• ベストアンサー

初めてのヨーロッパでお勧めの国は?

rastybrownの回答

回答No.5

スコットランド在住です。 私がはじめてヨーロッパで行ったのはイギリス、ロンドンでした。何もかも新鮮で、どきどきしましたが、みなさん書いてらっしゃるように物価がめちゃめちゃ高いです。そこで、イギリス北部のスコットランド在住者としては、どう安く楽しくすごすか!ということで少しアドバイスさせていただきたいと思います。 ロンドンといっても地下鉄で少し郊外に泊まっていたほうがせわしなくていいと思います。ホテルはめちゃめちゃ高いのでB&B、ベッド&ブレックファストがお勧めです。いわゆる民宿みたいな感じで、ロンドンのヴィクトリア駅のそばで日本人が経営しているものもありますが、私は逆に少し郊外のところをお勧めしたいと思います。値段はホテルに泊まるより格安ですし、家庭の雰囲気を味わえると思います。 大英博物館やテイトギャラリーなど一部有名な場所は無料ですし、寄付を少しおいてくるといいと思います。また、ヴィクトリアアルバート美術館など切符を買うのにめちゃめちゃ並ばなくちゃいけないところもあるので、日本で用意できるところはしていったほうが便利です。 どのようなところがいってみたいかわかりませんが、ロンドンから日帰りのバスツアーは自分でいくより便利ですし、楽です。私はいろいろこれを利用して楽しみました。 また、泊まるところでいろいろ情報を聞くのもいいと思います。 観光名所ばかりじゃなくて、本当の隠れたイギリス、郊外とロンドンでは違った顔があります。田舎ののんびりした雰囲気もいいのではないでしょうか? スコットランドもお勧めですが、車が運転できないとまわるのも大変ですし、初めてではどうかなって思いますが、グラスゴーはロンドンにつぐ大都市です。ここからスコットランド各地にシテイリンクというバスがでていて、どこにでもいけます。電車よりバスのほうがめちゃ安いです。ネットで予約するともっと安いです。 特にネス湖周辺は日本人がよく名所としていく場所ですが、緑が多く、本当にネッシーがいるのではというような場所です。博物館も2つあります。そこからインヴァネスという街にでますと、お買い物も楽しいですし、日曜日にはフリーマーケットもあり、私もよくでかけます。ここは日本人の経営するB&Bがあり、私の友人ですが、とても親切でかなりたくさんの日本人が日本から訪れます。 私のところはもっと辺鄙なところで、ハリーポッターの撮影地の近くです。 イギリスには各地にハリーポッターの撮影地があり、そんなところをまわってみたり、ビートルズの由来の地を訪れたり、歩いてまわれるおもしろいところ満載です。 参考になれたら幸いです。

aska0324
質問者

お礼

rastybrownさんはスコットランドに住んでおられるんですね! いいなあ!!  あの霧が森や湖を覆う雰囲気、大好きです。 中世ヨーロッパに興味がある私としては、 エジンバラという場所にも行ってみたい。 今回は無理ですが、いつかきっと行きたいです。 交通費などを安上がりにさせる方法など、 とっても参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパで、聞き取りやすい英語を話す国はどこ?

    ヨーロッパで、日本人にとって聞き取りやすい英語を話してくれる国は、どこでしょうか? (英語を母語とするイギリスは除きます) ・イタリア ・フランス ・ドイツ ・スイス ・スペイン 上記の中から教えてください。

  • ヨーロッパでお薦めの国。

    夏にヨーロッパ方面に旅行にいきたいと思っています。 ほんとはできるだけたくさんの国を周りたいのですが、 予算の関係で、絞らざるを得ない状態です・・・・(泣) そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 「ここだけは外すべきではない!絶対行くべき~!」というお薦めの国や都市、(もしくは具体的な観光名所でも結構です!)はどこですか。 (今回は北欧は考えていないので、北欧以外でお願いします。) 一応、イギリスは行った事がありますので、それ以外のフランス、ドイツ、イタリア、スイス、オランダ、オーストリア、ベルギーなどの中で決め兼ねていますが、できれば二カ国くらいに絞りたいところです。 ちなみに、経由便の飛行機で行こうと考えていて、 その経由地もついでに観光したいのですが、 タイ(バンコク)か、シンガポールのうち、どちらを経由する飛行機にすべきかも悩んでいます。 こちらも、どちらかお薦めの方がありましたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • お勧めのヨーロッパ都市を教えてください

    かなり先の話ですが、海外旅行を計画中です。 諸事情で世界周遊になります。 行き先が確実に決まっているのが、アメリカ、ドイツ、その後帰国です。 今悩んでいるのは、アメリカからドイツへ行くまでの間、 どこかに観光で寄るつもりなのですが、 どこが良いか決めかねています。 以前行ったことのある都市(通貨は違うけどチューリヒあたり) を中心に観光して回るか、 行った事のない新しい都市を観光するか。 ユーロ圏であればどこでもよさそうなものですが、 最終のドイツへの行き来の良さや英語が通じるか否かがポイントです。 過去に旅行したのはイギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツのいくつかの都市です。 ヨーロッパならここがお勧め!という体験談などを教えてください。 時期は、来年の9月ぐらいかなぁ・・・。 よろしくお願いします!

