DOCTOR-OAさん、早速のご回答ありがとうございます。 サービスの差が具体的にどのようなものか分かりませんが、 料金差も考え、どちらの航空会社にするか決めようと思います。 ありがとうございました。