• 締切済み

J・アーチャー原作「ケインとアベル」

sally-mの回答

  • sally-m
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.2

私も以前そのドラマを見ていたことがあります。どちらというとわかりませんが、どちらかの配役がサム・ニールでした。今でもジュラシック・パークなどで姿を見ると、「ケインとアベル」を思い出します!

kaiju-gaogao
質問者

お礼

sally-mさんも当時見られたとか。結構いいドラマでしたよね。 私はその後アーチャーの原作まで買ってきて結構ハマっちゃいました。 サム・ニールといえば私にはオーメン3のダミアンのイメージが強く、彼が普通の人間をやっている事に違和感を覚えた記憶があります。

関連するQ&A

  • 中国語 ジェフリー・アーチャー ケインとアベル

    はじめまして。 ジェフリー・アーチャーのケインとアベルが中国語で翻訳された本を探しています。 ネットで買えれば嬉しいのですが、どなたがご存知ないでしょうか?

  • 「ケインとアベル」の様な内容お話

    とても古い映画についてお聞きします。 私が見たのは、15~20年以上前で深夜のテレビ放送の物です。 内容的は 「ケインとアベル」の様な内容お話で有ったと思うのですが、 内容: 映画産業に係わった人のお話で、下積みの頃から大企業にまで育てあげた人の話だったと思います。 時代背景: 映画産業が活発に成ってきた時代 当時、寝ぼけながら見た映画で質問内容もはっきりせず、とても情報が少ないのですがよろしくお願いします。

  • ケインとアベル

    洋題『KANE AND ABEL』(ケインとアベル) このビデオ、もしくはDVDを入手したいのですが、どこかで売っているところはないでしょうか? 300分あるのですが、映画ではなくドラマだったみたいで、レンタルビデオ屋にもなかなかないんです・・・ もし、ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください(^_^)

  • ケインとアベルで2つ理解できない。

    ケインとアベルで2つ理解できない。 (1)ウィリアムはなんで初めてアベルに会ったときに銀の腕輪が気になったのか? (2)男爵とアベルは乳首が一つ無いことがどういった意味があったのか?

  • あなたがお気に入りの作家の「これがオススメ!」作品は?

    いろんな作家に挑戦したいのですが、まずどれから読めばハズレがないのか 皆さんのご意見をお聞かせください。 初めて読む作家の作品は、知識がない分いつも選びかねて困ります。 またベストセラーや名作ほど、気になりつつもタイミングを逃すと かえって読み過ごしたままになりがちです。 どうしても読める数に限りがある以上、出来るだけ面白いものを読みたい! というワガママな質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみに私が読んでこれでハマった!という作品例は― 山崎豊子「大地の子」・・・感動・名作・圧巻! 三浦綾子「泥流地帯」「続・泥流地帯」・・・もう涙が止まらない! 篠田節子「夏の厄災」・・・パニック・サスペンスに胸がドキドキ 真保裕一「ホワイトアウト」・・・勇気と正義と愛のドラマ 帚木蓬生「臓器農場」・・・現役の医師が放つサスペンス 宮本輝「優駿」・・・(宮本ファンなのでひとつだけは選びかねるが)どれか勧めるならコレ 宮尾登美子「蔵」・・・ヒロインの生きる姿勢に心打たれる ジェフリー・アーチャー「ケインとアベル」・・・二人の主人公の生き様に感動!名作です ディーン・クーンツ「ウォッチャーズ」・・・ホラー(?)だけどきっと涙する

  • アニメのドラゴンクエスト

     こんにちは!質問します。  早速ですが、10年ほど前にアニメのドラゴンクエスト(アベルとティアラが出てくるお話)が朝に再放送されていて、昔見ていた懐かしさから、毎日見ています。  当時、いきなり番組が突然終わってしまい、なんじゃこりゃ~!?ってな感じで幼心にショックを受けたのを覚えています。その後新しくパート2が放送されていたのも知っていましたが、絶対見るもんか!と思ったので、全然見ませんでした。番組が打ち切りになったと知ったのは随分あとになってからのことでした・・・m(_ _)m  ・・・と、話が横道にそれてしまいましたが、この番組がいったい第何話くらいまで放送されたのかが知りたいのですが(なんかおばあちゃんみたいな人が出てきて、アベル達の冒険を昔話として語る、みたいな終わりだったと思いますが、その直前です)、ご存知の方いらっしゃいますか?どこで調べてもわからなかったので・・・  参考に番組を見たいと思いますので、よろしくお願いします!

  • 「ケインとアベル」の最初の部分

    東京地方のものです。今日12チャンネルで13:30からの「ケインとアベル」見ましたが一番最初の部分を見逃したので、あらすじを見ました。「ポーランドで孤児であったアベルは・・・」と書いてあるのですが、その辺がよくわかりません。私が見たのはちょうど、ロシアの革命軍(?)がやって来てアベルたちを拘留する場面で、「お前は誰だ?」ときかれて「この土地の領主だ」とアベルが言っている場面でした。そのあと、その土地の人たち(?)とアベルが川沿いの道を歩かされ、川に入れられる場面あたりからです。アベルは腕に貴族の腕輪もはめていたのすが、孤児だったのですか。どういう経過で孤児だったアベルが貴族の領主になったのですか。 第2部、3部も見たいのですが、最初の見ていない部分がすごく気にるので、どなたか教えてください。それから、最初の部分で男性たちが川に入らされている間に乱暴されて死んでしまった女性はアベルの妻ですか。 すみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • スターウォーズの字幕について

    スターウォーズの字幕について、 BSのスターチャンネルで放送していたのを観たのですが、 字幕がやけに小さくなっており、 かつ映画館で観た時とは一部のセリフの訳も変わってました、 (正直、字幕が読みづらい) 以前にNHKのBS-hiで放送していた録画済との違和感が結構有って、 見易さでは、映画館と同じだったNHK版の方が良かったかな、と思います (字幕が小さい方が映像が邪魔されないから良いなど、人によりけりでしょうが) ここでふと疑問が、 こういったTVでの放送では、必ずしも同じソースを使用する訳ではないのでしょうか? 今回のスターチャンネルは、わざわざ訳を付け直した? ご存知の方、教えて下さい。

  • Timewarner ケーブルTVの字幕

    北米でTime Warner ケーブルテレビをお使いの方、字幕放送について教えて下さい。以前使っていたブラウン管TVのときはClosed Captionを見れたのですが、液晶TV(Aquos)に買い換えて、ボックスもHD用に代えた後から、字幕が見れなくなりました。アクオスリモコンのCCを押してもうんともすんとも言いません。なにか設定しないといけないのでしょうか?ご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 無料の英語TV放送(ニュース、ドラマ等)-英語学習のため-

    無料の英語TV放送(ニュース、ドラマ等)-英語学習のため- 英語学習のため、英語のTV放送(ニュース、ドラマ等)を見る方法はないでしょうか。 英語のネイティブ先生から、スカイパーフェクトTVを申し込むことを勧められました。 ただ、申し込まなくても見ることができるのでは? と思っています。 サイトには、ユーチューブでドラマとかを見ることができるようなのですが、毎日の生活の一環として、 取り入れるには、毎日のニュースや、毎日のドラマ等、自然と見るようにした方が良いと思っています。 希望としては、普段見ているTVのように、見たい時に見れて、英語の字幕、あるいは日本語の字幕が出るようなTVへのアクセス方法をご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。