• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

有料アダルトサイト

不安で眠れないのでお助けください 先日アダルトサイトを訪問したさい、無料のサイトだと思い、「入場」のボタンを押し、再度「入場」の 画面が表示されたので押して入場してみると、「登録内容」と表示され「マシン識別ID、リモートホスト、IPアドレス、アクセス時間、回数」が表示され、下には「今からご利用できます」と「3日以内39000円をお支払いください」と表記。不安になり1ページ前に戻って何度も繰り返し見てるとスクロール部分があり、そこには「入場したらお金がかかります」というような表記がありました。支払期限は17日です、私は支払うべきなのでしょうか? また、そのときかなりあせっていたので「退会」を選び、退会しようとしましたが、料金未納とのことで不可能、そのときに郵便番号、電話番号の入力、名前の入力があり、入力してしまいました。 もし、家に押しかけてきたり、電話が来た場合はどうしたらいいでしょうか? 不安で一杯です、助言をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数71
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19360

国民生活センターで相談しましょう。知り合いに弁護士が居ればそちらでもかまいません。絶対払うべきではありません。名前や電話番号を教えてしまったミスは大変不利ですから至急行動を起こしましょうね。 貴方の性格では今後一切自分で相手に返事しないことです。詳細は相談中のXXにお尋ねくださいと言って電話を切りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 自分でも何故電話番号などを入力してしまったのか、よく考え反省したいと思います。 また、調べたら、電気通信消費者相談センターや、地元警察などあるみたいなのですが、成人していない大学生の場合どこがいいでしょうか?金銭的に弁護士等はつらいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • top44
  • ベストアンサー率0% (0/3)

自分の体験 携帯の無料アダルトサイトに登録した場合 サイト業者から利用してもいないのに不正請求のはがきや電話きたことあります。不安になって国民生活センターに電話し確認したところ、お金を回収しにくることはないそうです。もし来た場合は警察に電話してくださいとのこと。現実 はがきや電話が来ましたが お金を回収しにきませんでした。ハガキや封筒が来た場合赤で受け取り拒否と書いて戻すと送った人にハガキが戻るそうです。携帯電話にかかってきた場合は登録外拒否に設定すると絶対つがらないです。もし本当に不安なら国民生活センターの生活消費センターに電話しアドバイス聞くほうをお勧めします。

参考URL:
www.kokusen.go.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 明日相談してみようと思います。

  • 回答No.3
  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)

うわ、入力しちゃったの? ええとですね、入場のボタンを押しただけで契約が成立するということはありません。 法的にも無効です。 法的に無効ですから、支払い義務はありません。 絶対に支払わないでください。 相手に連絡先を教えてしまってるようなので、いちばん手っ取り早い対策としては、メールアドレスと電話番号を変更してください。 それが無理なら、電話で催促されても無視。すぐに電話を切ってください。メールで催促されても無視。そのメールをごみ箱に捨ててください。他にもアダルトサイトへの勧誘メールがいっぱいくると思いますが全部無視してください。 それから、住所が相手に知れていたとしても、相手が家に押しかけてくることはありませんので、引っ越しまで考える必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 入場というボタンでしたが、その前に「入場=お金がかかります」という記載の利用規約がうまく飛ぶように隠れていたので不安になり質問しました。この場合でも無効なのでしょうか?

  • 回答No.1

ワンクリック詐欺です。 支払う必要は全くありません。 毎日多数の人が同じ件で相談を寄せているので、ワンクリック詐欺をキーワードに過去ログ検索すると腐るほど出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます。 しかし、「名前、郵便番号、電話番号」を送ってしまったと思うのですが、大丈夫でしょうか?