• ベストアンサー

あなたのコレクションを紹介してください

あなたのコレクションを教えてくださいませんか? 今はやめてしまった物でもかまわないです。 ちなみに私は「香水」です。 ちゃんとは数えていませんが、ピーク時は100本近くあったと思います。取り出しては香りを楽しみ、ボトルデザインにうっとりしていました。未開封のものも多数ありますが・・・。 関連雑誌も読み漁っていました。 今は熱が冷め、コレクションは一部を除きただの「在庫」になっています。(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

愛猫の「抜けヒゲ」を集めています。 2年経ちますが、多分60本くらいあると思います。 おそうじ時とかフトした時に発見すると(結構目立つんですよ)何かいい事が起こりそうな気がしてラッキー!なんて勝手に思っちゃってます☆ ネコバカです。

yasumin_NY
質問者

お礼

猫を飼ったことがないので、ヒゲを間近に見たことがないです。とても可愛がられてらっしゃるようで、猫ちゃんは幸せですね^^ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#13004
noname#13004
回答No.9

こんにちは。 ○ディズニーランドのピンバッジ  ただ、日にち限定ものは集めてないです。 ○ディズニーランドのガイドブック  行くともらえるやつです。毎月のを集めて観賞してます^^ ○#1様と同じく限定キティちゃん  集めてるというより、おみやげで集まっちゃったって感じです。

yasumin_NY
質問者

お礼

ディズニーは人気がありますね~。私はランドに行ったことすらなくて(^^;ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yarayuki
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

私は映画のチラシを集めてます!お金ないのでパンフじゃなくてタダのチラシ(笑) やっと300枚超えました☆ まだまだがんばるぞ~^^

yasumin_NY
質問者

お礼

映画のチラシって、デザインもいいし、集めがいありますね。貴重なものなら、プレミアがつくかも?素敵ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22062
noname#22062
回答No.6

ペットボトルのジュース「Qoo」のキャップで昔、顔が20種類ぐらい印刷してあったんですが、それを全て集めました。 これをそろえるのに何本ペットボトルを買ったことか・・・(^^;)。 最近は、Qooのいろんなグッズ関係をたまに集めています。

yasumin_NY
質問者

お礼

ペットボトルのおまけ類、ハマりますよね。私は「お茶犬」が好きで、つい買ってしまいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67192
noname#67192
回答No.5

行った美術展の絵葉書です。 …専用アルバムで実に7冊、もう何千枚の域です。 (総額を計算してみて うはー、と思いました(^^;)) ゴッホ、モネ、シャガール、エルミタージュなんかは何度も開催されるので同じようなものがダブっていたりします。 他にも、シーレ、クレー、ドガ、ムンクなどから 東山魁偉、黒田清輝、円山応挙… 時にはエジプト展やらひな人形展やら浮世絵展、 障害者作品展、いけばな展、書道展… 結局アンタなんでもいいんやろ、というようなのべつまくなしのラインナップですが、やはりそれぞれに思い出があります。

yasumin_NY
質問者

お礼

私も絵葉書は好きです♪ちょこっと集めていたこともあります。美術展も時々行きます。ずっと昔の物が、今も綺麗に保存されているのに感動しますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokishe
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

小学生の頃から耳掻き棒を集めています。(特に竹で作られたやつ) 誕生日プレゼントも耳掻きをねだっていたので、もらったぶんも含めたら幾つあるかわかりません。 飾りは関係なくて、いかに耳掻きしやすいかを追求して買っています。 …我ながらアホやわ~と思いつつも集めてますねー。

yasumin_NY
質問者

お礼

”耳掻き心地”を追求して集めてらっしゃるんですね。^^私はこそばゆくて苦手なんですが・・(^^;ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も香水はあつめてますね~。 って言っても質問者サマの100本近くってのには全然かないませんが(^^;) でもそれ以上に凝ってるのは、『変な絵柄のスニーカーソックス』です♪シュールでカワイイ柄がいっぱいあって楽しいし、大抵3足1000円くらいなので、おサイフにも優しい☆ 履いて行くと笑いが取れるのもポイント高し!(デートには履けないですがネ) ふつうにカワイイ靴下も好きであつめてますよ~。

