• ベストアンサー

Webでのファイルアップロードにドラッグ&ドロップを使いたい

ASPでファイルをアップロードしたいのですが、 通常の<Input Type="File"・・・・>のように、 ボタンを押してファイルを選んでくるのではなく、 ブラウザにファイルをD&Dすることで ファイルを選択し、アップロードをさせたいのですが なにかよい方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildwell
回答No.2

babaqのところに、サンプル的なものがあったと思います。 参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html
shun0614
質問者

お礼

遅くなりましてごめんなさい。 参考URLありがとうございました。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• Bonjin
回答No.3

#1です。 すみません。一部勘違いしていました。JavaAppletではローカルファイルにアクセスできないので無理です。 >なにか参考になるサイトとかありませんか? サイトは知らないんですが、富士通のTeamWareOfficeというグループウェアではActiveXをつかってファイルをD&Dしてました。

shun0614
質問者

お礼

ありがとうございます。 JavaAppletはだめなのですね・・・。 ActiveXをちょっと調べてみたいと思います。

• Bonjin
回答No.1

ActiveXやJavaAppletなどを利用してやっているのは見たことがあります。

shun0614
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにか参考になるサイトとかありませんか?