• 締切済み

Internet Security 2005でメールが使えない。

Outlook2003 と Antivirus2003 の組み合わせで、長い間使っていましたが、スパムメールが多いことから、 InternetSecurity2005を購入し、インストールしました。 ところが、Outlookの送受信状況が数10%から全然進みません。InternetSecurityがブロックして、通信できない状態になっているようです。 色々とやってみたのですが、Antispamのスパム対策をオフにすると通信できます。 Norton のHPで調べても、対策として、スパム対策をオフにするようにとのコメントで終わっています(;_;) しかし、もともと、スパム機能に期待して購入したので、スパム対策オフの状態のままでは、私にとって使う意味がありません。 どなたか、スパム機能をオンにしても通信できる方法を教えていただければ、幸いです。 PS. (1)一度、Antivirusをアンインストールした後、InternetSecurityをインストールしました。 (2)鶴亀を使ってメールのやりとりをしても、Outlookと同じ現象になります。

みんなの回答

  • pizza-la
  • ベストアンサー率20% (45/220)
回答No.1

Antispamの項目の中に除外する項目がありOutlookを対象から外すためせ登録します。 Antispamのヘルプを見てください。

AS3AS3
質問者

補足

さっそくの、ご返事ありがとうございました。 ただ、もうひとつ対策がわかりません。 私の現象は、許可リストに載っているアドレスからのメールでも受信しなく、送受信の状態で止まってしまってしまうということです。 >Outlookを対象から外すためせ登録します。 この意味が理解できないのですが・・・? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットセキュリティー2007

    Outlook Expressのツールバー(って言うんでしょうか)の所に2006の時にはNortonのマークがあり「スパムです」とか「スパムではありません」とチェックするところがあったのですが、2007に変えてからそれらが見られません。どういった操作をすれば出てくるのでしょうか?Norton AntiSpamフォルダはあるのですが、Spamメールが来てもそちらに移行せず受信トレイに入ってきます。

  • McAfee internet securityで

    McAfee internetsecurityをインストールしたところ、 パソコンを立ち上げる度に「microsoft outlook デフォルトのメールアカウントが設定されていないか、現在のメールアカウントがメールを受け取れない状態にあります。microsoft outlookを起動しデフォルトのメールクライアントを設定してください。」という画面がでてきます。初心者の為、なんのことかさっぱりわかりません。メールはちゃんと送受信してるようです。この画面が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?それとも何かインストールした時に不手際があったのでしょうか?OSはXPホームです。 よろしくお願いいたします。

  • マカフィーのセキュリティソフト導入後のメール送受信。

    一週間ほど前、期限切れになってしまい再度、量販店でマカフィーのインターネットセキュリティスイート(正式名称合ってますでしょうか…。ウイルスとファイアーウォールとプライバシーなんとかとスパムキラーが一緒になっているもの?)を購入し、インストールしました。 インストール直後からメールの送受信が出来なくなりました。出来ないというか、タイムオーバー?のようなメッセージが出るのです。メーラーは、Outlook Expressを使用しています。メールは、プロバイダ(YahooBB)のメールアドレスでOutlook Expressで通常は送受信していました。 設定ミスかと思い、最初からメールの設定をやりなおしましたが改善しません。サーバーが落ちているのかと思いましたが、それはなかったようです…。何が原因なのかサッパリ分かりません。 ソフトを一旦設定オフにすれば良いのかとも思いますが、出来ればそれはしたくありません。ちなみにスパムキラーを設定オフにして送受信しましたが、やはりダメでした。 当方のパソコンは、Windows98SE+IE6.0でダイナブックになります。 結構、困っておりますので回答の方、宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Security 2007で

    皆さんまたお力をお貸し下さい 先日Norton AntiSpam について質問させて頂きました [Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されない] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2519154.html そのことについては無事解決できました その後 Norton LIVEUPDATEを実行しましたら 『LU125: Norton AntiSpam の更新サービスの期限が切れました。 最新のスパム定義をダウンロードするために 更新サービスを申し込んでください。』と出ました Norton Internet Security 2007をインストールして まだ1週間程度です。 どうすれば解決するか教えてください 宜しくお願い致します

  • ノートンインターネットセキュリティ2004と、@メール

    ノートンインターネットセキュリティ2004を、インストールしたのですが、メールの送受信を行おうとすると、 「ネットワークが利用できません。 モデム、電話線、LANカード、LANケーブルなどの接続部分を確認してください。 エラーコード:449」とのメッセージが出て、送受信が出来ません。 ファイヤーウォール、アンチスパムなども、個別にオフにしてみたのですが、状況は変化しません。 インターネットセキュリティ、全てをオフにした時には、メールの送受信が出来ます。 メールソフトは、富士通FMVに、最初から使われている「@メール」というソフトです。 OSは、ウィンドウズXPです。 どなたか、詳しい方、お助け願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティのスパム用ツールバー

