• 締切済み

Internet Security 2005でメールが使えない。

Outlook2003 と Antivirus2003 の組み合わせで、長い間使っていましたが、スパムメールが多いことから、 InternetSecurity2005を購入し、インストールしました。 ところが、Outlookの送受信状況が数10%から全然進みません。InternetSecurityがブロックして、通信できない状態になっているようです。 色々とやってみたのですが、Antispamのスパム対策をオフにすると通信できます。 Norton のHPで調べても、対策として、スパム対策をオフにするようにとのコメントで終わっています(;_;) しかし、もともと、スパム機能に期待して購入したので、スパム対策オフの状態のままでは、私にとって使う意味がありません。 どなたか、スパム機能をオンにしても通信できる方法を教えていただければ、幸いです。 PS. (1)一度、Antivirusをアンインストールした後、InternetSecurityをインストールしました。 (2)鶴亀を使ってメールのやりとりをしても、Outlookと同じ現象になります。

みんなの回答

• pizza-la
回答No.1

Antispamの項目の中に除外する項目がありOutlookを対象から外すためせ登録します。 Antispamのヘルプを見てください。

AS3AS3
質問者

補足

さっそくの、ご返事ありがとうございました。 ただ、もうひとつ対策がわかりません。 私の現象は、許可リストに載っているアドレスからのメールでも受信しなく、送受信の状態で止まってしまってしまうということです。 >Outlookを対象から外すためせ登録します。 この意味が理解できないのですが・・・? よろしくお願いします。