• 締切済み

VY10F/BH-Rの再セットアップについて

VersaPro VY10F/BH-Rに対し、完全にイニシャル状況にすべく再セットアップを行おうとしております。 (一部のXPのOS ファイルを誤って消去したため) 添付されている、CDを下に  (1)アプリケーションCD-ROM,マニュアルCD-ROM   を下に、CD-Rから読み込みを開始するのです   が、下記メッセジが表示され先に進みません。    :メッセジ内容:      この媒体では本機を再セットアップするこ      とができません。      この画面を終わらせるには電源を切ってく      ださい。      続けるにはどれかキーを押してくださ      い・・・  このため、友人から同一仕様と思われるBH-Lの  CDを借用し再挑戦しましたが、「この媒体で本機  を再セットアップできない・・・」のメッセジこそ  出ませんが同じく先に進みません。   このときは、最初PWRオン時に同CDをセット  し読み込みを行いますが、読み込み完了しソノ後  改めて、    アプリケーション・マニュアルCDをセットし    てください  のメッセジが表示されで先に進みません。 どのようにすれば、完全な初期状態に再セットアップ できるのでしょうか?。 <背景>  ★尚、小生引っ越しにより、添付CDを一時紛失し   旧パソコン(WIN2000からXPにバージョ   ンアップするため購入したMS社のXP媒体を   使用し自分勝手に再セットアップを行っており   ます。:一部のHW機器が使用できない状況で       す。  ★昨日、ようやく添付CDが発見できたことから   再セットアップに挑戦しているのですが。 

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

VY10F/BH-R この機種は購入時のセレクションメニューで、セットアップCDか、HDD内のリカバリ領域を使用するか選択することになってますが、後者を選択したのでは? マニュアルをご確認下さい。 http://121ware.com/support/

関連するQ&A

  • NECモバイルノートVY11F/BH-Tのリカバリ

    中古でNECのモバイルノートVY11F/BH-Tを購入しました。OSなしの状態でしたので、追加で純正光学ドライブPC-VP-BU14/OP-260-76103および純正再セットアップ用CD-ROM(NO:2-QTLA5-101001 4枚セット)を購入したのですが、マニュアル通りCDブート・再セットアップできませんでした。PC-VP-BU14を使って、単品のWIN XP PRO(リカバリーでないもの)をインストールすることができても、再セットアップ用CD-ROMからはブート・再セットアップ・インストールができません。OSなしの状態ではPress any key to bootが出てきて、単品のWIN XP PROをインストールした状態ではそのままXPに入ります。マニュアルにある「再セットアップメニュー」は見たことがありません。再セットアップはどうすればよろしいでしょうか。(BIOS設定はCD/DVD→FLOPPY→HDDのブート順、再セットアップ用CD-ROMは別のパソコンで動作確認済み、GHSファイルが入っているようです。)パソコンに詳しい方によろしくお願いいたします。

  • 再セットアップの件について

    型番はPC-VY17FLXEW OSはwindows XP Professional です。 状況はアプリケーション/マニュアルCD-ROMで再セットアップ画面を出して、 標準の再セットアップCD-ROMを1~4枚まで入れて、再セットアップして、 「windowsをセットアップするので、アプリケーション/マニュアルCD-ROMを取り出して、 再起動してください」みたいな表示が出できて、CDーROMを取り出して再起動したんですけど、 エラー表示が出て、どのキーを押してもそのエラー表示が出てきます。 ※エラー表示の内容は、 「Remove disks or other media. Press any key to restart」 という表示です。 なぜでしょうか?

  • 再セットアップができません

    内臓ドライブが故障していたので、外部接続のCD-ROMドライブで再セットアップをしました。 マニュアルの手順どうりに「システムを復元する」を進め、次のCDをセットし、「Enter」キーを押してくださいの表示が出たので、リカバリCD-ROM Disk1をDisk2に入れ替えたところ、ドライブが動きません。内臓ドライブでなければ再セットアップできなかったのです。内臓ドライブを取り替え、リカバリCD-ROM Disk1を入れ起動デバイスで読み込みを試みましたがドライブは作動するのですが、「missing operating system」の表示が出て先へ進めません。 困っていますよろしくお願いします。

  • 再セットアップ画面がでない

    OSはwindowsXP professional 型番はPC-VY17FLXEWです。 アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMを使って、再セットアップ画面出て、 再セットアップ領域を確認したんですけど、アプリケーションCD-ROM/マニュアルCD-ROMを使わないでも再セットアップができると聞いて、やってみたんですけど、再セットアップ画面が出てきません>< F11キーは「NECのロゴが出てきたときに押す」であってますよね? どうすればよいのでしょうか? HDDを変えるのか、再セットアップCD-ROMを買うしかないんですかね? できれば、お金がかからないようにはしたいです。。。 よろしくお願いします。。。

