リアプロジェクションの起動時間は約10秒!静かなシーンでもファンの音が気になる?

このQ&Aのポイント
  • ビクターのリアプロジェクションの起動時間は約10秒で、見た目も綺麗!
  • リモコンで電源を落としてから再度電源を入れると、約10秒で画面が表示される。
  • 映画の静かなシーンでもファンの音が気になるかは個人差がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

リアプロジェクションの起動時間

昨日、川崎のヨドバシカメラにビクターのリアプロジェクションを見に行ってきました。 隣にサンヨーのリアプロがあったせいか、思ったより綺麗に見えました(^^;; その際に少し気になった事があるので質問させて下さい。 一度リモコンで電源を落として、しばらく経ってから再度リモコンから電源を入れたときに、どのくらいの時間で画面が出るのか見てみました。 実はカタログを見たときに起動までに少し時間が掛かる・・・ような事が書いてあったので試して見たのです。 結果は約10秒くらいだったと思います。 実際にリアプロジェクションをご使用の方はその時間はあまり気にならないでしょうか?元々そういう物だと割り切って居るのでしょうか? また、映画とかを見ているときに、静かなシーンの時、ファンの音とか気になりますか? 気になる気にならないは個人差があると思いますので、ご自身の感覚でお答え頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • say-t
  • お礼率64% (22/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ソニーのリアプロの50インチを約7年間使用していますが、起動時間は数秒かかりますが、そういうものだと割り切れば何の問題もありません。パソコンやハードディスクレコーダーの起動時間と比べればて思えば私にはずっと早いと思うし、気にもなりません。ファンの音ですが、他のAV機器のレベルから比べてもずっと静かだし問題ないと思います。私的には大画面の感動のほうが凄くて気にならないのかもしれませんが…

say-t
質問者

お礼

ご連絡遅くなりましたm(_)m 全く持って仰有るとおりと思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リアプロジェクションテレビ

    リアプロジェクションテレビの購入を考えています。 先日ヨドバシ梅田に「グランドベガ」あるかな?と思って見に行ったのですがありませんでした。 店員さん曰く「生産終了」。Sonyのページでは買えるみたいでしたが…。 そこで、知っていたら教えて頂きたいことがあります。 日本では液晶・プラズマの需要が高いので、今後もリアプロの販売は少ないのでしょうか? 現在日本で売っているリアプロテレビはソニーのグランドベガ以外にありますか? 大阪近辺で、実際に店頭にリアプロテレビを展示しているお店を知りませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • リアプロとプラズマの呼び方の違いについて

    先日、大画面テレビがたくさん置いてある店に行きました。 そこで店員に質問したのですが、 私は他の店でソニーのグランドベガを見て、あれは液晶プロジェクションテレビだが今までの液晶プロジェクションよりとてもキレイだったと言ったら、 「あれは液晶ではありません。プラズマと区別するためにリアプロというんですよ。」と言われました。 さらに、「液晶というのはプラズマの事をいいます。」と言われました。 リアプロ(リアプロジェクション)というのはその名の通り背面から投影するタイプのことを指すのだと私は理解していました。ですから映像表示部分が液晶であろうがフィルムであろうが、スクリーン背面から映像を投影しているもの全てを指すと思っていたのですが違うのでしょうか? 私がグランドベガは「液晶パネルを採用したリアプロ」ではないのかと言ったら、店員は「違います。液晶じゃないです。リアプロです。」の繰り返しでした。 先日からこの件がなんだか腑に落ちないので、お教えいただければ幸いです。 ↓ソニーのグランドベガのページです http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/KDF-50HD700.html

  • 東芝RD-XS53起動時間

    購入してひと月です。 電源ONの操作をして、使えるようになるまで20秒近くかかります。その間HDDランプさえ点灯しません。 普段リモコンで操作するため、きちんとリモコン信号が送信されたか不安になりながら待っています。 同機種を使っている方でリモコンからの操作で同じ位時間がかかっているか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビの起動時間について

    我が家では40型のクアトロンを視聴していますが、購入当初から、リモコンの電源ボタンを押してから画面に映像が映し出されるまで、10秒もかかるんです。(計りました。) これって普通ですか?それとも不良品? 別の部屋にある19型(他社メーカー)はすぐに起動するのに。 サイズが大きい分、時間がかかるということで仕方ないのでしょうか? 他社のテレビや、40型以上のテレビを視聴の方でも同じ現象が起きてますか?

