• ベストアンサー

エンドロール・・・

いつもお世話になってます。 披露宴の最後にエンドロールをながしたいのですが、業者さんに依頼をすると1万円くらいかかってしまうとのこと・・・ 自分でPower Pointなどで作成することは難しいのでしょうか? エンドロールの横に写真のプレヴューみたいなものも入れたいと思ってます。 やっぱり業者さんに頼むしかないのか、もしご自分で作られたという方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。ご結婚おめでとうございます! 私は10月に挙式予定で、エンドロールを自作する予定です。 私はWindowsのムービーメーカーを使う予定です。もしご質問者様がWindowsXPをお使いでしたら、標準で入っているソフトです。PowerPointだと当日パソコンを操作する必要がありますし、準備も面倒ですがムービーメーカーでしたらビデオorDVDにしてしまって会場で流すだけなので便利ですよ。 ムービーメーカーではエンドロールの横に写真を入れることも可能です。サイトを載せておきますので、ご参考になさって下さい。 それでは準備もいろいろと大変ですが、楽しくがんばりましょうね。いいお式になりますように!

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx

その他の回答 (1)

• milk_77
回答No.1

私は自分の結婚式のエンドロールをパワーポイントで 作りましたよ。 ホテルにスクリーンとプロジェクターを借りるだけだったので、 レンタル代二つで7000円くらいでした。 私が作ったのは、二人(新郎新婦)の小さい頃の写真を載せ、 その後は当日の写真を入れ込んで、出席者の名前と写真が 出るようにしました。これは当日まで作業があるので とても大変でしたが、前もって写真を入れておけば 簡単に作れますよ。