• ベストアンサー

OSの削除の方法

ウインドウズ98のPCにウインドウズXPをインストールしました。上書きをしたつもりが、98が残っており起動時に毎回OSの選択画面がでます。要領が勿体ないので98を削除したいのですがどのようにすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caprin
回答No.1

別のWindowsをインストールするときはHDDをフォーマットして綺麗にした状態でインストールしたほうがあとあとトラブル等が少ないと思います。 折角なので一回フォーマットしてからインストールしてはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>上書きをしたつもりが、98が残っており起動時に毎回OSの選択画面がでます。 Cの98容量分を減らしてシングルブ-トに戻す場合 フォ-マットしてから新規(通常)インスト-ル  もしくは そのまま新規(通常)インスト-ルをし直してください。

• pizza-la
回答No.2

参考URL:http://winfaq.jp/ Windows9x/Me と Windows 2000/XP をデュアルブートで運用し、Windows 2000/XP で問題がないことを確認後 Windows9x/Me を削除したい場合、次の手順にしたがって、デュアルブートの Windows9x/Me を削除することができます。 1.Windows9x/Me を起動し、Windows9x/Me でしか使わないアプリケーション  をアンインストールします。 2.Windows 2000/XP を起動し、Windows9x/Me の導入フォルダ (C:\Windows  など) を削除します。 3.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から attrib -s -h -r     C:\boot.ini を実行します。 4.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から C:\boot.ini を実行しま す。 5.「C:\="Microsoft Windows"」を含む行を削除します。 6.変更を保管してメモ帳を閉じます。 7.(オプション) C ドライブのルートフォルダにある config.sys、      autoexec.bat、io.sys、msdos.sys、command.com、bootsect.dos を削除し ます。

参考URL:
http://winfaq.jp/