  • ヨーロッパ旅行を考えています。

    友人と女二人で8月にヨーロッパ個人旅行を考えています。 私は初海外です。友人はかなり海外旅行をしていますが、ヨーロッパは初めてです。 ちなみに、英語なら喋れます。 期間は12日間(2週間かも?)~最大20日間です。 学生なので、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 泊まるところはユースホステル?などで安く済まそうと思っています。 気になっている国としては、 イタリア、ドイツ、フランス、スイスです。 イタリアでは、私はベネチア、友人は青の洞窟には必ず行きたいそうです。 フランスでは、モン・サン・ミシェルとヴェルサイユ宮殿を見たいです。 ドイツはロマンティック街道が気になっていますが、絶対にココを見たい!というのは決まっていません。 スイスは、綺麗な景色が見たいので、列車から見るだけでも構いません。 (もちろん、ココに行くべき!というのがあれば考えてみます) この中では特にイタリアに時間を費やしたいです。 さて、この期間ではどのようなルートが考えられるでしょうか? ヨーロッパは列車で旅が出来るそうですが・・・ それとも、ちょっと無理があるでしょうか? 他にココも訪れてみてはどうか?というのはありますか? 色々と教えてください。 それから、やはりギリシャに行くのは無理がありますよね? (船で行けないのかな~やっぱり無理だろうな、とは思うのですが・・・)

  • ヨーロッパのブランド

    私は春休みにヨーロッパを旅行します。 予定としてはドイツを主にイタリア、オーストリア、フランス、イギリス、スイス、等へ行く予定です。 私は高校の時からコツコツとバイト代を貯めて、この旅行でいっきにブランド物をいっぱい買おうと思っています。(今女子大生でブランド大好きなので。)そこで、より安く多く買いたいので、皆様の経験や情報を教えてください。イタリア、ドイツ、フランス。どの国が一番安いでしょうか。また、参考になるHPや本がありましたら教えてください。また、名古屋空港の免税店は安いでしょうか?

  • 冬のヨーロッパ 2-3週間旅行

    こんにちは、 2月に2-3週間のヨーロッパ旅行を考えております。 ギリシア、イギリス、イタリア、フランス、スイス、ドイツ、スペインなど魅力的な国々が御座いますが、気になるのは季節です。この真冬にでも楽しめますでしょうか? お勧めの場所などお教えください

  • 初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください

    初めてのヨーロッパでお勧めを教えてください 来年の夏に念願のヨーロッパ旅行に行く予定です。 期間は9日間くらいを予定しています。 何せヨーロッパは初めてなのであれこれ行きたい所があり どこに絞ったらいいのか悩んでいます 希望は以下の通りです 行きたい国  フランス ドイツ スイス イタリア やりたいこと  本場のビアホールに行きたい         スイスはマイエンフェルトに行ってみたい         イタリアは食事を楽しみたい         フランスはヴェルサイユ宮殿は必ず行きたい 買い物やカフェでちょっとのんびり  こんな感じです いったことのある方の感想や「○○にいくなら ここにも寄ったほうがいいよ」など ご意見を聞かせてください 今回は第一目的はフランスなのでフランスをメインに考えたいと思っています。 こんなコースはどう? こんな回り方がよかったよなど、どんなお話でもいいので ご意見をいただければと思います。

  • この国には行っておけ!なおススメの国

    一年前に海外旅行が好きになり、ちょくちょく出かけています。 今のところパリ・イギリス・イタリア・スイス・ドイツ・オーストリア・アメリカには行きました。 あと少しで学生生活も終わりなので、奮発して今のうちに幾つか海外に行ってこようと思っています。ちなみに一人なのでツアーに参加する予定です。 そこで、お聞きしたいのですが、○○の○○には見ておけ!のような、皆さんのおススメの国があれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ヨーロッパ旅行 安く済ませるためには

    ヨーロッパ旅行に2月下旬に行こうと考えています。学生です。 初めてのヨーロッパで学生のためお金もさほどあるわけでもありません。 しかしヨーロッパに行くからには出来るだけ多くの国を周りたいと考えております。 しかし何度も飛行機に乗ることができないので(金銭上)電車などで移動したいです。なのでざっくりでいいのでこのようなルートで行くと安いよっていうプランや提案があればお聞かせ願いたいです。 ちなみに、フランス、イギリス、ドイツ、スイス、イタリアなどに行きたいな~って考えております。(出来ればスウェーデンも。。。) 実際に行かれた方や、バックパックした方のお話聞かせてください。 また、この国に宿泊してる時は日帰りでこの国に行けるよ!などもあれば是非是非お聞かせください! 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパのレズビアンバー

    今年の秋にヨーロッパ旅行に行きます。 私自信レズビアンなのですが、ヨーロッパのおすすめの レズビアンバー、スポットがありましたら教えてください。 回る国はフランス、ドイツ、イタリア、イギリスです。