リアプロジェクションの起動時間は約10秒!静かなシーンでもファンの音が気になる?

このQ&Aのポイント
  • ビクターのリアプロジェクションの起動時間は約10秒で、見た目も綺麗!
  • リモコンで電源を落としてから再度電源を入れると、約10秒で画面が表示される。
  • 映画の静かなシーンでもファンの音が気になるかは個人差がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

リアプロジェクションの起動時間

昨日、川崎のヨドバシカメラにビクターのリアプロジェクションを見に行ってきました。 隣にサンヨーのリアプロがあったせいか、思ったより綺麗に見えました(^^;; その際に少し気になった事があるので質問させて下さい。 一度リモコンで電源を落として、しばらく経ってから再度リモコンから電源を入れたときに、どのくらいの時間で画面が出るのか見てみました。 実はカタログを見たときに起動までに少し時間が掛かる・・・ような事が書いてあったので試して見たのです。 結果は約10秒くらいだったと思います。 実際にリアプロジェクションをご使用の方はその時間はあまり気にならないでしょうか?元々そういう物だと割り切って居るのでしょうか? また、映画とかを見ているときに、静かなシーンの時、ファンの音とか気になりますか? 気になる気にならないは個人差があると思いますので、ご自身の感覚でお答え頂ければ幸いです。 以上、よろしくお願いします。

• say-t
  • お礼率64% (22/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソニーのリアプロの50インチを約7年間使用していますが、起動時間は数秒かかりますが、そういうものだと割り切れば何の問題もありません。パソコンやハードディスクレコーダーの起動時間と比べればて思えば私にはずっと早いと思うし、気にもなりません。ファンの音ですが、他のAV機器のレベルから比べてもずっと静かだし問題ないと思います。私的には大画面の感動のほうが凄くて気にならないのかもしれませんが…

say-t
質問者

お礼

ご連絡遅くなりましたm(_)m 全く持って仰有るとおりと思いました。ありがとうございます。