• ベストアンサー

あなたのコレクションを紹介してください

あなたのコレクションを教えてくださいませんか? 今はやめてしまった物でもかまわないです。 ちなみに私は「香水」です。 ちゃんとは数えていませんが、ピーク時は100本近くあったと思います。取り出しては香りを楽しみ、ボトルデザインにうっとりしていました。未開封のものも多数ありますが・・・。 関連雑誌も読み漁っていました。 今は熱が冷め、コレクションは一部を除きただの「在庫」になっています。(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

愛猫の「抜けヒゲ」を集めています。 2年経ちますが、多分60本くらいあると思います。 おそうじ時とかフトした時に発見すると(結構目立つんですよ)何かいい事が起こりそうな気がしてラッキー!なんて勝手に思っちゃってます☆ ネコバカです。

yasumin_NY
質問者

お礼

猫を飼ったことがないので、ヒゲを間近に見たことがないです。とても可愛がられてらっしゃるようで、猫ちゃんは幸せですね^^ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#13004
noname#13004
回答No.9

こんにちは。 ○ディズニーランドのピンバッジ  ただ、日にち限定ものは集めてないです。 ○ディズニーランドのガイドブック  行くともらえるやつです。毎月のを集めて観賞してます^^ ○#1様と同じく限定キティちゃん  集めてるというより、おみやげで集まっちゃったって感じです。

yasumin_NY
質問者

お礼

ディズニーは人気がありますね~。私はランドに行ったことすらなくて(^^;ありがとうございました。

• yarayuki
回答No.7

私は映画のチラシを集めてます!お金ないのでパンフじゃなくてタダのチラシ(笑) やっと300枚超えました☆ まだまだがんばるぞ~^^

yasumin_NY
質問者

お礼

映画のチラシって、デザインもいいし、集めがいありますね。貴重なものなら、プレミアがつくかも?素敵ですね。ありがとうございました。

noname#22062
noname#22062
回答No.6

ペットボトルのジュース「Qoo」のキャップで昔、顔が20種類ぐらい印刷してあったんですが、それを全て集めました。 これをそろえるのに何本ペットボトルを買ったことか・・・(^^;)。 最近は、Qooのいろんなグッズ関係をたまに集めています。

yasumin_NY
質問者

お礼

ペットボトルのおまけ類、ハマりますよね。私は「お茶犬」が好きで、つい買ってしまいます。ありがとうございました。

noname#67192
noname#67192
回答No.5

行った美術展の絵葉書です。 …専用アルバムで実に7冊、もう何千枚の域です。 (総額を計算してみて うはー、と思いました(^^;)) ゴッホ、モネ、シャガール、エルミタージュなんかは何度も開催されるので同じようなものがダブっていたりします。 他にも、シーレ、クレー、ドガ、ムンクなどから 東山魁偉、黒田清輝、円山応挙… 時にはエジプト展やらひな人形展やら浮世絵展、 障害者作品展、いけばな展、書道展… 結局アンタなんでもいいんやろ、というようなのべつまくなしのラインナップですが、やはりそれぞれに思い出があります。

yasumin_NY
質問者

お礼

私も絵葉書は好きです♪ちょこっと集めていたこともあります。美術展も時々行きます。ずっと昔の物が、今も綺麗に保存されているのに感動しますね。ありがとうございました。

• rokishe
回答No.4

小学生の頃から耳掻き棒を集めています。(特に竹で作られたやつ) 誕生日プレゼントも耳掻きをねだっていたので、もらったぶんも含めたら幾つあるかわかりません。 飾りは関係なくて、いかに耳掻きしやすいかを追求して買っています。 …我ながらアホやわ~と思いつつも集めてますねー。

yasumin_NY
質問者

お礼

”耳掻き心地”を追求して集めてらっしゃるんですね。^^私はこそばゆくて苦手なんですが・・(^^;ありがとうございました。

回答No.3

私も香水はあつめてますね~。 って言っても質問者サマの100本近くってのには全然かないませんが(^^;) でもそれ以上に凝ってるのは、『変な絵柄のスニーカーソックス』です♪シュールでカワイイ柄がいっぱいあって楽しいし、大抵3足1000円くらいなので、おサイフにも優しい☆ 履いて行くと笑いが取れるのもポイント高し!(デートには履けないですがネ) ふつうにカワイイ靴下も好きであつめてますよ~。

yasumin_NY
質問者

お礼

香水は半分近くに減りましたよ・・(売ってしまった。(-.-;トホホ) ソックスは機能重視で選んでるので、そんなにかわいい柄があるなんて、知りませんでした。今度気をつけて見てみます♪ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 ディズニー・グッズでーす!あと「ペコちゃん」とか「リボンの騎士」とか「キティ」とか。高いのは買えないので500円前後の文房具とかで見つけると、ついつい手が・・・。 キャラクター世代の走りなんでしょうか自分に子どもがいたら今頃グッズの取り合いになってたかも。「これは、おかあさんの!」とか言って子どもから奪って泣かせてたりして。母と子の仁義なきキャラクター戦争。 某メーカーの特別仕様ケーキに乗っかってたシンデレラの陶器のフィギュアが欲しくて、おかずを節約してデコレーションケーキ丸ごと購入したこともあります。 ディズニープリンセスが、だーい好き!!でも今のよりも昔のほうがリアルっぽくて綺麗だったと思うんだけど・・・。

yasumin_NY
質問者

お礼

キャラクターは根強い人気がありますね。キャラクターとは違いますが、私は一時期流行ったギャル系(?!)のハイビスカスなどは、今だに好きです(恥)かわいいものはかわいいですよね(^-^*ありがとうございました。

回答No.1

私は「地域限定キティ」の根付(キーホルダー) を集めています。 いろんなところに旅行するたびに少しずつ 集め、やっと40個ほどになりました。 コルクボードに飾っているのですが増えていくのを 見るのが楽しいです。

yasumin_NY
質問者

お礼

旅行するたびにコレクションも増えるなんて、素敵ですね!ありがとうございました。