  • 起動時間

    POCKETALKWについて質問します。 本体の電源が入ったことを表す2つの白い三角マークが表示されてらアンドロイドが起動するまで何秒位かかりますか? 私のは25秒位かかります。 購入した当初は時間は測っていませんが、もっと早かったような気がします。 ちなみにソフトウエアは最新に更新しています。 それとここ1か月ほど使用していませんでしたので関係あるのでしょうか? 何か御存知の方がいらしたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • XPの起動時間が4分もかかるのですが、、、、。

    この度、WINDOWS2000からXPにアップグレードをしました。 ほぼ快適に使用しているのですが気になることがあります。 それはXP本体の起動の遅さです。 電源ボタンを押して、起動するまで(タスクバーが出るまで) 4分40秒です。 この質問欄に同じような質問が出されていましたので それを参考にやれることはやってみました。 一番効き目があったのはメモリーの増設でした。 最初は192Mだったのを384Mに増やしたところ 起動時間は3分46秒に、縮まりました。 しかしこれでも遅すぎます。 皆さんのXPは1分から1分30秒あれば立ち上がっているようです。 それ以外にも スタートアップのプログラムを全部はずし 壁紙もオフ、ハードディスクの最適化、 ウイルスバスター2002の削除、 を試みましたが、最速3分40秒でした。 ちなみにこの時間ですが 電源を入れて、WindowsXPのロゴが出るまで 27秒 ロゴが消えるまで1:09秒 個人設定を読み込んでいます、と出るのが1:22秒。 起動するまで(タスクバーが出るまで)3:40秒。 他のパソコンを見ていると「個人設定を読み込んでいます」 の後、結構すぐ起動しているようです。 起動するまで2分以上も何を読み込んでいるのでしょう? ハードディスクも作動しっぱなしです。(作動ランプがつきっぱなしの状態) 何か良い方法はないでしょうか? 原因がわかる方よろしくお願いします。 p.s. gooへの書き込みが初めての為、返事などに不備が出るかもしれませんが よろしくお願いします。

  • レコーダーの起動時間

    私は、東芝の機種名はA~だったような気がするのですが、たしか「カンタロウ」という名前がついていました。 録画予約すると。録画時間より10分前くらいに電源が入ります。 この時間をもっと短くする事って出来ないのでしょうか? 説明書が無くしたものでお願いします。

  • 起動時間が長くなった気が

    お世話になってます。 Mac, OS 10,5を購入してから2ヶ月ほど経ちます。 最近、立ち上がりの時間が長くなった気がするのです。 電源を入れてからの、青い画面の状態が少し長くなった気がします。 極端に何分、何十秒と長くなった訳ではありません。 私のように、購入してから2か月くらい経つと多少なりとも立ち上がりに時間がかかるようになってしまうことは自然なことで、仕方ないのでしょうか。 デフラグソフトのようなものがあり、それを導入すると早くなるとかあったら教えてください。 メンテナンスは、あまりわかりません。safariをたまにリセットしたり、Mailの不要なメッセージを完全に削除する程度です。 iLifeは殆ど使ってません。iPhotoをたまに使う程度です。現在数十枚程度の写真があるだけです。 Pageで文章を作成しますが、不要なものは出来るだけ、ゴミ箱から削除するようにしてます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶TVの立ち上がりが・・・遅い

    ちょっとカテゴリ違いかも知れませんが。。。 先日ビクターの20型液晶の安いタイプのものを購入したのですが、電源入れてから画面がでるのに5秒くらいかかります。(アナログチューナーです) 同様に入力切替も同じく5秒くらいかかります。 ビクターに電話したら仕様ということでした。 今度新築を機に地デジ対応の液晶を買おうかと思っていたのですが、こんなものなんでしょうか? よくデジタルチューナーは電源入れてから数秒かかるのは聞いたことがあるんですが・・・・ 意外と使い勝手が悪いような気がしますが・・・・。 せめてアナログチューナーくらい昔ながらの電源ON即画面が表示されるようになっているメーカーとかないでしょうか?

  • Windowsの起動時間、かかりすぎ

    Windows2000.CPU2.4GHz.262MRAM.HDD20+20です。スタートアップフォルダにはIEを2つ置いています、もちろんネットワークも繋いでいます。 最近、Windowsの機動が遅くなりました。(240秒かかる、前は180秒以下だったような気がします。) そこで質問です。起動時バックグラウンドで希望しないものの機動のため時間がかかっているような気がします。Ctrl+Alt+DeleteのWindowsタスクマネージャー(プロセス)には30ものジョブが上がっています。以前Windows98のころはここら辺でスタート時自動機動を外す事が出来たような気がします。 自分には対策が分かりません。教えて下さい。