  • 再セットアップしたいがOfficeのCD-ROMが…

    カテゴリこちらでいいのか迷いましたが。。。 NECのValuestarを使っています。 再セットアップをしようと思うのですが、準備に必要なものとしてマニュアルの中で挙げられている、 ・パソコン添付のマニュアル「困ったときのQ&A」 ・「Microsoft Office XP Personal」CD-ROM(Office XPモデルのみ) ・「Office XPツールCD」CD-ROM(Office XPモデルのみ) の中で、マニュアルだけはあるんですが、OfficeXPのCD-ROMが見あたらないのです。購入時にセットアップしたのは主人なのですが、PCに関してはすごく几帳面な人なのでなくしたとも思えない。でもマニュアル類一式と同じところになかったし、どこを探しても見つかりません。 以前この教えてgooで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2349338.html この質問の、NECのPCをお使いだという回答No.78のかたが、「私自身もOfficeXP機の再セットアップを行いましたが特にOfficeのCDは必要ありませんでした。」と書いておられますが、私のケースもこれにあたるのでしょうか(つまりWindowsXPを再セットアップすればCDなしで自動的にOfficeXPも再インストールされる、という?)。取説によるとリカバリCDもいらないみたいなので、もしかしたらOfficeも?と思ったりもしていますが、Office消えちゃったら仕事にならないので再セットアップに着手できません……。 私のPCは Valuestar(VG11R/8)2003年6月購入 WindowsXP Professionalプリインストール OfficeXPも付属 です。NECに聞いてみようと思いましたが電話予約サービスも数日先までいっぱいみたいなので、どなたか情報お持ちの方おられましたらよろしくお願いします。

  • 譲り受けた PC の再セットアップについて

    知人に、数年使っていない NEC の PC98-NX Mate MA13T を譲り受けてました。 動作には問題がないのですが、少し反応が遅いので一度リカバリ したいのですが、付属品、マニュアルがありません。 いろいろ検索したところ、再セットアップ用CDは再購入できると知り調べたところの販売が終了していました。 その中で、《活用ガイド 再セットアップ編》のマニュアルを見つけ、『ハードディスク内の「再セットアップ領域」にある再セットアップ用データを使用して、本機を再セットアップします。』というところを見つけたにですが、再セットアップ用CDが添付されているモデルにはないそうです。 このモデルは、「再セットアップ領域」があるタイプなのでしょうか?もしくは、「再セットアップ領域」を探す方法はありますでしょうか? お知恵をお貸し下さいませ。 OSはXPが入ってます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/pg20020508/re/v1/mst/mapcomn1.pdf

  • 再セットアップCDが作れません。

    こんにちは。 数ヶ月前に再セットアップ中に動かなくなりました。 NECに電話後、修理となりこの件は解決しました。 久しぶりに思い出し、今後のために再セットアップCDを作ろうとマニュアルの手順で進みましたが、 「再セットアップ用CD-ROMに必要なファイルが見つかりません。アプリケーションを終了します。」と出て、CDを作成することができません。 現在消せないにアドウェアに困っているので再セットアップ使用としてますが、このような状態ではまた再セットアップ中に止まりそうで怖いです。 良い方法がありましたらご教授お願いします。

  • MY28V/L-Fの再セットアップについて

    今、古いPCですが、NEC Mate、PC-MY28V/L-Fを使用しています。最近動作が遅くなったりしたので、この際購入時の状態に戻そうと購入した「再セットアップCD-ROM(Windows XP SP2)」を使用して再セットアップに挑戦しました。 最初に「アプリケーションCD-ROM」から始めて、「再セットアップCD-ROM 1枚目」次に2枚目、3枚目そして画面の指示どおりに「4枚目」を入れそのセットアップが終了し、最後にCD-ROMをドライブから抜き出し、画面の指示どおりENTERを押して再起動させましたが、モニター画面には何も表示されないまま一向に動きません。 そこで、正式な終了が出来ないので、やむなく電源ボタンを押して終了させました。 この作業を数回繰り返しましたが、同じ状態です。 そこで、電源ボタンを押して起動してみました。 最初にNECのロゴが表示され、セットアップに関する英文字が流れますが、それから先に進まず セットアップが完了できません。 この作業も数回繰り返しましたが、結果はいつも同じでした。 BIOSを見ますと、CPU、RAM、HDD、CDドライブなどは正確に表示されていました。 それから別の方法でと思い、まずDOS/Vの抹消ソフトでHDを完全抹消し、Windows XP Pro SP2セットアップインストールディスク(6枚のFD)を使い別のXP SP2のディスクでインストールしようと思い、それをやってみましたが、FDの6枚目をセットすると画面が真っ暗な状態になりそれから進行しません。  どなたか、おわかりの方、私のPCの状態がどんな状況かお教え下さい。 お願いしたします。

  • 再セットアップcdの作成に付いて

    再セットアップ用cd-rom作成が出来ない。 中古で買ったパソコン nec バリュウスター vf530/5 ウインxp he デスクトップ  ブロードバンド スクールモデルのシールが前下に貼ってあり、 スタート→すべてのプログラム→アプリケーション→(再セットアップ用cd-rom作成)の項目が無くリカバリデスク作れず困っています c.dの大きさは仕様書と変らない、他のアプリケーションも変り無さそうですがhddが参ったらと思うと‥‥c.dを再セットアップして(再セットアップ用cd‥‥)を削除かな?と思いつつ、よろしくお願いします。

  • 再セットアップについて

    使用機種 LaVie U  PC-LU700R/63DR CPU  Duron700MHz メモリ   64+256MB OS   WINDOWS ME 付属品  バックアップCD-ROM 2枚       アプリケーションCD-ROM 最近、PCの調子が悪く不具合が頻発するため、OSをインストールし直そうと思うんですが、マニュアル等を見るとインストールディスクが必要との事で再セットアップが出来ない状態です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#357 ↑の方法はSetup.exeがないため出来ませんでした。 (1) 他にディスクがない状況で再セットアップ出来る方法はありますか? 出来ないのであれば、OSを買ってインストールをしようと思うんですが、 (2) 上記のスペックでWINDOWS XPは動きますか? すみませんがお願い致します。