• 締切済み
  • すぐに回答を!

性病なのでしょうか?

当方男性です。 最近、性器に化膿した箇所が見られます。 これだけなら病気の可能性大ですが、 その前に傷があるのを目視しているのです。 その傷の後に化膿しているのです。 放っておけば治るかとも思ったものの、 私は仮性包茎ですので、消毒薬を塗って様子を見ました。 すると、別の箇所(亀頭付近)に化膿が現れました。 その箇所は傷を確認していない場所でした。 ひょっとしたら性病では? と思ったのですが、私は決まった一人の異性としか性交渉はなく、 かならずコンドームを着用します。 ただフェラだけは生ですが… 症状としては上記のものだけで、耐え難い痒みや痛みなどはありません。 症状だけを見れば何ということはないのですが、 場所が場所だけに心配でなりません。 すぐにでも泌尿器科にかかったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • n505sr

泌尿器科と皮膚科がある病院で検査してもらえばいいでしょう。 たんなる皮膚病かもしれませんし、感染症であっても泌尿器科であれば対応できます。 悩んでないで医師に診てもらうのが一番です。 勝手に薬を塗るのはかえって悪化させる場合がありますから、すぐに専門医に行きましょう。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 先日、泌尿器科にかかり、ヘルペスと診断されました。 今は抗ヘルペス剤を飲んでいます。 医師によると順調に治癒しているとのことです。 私としては彼女以外に感染経路が考えられなかったのですが、 彼女にも性病検査を受けてもらったところ、 彼女は陰性でした。 感染経路だけが謎ですが、とりあえず事なきを得そうです。 今回はお世話になりました。

• 回答No.1

亀頭・包皮炎などを疑いますが、化膿しているとの事なので、起因菌は分かりかねますが、何らかの病原微生物がいるのでしょう。抗菌剤の投与が必要かもしれませんので、市販の消毒剤や外用剤の使用は中止し、泌尿器科を受診してください。休日でも泌尿器科の医師が当番のところなら救急外来で診てもらえるはずです。

質問者からのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。 先日、泌尿器科にかかり、ヘルペスと診断されました。 今は抗ヘルペス剤を飲んでいます。 医師によると順調に治癒しているとのことです。 私としては彼女以外に感染経路が考えられなかったのですが、 彼女にも性病検査を受けてもらったところ、 彼女は陰性でした。 感染経路だけが謎ですが、とりあえず事なきを得そうです。 今回はお世話になりました。