マンション共聴アンテナで海外サッカーが見れない

このQ&Aのポイント
  • 引越し先の分譲マンションでアンテナ設置が禁じられ、海外サッカーが見れない問題に直面しています。
  • BS/CSを使って設定を試した結果、海外サッカーのチャンネルが映らないことが判明しました。
  • ネットで調べたが古い情報しかなく、海外サッカーを視聴する方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マンション共聴アンテナで海外サッカーが見れない

先日引越しをしたのですが、引越し先が分譲マンション(私は賃貸ですが)で管理組合がうるさいらしく美観を損なうとかでベランダへのアンテナ設置が禁じられています。 壁にはBS/CSとCATVと書いた差込口がひとつずつあります。BS/CSの方に差し込んで設定を適当にいじってみたところ、CNNとか見れるのですが肝心の海外サッカー・スポーツのチャンネルが見れません。アダルトとかは写るのに・・・ 海外サッカーはCATVではやっていないので(UEFAチャンピョンズリーグとか)CSを使わざるえないのですが、ネットで調べたところ4年前ぐらいの古いやりとりしかないのですが、何か見るようにする方法はあるのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

恐らくスカパーのことだと思いますが、アンテナから部屋までの伝送方式によっては、 スカパーの全てのチャンネルが視聴できないことがあります。 http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/cs-pt.html この場合どうしようもありません。 ちなみに、ベランダからアンテナが目立たなければいいのであれば、 ベランダの中にアンテナを立てる器具があります。 http://www.catcher.co.jp/products/pax-nb.html あとは黒いゴミ袋でもかぶせておけば目立たないんじゃないかと思います。

katakorin
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりどうしようもないようですね。