• ベストアンサー

外部読み込みJSファイルで読み込まれたページの文字列によってジャンプしたい

G_Aminoの回答

• ベストアンサー
  • G_Amino
回答No.1

文字列解析対象ページの最後 (</BODY>の直前) に下記のスクリプトを記述すると可能です。外部読み込み化しても、おそらく大丈夫だと思います。 (テスト環境:WindowsXP SP2,InternetExplorer6 SP2) うまく動かない場合や、文字列解析の範囲を限定したい場合は、解析対象範囲を <SPAN ID="doc"> ~ </SPAN> などで囲み、2行目を str = document.all.doc.innerText; にしてみてください。 ちなみに、解析対象ページのHTMLをまったく変更しないで、同様の動作をさせる必要があるのであれば、もう一工夫しなければなりませんが。 <SCRIPT TYPE="text/JavaScript"> str = document.all[0].innerText; if( str.indexOf( "れもん" ) != -1 ) location.href = "A.html" if( str.indexOf( "りんご" ) != -1 ) location.href = "B.html" </SCRIPT>

kyanasaki
質問者

お礼

G_Amino様ありがとう御座いました! 無事、解析する事が出来ました。 これから是非私もJavaScriptを勉強しようと思います! 本当にありがとう御座いましたm(__)m