北海道一周旅行のおすすめ観光スポットとタクシーの利用について

このQ&Aのポイント
  • 北海道一周旅行のおすすめ観光スポットとタクシーの利用についてご相談いただきました。早朝の散歩にぴったりな北海道の日の出時刻や、稚内駅・防波堤ドーム、稚内公園などの見どころについてご紹介します。また、タクシーの利用に関しても早朝から動いているかどうかや、ホテルからの戻り時間なども考慮しながらアドバイスいたします。
  • 北海道一周旅行のおすすめ観光スポットとタクシーの利用についてご相談です。北海道の日の出時刻や稚内駅・防波堤ドーム、稚内公園などの見どころについてご紹介します。また、早朝のタクシーの利用可能性やホテルに戻る時間も考慮しながらアドバイスいたします。
  • 北海道一周旅行のおすすめ観光スポットとタクシーの利用について相談がありました。北海道の早朝の日の出時刻や、稚内駅・防波堤ドーム、稚内公園などの見どころについてご紹介します。また、タクシーの早朝の利用可能性やホテルに戻る時間についても考慮しながらアドバイスいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道観光情報

6月中旬から、ツアーで北海道一周旅行へ行くことになりました。 それで何点かお聞きしたいのですが、早朝に少し散歩してみようとおもっています。北海道の日の出はだいたい何時頃でしょうか?いってみたい場所としては稚内駅・防波堤ドーム、天気がよくて時間があれば稚内公園に写真も撮りに行ってみたいと思ってます。稚内公園へはタクシーで行きたいのですが、早朝から動いてるタクシーってあるのでしょうか?ちなみに宿泊ホテルはホテル喜登で、その日のバスの出発時間が7時なのでいろいろ準備する時間を考えると6時にはホテルに戻っていないといけないと思います。時間的に無理かなとも思うんですが、いけるところにはできるだけいっておきたいというのが本音です。アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintcandy
回答No.3

#2です。 >日の出が3時45分頃なら4時ころから散歩いけますかね? これは日の出前から明るくなってくるので大丈夫だと思います。 >ドームと稚内駅だけなら1時間半ぐらい在ればいって帰ってこれるでしょうか? タクシーで時間を考えながら周れば、稚内公園の氷雪の門も含めて1時間半あれば、普通は大丈夫じゃないかと思います。 朝早いということで、道路も空いていると思いますし。 私が見てまわるとついつい寄り道しちゃうので、時間が足りなくなってしまうんですが^^;

その他の回答 (2)

• mintcandy
回答No.2

日の出については#1さんが答えていらっしゃるとおりです。 早朝の散歩についてなんですが、日の出を見るのじゃないとしてもしたいんですよね? 以前、ホテル喜登には宿泊したことがあります。 稚内駅も防波堤ドームも稚内公園も車であれば10分くらいで行ける範囲にあると思います。 参考URLに地図を入れてみましたので、見てみてください^^ ですが、稚内公園は広いですし(どこを見たいかにもよりますが・・)防波堤ドームは、ドームもすばらしいんですが、そこから見える景色(お天気がいいと海の向こうにサハリンが見えるんですよ)を眺めていたりしたらあっという間に時間が経ってしまいます。(こんなのって私だけなのかもしれませんが^^;) なので、全部周るとなるとかなりの早起きが必要になるのではないかと・・ 稚内公園はお天気がよくて時間があったらってことなので、ホテルを出る時間をまず決めて、稚内駅、防波堤ドームに行ってから、タクシーの運転手さんに行けるかどうか確認してみたらどうかなって思います。 タクシーについてですが、ホテルのフロントで頼んでおいたほうが確実だと思いますよ。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=141%2F40%2F36.074&pnf=1&size=500%2C500&nl=45%2F24%2F48.526
kennchan
質問者

補足

日の出が3時45分頃なら4時ころから散歩いけますかね?ドームと稚内駅だけなら1時間半ぐらい在ればいって帰ってこれるでしょうか?前回は稚内駅いったんですが最北の駅の看板があるのを知らずに駅前をぐるっと回って帰ってきてしまいました。なので今回はみてみたいなあと思っています。稚内公園では氷雪の門をみてみたいとおもっています。

• suiton
回答No.1

6月の稚内の日の出の時間は、おおよそ3時45分ころです。 日の出を見るのは難しそうです。