yasumin_NY
質問者

お礼

香水は半分近くに減りましたよ・・(売ってしまった。(-.-;トホホ) ソックスは機能重視で選んでるので、そんなにかわいい柄があるなんて、知りませんでした。今度気をつけて見てみます♪ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 ディズニー・グッズでーす!あと「ペコちゃん」とか「リボンの騎士」とか「キティ」とか。高いのは買えないので500円前後の文房具とかで見つけると、ついつい手が・・・。 キャラクター世代の走りなんでしょうか自分に子どもがいたら今頃グッズの取り合いになってたかも。「これは、おかあさんの!」とか言って子どもから奪って泣かせてたりして。母と子の仁義なきキャラクター戦争。 某メーカーの特別仕様ケーキに乗っかってたシンデレラの陶器のフィギュアが欲しくて、おかずを節約してデコレーションケーキ丸ごと購入したこともあります。 ディズニープリンセスが、だーい好き!!でも今のよりも昔のほうがリアルっぽくて綺麗だったと思うんだけど・・・。

yasumin_NY
質問者

お礼

キャラクターは根強い人気がありますね。キャラクターとは違いますが、私は一時期流行ったギャル系(?!)のハイビスカスなどは、今だに好きです(恥)かわいいものはかわいいですよね(^-^*ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は「地域限定キティ」の根付(キーホルダー) を集めています。 いろんなところに旅行するたびに少しずつ 集め、やっと40個ほどになりました。 コルクボードに飾っているのですが増えていくのを 見るのが楽しいです。

yasumin_NY
質問者

お礼

旅行するたびにコレクションも増えるなんて、素敵ですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水について

    とっても大好きな香りの香水があります! しかし限定で出た為今はその香りは製造していなく、お店に在庫があるところは販売しているというかんじです! で、ここで問題発生!! 2009/9に発売されました。 しかし香水は未開封で3年が寿命だと聞きました…匂いが薄れるから?? 近くのお店に3個販売しています。 3年は経っていることになります。 私の在庫として購入するには損でしょうか?(今使用中のものは8割残っています!)

  • 香水に詳しい方、教えてください!

    長年気に入って使っている香水があります。 それはラルフローレンのグラマラスという香水なのですが、どうやら廃盤になったらしく、在庫がなくなり次第購入できなくなるとのことです。いつもは海外に行くと必ず免税店で買っていたのですが、もう免税店でも売っていません。どうしてもこの香りがいいんです。今はネットで在庫があるのを探して買っていますが、もう在庫もなくなって買えなくなったらどうしよう・・・と思っています。 そこで、質問ですが、香水には似たものがあると思うんですが、ラルフローレンのグラマラスに似た香りの香水をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。もし似た香りのものがあれば、今後はそれを使おうかと。。。 どうかよろしくお願いします!!!

  • ある香水を探しています

    今度のホワイトデーに恋人にあげたいと思っている香水があるのですが、 それがどこの香水だったのかわからず、困っています。 以前、彼女の家に行った時に「良い香りでしょ?」と、その香水を見せてはもらったのですが、 詳しい購入場所などは聞かず、ラベル等もイマイチ覚えていません。 直接確認できればいいのですが、今は少し離れているので、 彼女の家に行くタイミングもあまりなく、またできれば知られずサプライズで渡したいので、 ヒントをもらえればと思い質問しました。 特徴としては主に以下になります。 ・ほぼワインボトルな瓶(サイズもワインボトル程) ・アンティークっぽい紙のラベル(だったような気がします) ・アナスイ等のようなラグジュアリー系の香りではなく、あまり強くないオーガニック系の香り とても曖昧でわかりづらく恐縮なのですが、 なんというか、見た目も香りもアンティークでオーガニックな雰囲気です。 いわゆる森ガールの方が好きそうな感じですね。 香りは違ってきてもいいのですが、 その全体的なデザインも気に入っているようだったので、 ぜひ探し出してプレゼントしたいと思っています。 非常にわかりづらく恐縮ですが、お心当たりのある方は、 どんな小さなヒント・アドバイスでもいいので、お願い致します。