    昨春から使っているウィルスセキュリティの動作がおかしくなり困っています。メーラーはOutlook2007です。 経過は次の通りですので、対策方法をご開示頂きたく宜しくお願い致します。 ・今年6月初ごろから、Outlookに出ていたウィルスセキュリティの  迷惑メールツールバーが出なくなりました。  また、スパムメールが「迷惑メールトレイ」に仕分けされなくなり  ましたが、「**Spam**] のスタンプは付いて受信トレイに入って  きました。 ・昨日(7/26)、ウィルスセキュリティが機能していないというような  メッセージが現れました。アンインストールして最新のものを  インストールし直せとありましたので、アンインストール後    Programfilesにあるフォルダをすべて削除して再インストール  しました。  シリアル番号そのままではうまくいかず、新しいシリアル番号にしま した。  しかし、(1)ツールバーは復活せず、さらに、      (2)[**Spam**]のスタンプもつかなくなり、スパムが受信  トレイに入ってくるようになってしまいました。  Outlookのヘルプからプライバシーオプションを見ると、     無効なアプリケーションの中に K7AntiSpam.OutlookAddin1.1 が 入っています。ここで選択してOKしても、有効になりません。 以上です。 宜しくお願い致します。 ===============================

  • Norton Internet Security2004とAntiVirus 2005

    本当に馬鹿な話なのですが、宜しくお願いいたします。 NortonInternetSecurity2004の更新期限が切れてしまい、更新キーの購入をしようと思っていたのですが、買ってきてしまったものはNortonAntiVirus2005 勝手なイメージでInternetSecurityの一部の機能がAntiVirusと思いこんでいて、その部分だけ新しくなるイメージだったのです。 このような買い物をしてしまった場合。 いったいどうすればよいのやら。 買い直すのが最良であるのは承知しているのですが、 せっかく購入したAntiVirus2005が生かせる方法があれば教えていただきたく。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007は、スパムメール登録できない?

    最近までノートンインターネットセキュリティ2005を使用していたのですが、2005には右クリックで簡単にスパムメール登録できる機能が備わっていて重宝していました。 最近、2007をインストールたのですが、ヘルプなどで一生懸命調べてみても該当項目を見つけられませんでした。 スパムメール対策機能はなくなってしまったんでしょうか?? 非常に不便でしょうがありません…(泣) どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • NortonAntiVirus2004のAntiSpam機能について

    最近NortonAntiVirusの2004をインストールしたのですが、スパムメールも監視する機能がついていますよね。 私は面倒なので設定はデフォルトのままなのですが、全然関係ない友達からのメールにまで[Norton AntiSpam]のタイトルがつけられてしまいます。 当初、メーラーの設定を[Norton AntiSpam]のタイトルがついたメールはごみ箱直行としていたのですが、そうすると友達からのメールもごみ箱に行ってしまうため、使えず。結局、AntiSpam機能が役に立っていない状態です(T_T;) それで質問なのですが… (1)デフォルトの状態だと、Nortonが「スパム」と認識するのはどのようなメールなのでしょうか。 (2)AntiSpam機能はどうすれば上手に使いこなせるのでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008のアドオンについて

     よろしくお願いいたします。  Vista Basic での質問です。ノートンインターネットセキュリティ2007を使っていました。この度パッケージ版のノートンインターネットセキュリティ2008を買ってインストールしました。  NIS2008インストール後、アドオンをインストールしました。アンチスパムの機能を使おうと思ったからでした。インストールは無事終了しました。しかしながら、ウィンドウズメールの画面にはアンチスパムフォルダができません。DLしたメールにはスパムの文言はつくのですが、、、、、本当にフィルタリングされるのかどうか心配です。  デスクトップにできたアドオンのアイコンをクリックするとアンチスパム機能は有効となってはいるのですが、ウィンドウズメールにはスパムフォルダがないのです。  この状態はおかしいのでしょうか?それとも、NIS2008のアドオンのアンチスパム機能はこのようにメーラーにスパムフォルダは作らないものなんでしょうか?  どなたか、NIS2008のアドオンのアンチスパム機能をお使いの方でご教授願えたらと思います。よろしくお願いいたします。