  • デザイン・クリエイティブ系就職サイトについて

     現在・美大の3年生です。  テーブルウエア、照明、香水のボトル、こうしたもののデザインをしたいのですが、どの様に会社・デザイン事務所を探せばいいのでしょうか?  やはり、雑誌などで好きなデザインをしてる会社を探すか、学校の就職相談室を利用するほかないのでしょうか? 就職サイトなども利用したいので、いくつかのサイトを登録しているのですが、こうした関連の就職情報が少なくて困ってます。  何かいい情報があれば教えてください。お願いします。

  • 中学生でも似合う香水

    こんにちわ。 今(中)2です。 最近香水にはまってます。 今は、 ・ディオールの香水(クリス1947?でしたっけ?なんかピンクいボトルのやつ) ・アメリカにある、なんとかというホテル限定の香水(結構大人系) ・アナスイのスイドリームス など使っています 最近、新しい香水が欲しいな・・・なんて思っています、 できれば ・ジャスコなど近場の店に売っている ・甘くてカワイイかセクシーな香り ・学校にもプライベートにも使える香り がいいなあと思います。 私は結構学年でも目立つので香りもきちんとしなければなぁ~と思うので、いい香りがあれば、教えて欲しいです!!

  • MCMの香水

    もう10年以上前の香水だと思うんですけど、形は平べったくて円盤型をしていて、色はゴールド?黄色っぽかったような。。MCMの香水で、香りはかなり甘かったような気がします。購入したいんですけど、かなり昔の物ですし、種類がわからなくなったので、今もボトルのデザインが変わって販売されているのかどうかもわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば種類だけでも知りたいのですが。

  • 香水の名前を忘れてしまいました。

    クリックありがとうございます。 17歳女です。 早速質問させていただきます。 香水を探しているのですが、名前を忘れてしまったんです;; ボトルのデザインはなんとなく憶えているのですが・・・ 前に雑誌(ティーン向けの)で見かけたのも憶えています。 ネットで探しまくったのですが、それらしき物にいっこうに辿り着けません;; ボトルのデザインは次のようなカンジだったと思います。 ・レトロな(昭和っぽい)馬(?)の絵が描かれている ・本体の色にたしかオレンジとか黄緑が使われている とにかくかわいらしいカンジだったと思います。 ↑を頼りに探していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方よろしくお願いします!

     たまに街中ですれ違う人がつけている香水の香りが大好きで、香水屋さんに行っては色々匂いで探しているのですが見つかりません。。。  バーバリーのウィークエンド・フォーウィメンとブルガリのプールオムを混ぜたような感じです。ニナリッチの青いボトルの香水にも似てる気がします。  言葉で表現するのは難しいのですが、爽やかな中に少し甘さがあって芳ばしいような優しい癒し系の香りです。  今までその香水をつけている人とすれ違ったのは3回だけなので、あまりメジャーな香水ではないかもしれません。つけていた方はどの方も男性でした。  こんな説明で分かりにくいとは思いますが、もし思い当たる香水があれば何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!!  

  • 香水にもコピー商品があるのでしょうか?

    愛用の香水を、オークションで落札したのですが、どうも香りが違う気がします。 今まではミニボトルで愛用していたのですが、オークションで落札した商品は30mlです。 ボトルの大きさで、香りが違って感じるのでしょうか? それとも、コピー商品だったのでしょうか?

  • 1998年くらいのエイボンの香水を探しています

    1998年に友人から頂いたエイボンの香水の名前を知りたく質問致しました。 ●ボトル特徴 ・30ml ・まん丸く球体に近い透明のボトル ・ボトル表面には何もデザインがない無地 ・ボトル裏には白か透明のシールがあり、エイボン日本製とだけ記載 ・キャップは金色で、2~3cmの細長い形 ・スプレー(プッシュ式) ●液体の色 ・濃いオレンジ色(黄金色) ●香り ・フローラルとオレンジの香り ・柑橘系オレンジの香りがキツイほど香ります ・ぬいぐるみに1~3回プッシュしただけで六畳の部屋が1週間はキツく甘いオレンジの香りが充満します ・1週間後から丁度よいフローラル系の甘さになります ・バーバリーのブリットの香りに似てますが数倍きつくした匂いです これだけの記憶しかありませんが、どなたかお分かりになられましたらご連絡お願い致します。 エイボンのサイトも見ましたがどこから電話すればいい分かりませんでした。