• 締切済み

循環

パソコン使用時に循環と表示がでて、数式入力しても正確な数字表示が出来ない場合があります。この循環を説く方法を教えて下さい。OSはウィンドウズXPです。

みんなの回答

回答No.1

ソフト名くらい書きましょう。「パソコン使用時」だけではわかりませんよ。 EXCELでしょうか? そうであれば数式に矛盾があって循環参照になっているのでしょう。 式を修正する必要があります。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/20040309/107665/

ti-0347
質問者

お礼

有難う御座います。参考になります。

ti-0347
質問者

補足

有難う御座います。EXCELです。

関連するQ&A

  • 循環参照の警告文について

    エクセルを開くと下記のような警告文が 表示されます。 いったいどういう意味なのでしょうか。 『キャンセル』をクリックしてそのまま作業を継続しても 問題ないのでしょうか。 循環参照に関する警告 循環参照が含まれているため数式を正しく計算できない可能性があります。 循環参照とは数式内でその数式の結果に依存する参照を行うことです。 たとえばセルがそれ自体の値を参照する場合やそのセルの値に依存するセルを参照する場合これらのセルには循環参照が含まれます。 循環参照の詳細 検索方法 及び削除方法を確認するにはOKをクリックしてください。 循環参照を作成する場合にキャンセルをクリックしてください。 恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

  • 循環参照の解除

    お願い致します。エクセル2000を使ってます。 循環参照と言う言葉でいいのかもわかりませんが、 あるブックのシートを、そのブック内にコピーしようとすると 別ブックの【ファイルが見つかりません】と表示されます。 使用している部分の各セルには別ブックに対して値を求める数式は入れていません。チェックしましたが無いはずです。よく考えてみると、そのブックの元になったのは、その別ブックだったと思うのですが、どこのセルにも別ブックの値を求める数式はありません。 ツールバーの循環参照を表示させて循環参照のトレースを表示してみましたが、そこには何も表示されません。その値を求めているセル・数式がどこにあるのかさっぱりわかりません。 エクセルは軽く触れる程度の知識しかありません。 どなたか教えてください。お願い致します。

  • EXCEL2003の循環参照エラーについて

    Excelファイルを開くと 『数式を計算できません。数式のセル参照は計算結果を参照(循環参照)しています。』 とエラー表示されるのですが、 別のPCで同じファイルを開いても、 エラー表示されません。 また、エラー表示されるPCでは、 別のExcelファイルを開いても、同様のエラーが表示されます。 どういった問題が考えられるでしょうか? 使用OSはどちらともWindowsXP Excelは2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルの循環参照について

    Windows7でMicrosoft Excel2010を使用しています。あるファイルで入力するとひんぱんに循環参照についての表示が出ます。無視して入力していますが、どこかおかしいのだと思います。どこが循環になっているのかがわかりません。計算式を入力するような場合はすぐに気が付くのですが、今回は特にそういう問題ではなさそうなので対策が立てられません。何か有効な解決策があれば教えて下さい。

  • 循環参照ツールの使用方法

    エクセルは全くの初心者です。よろしくお願いします。単純な+-の合計をする計算の表を作成し、縦横(列、行)の計算をしていました。計算する列行の欄には空白もあります。次回にこの表を開いたところ「循環参照しています」との表示が出てステータスバーに循環:V4と表示されました。 ヘルプを参照して、循環参照ツールを出しましたが、循環参照の欄の下に$V$4右端には「参照先のトレース」「参照元のトレース」「全てのトレース矢印を削除」とかありますが、このエラーメッセージを削除する方法が全く分かりません。ヘルプを参照すると数式を修正しなさいと書いていますが数式には=SUM(B4:W4)と表示されていますがW4には数字は何もありません。このエラーメッセージの消去方法と数式の修正方法の手順を教えてください。ヘルプを何回呼んでも理解できませんし、なぜこうなったのかもわかりません。よろしくお願いします。

  • ワードで循環小数

    word2010で循環小数(数字の上に●がつくもの)を表示する方法ってありますか? 教えてください。

  • 循環参照の警告メッセージを表示させないようにするにはどうしたらよいですか?

    こんにちは。 エクセルのファイルを開くと下記の内容のメッセージが表示されます。 このメッセージを表示されないようにするにはどうしたらよいですか。 教えて下さい。 『数式を計算できません。数式のセル参照は計算結果を参照(循環参照)しています。次のいずれかを実行してください。 ・誤って循環参照を作成してしまった場合は、[OK]をクリックします。 ・循環参照ツールバーを表示するには、[表示]-[ツールバー]のサブメニューから[循環参照]をクリックします。』

  • エクセルの循環参照

    エクセルのツール~ユーザー設定~循環参照にチェックを入れ使用して、エクセルを終了し次に立ち上げると循環参照がツールバーに表示されなくなります。常にツールバーへ固定できる方法をお教えください。 使用オフィス オフィスXP です。 よろしくお願いします。

  • EXCELで循環が直せません。

    EXCEL2000で循環の場所がよくわかりません。 画像を参照してもらうと、コマンドの横に循環と表示されます。 資料1のように、循環ツールを使用すると、ボックス内に表示はなく、 暗転表示されています。 対処方法を教えてください。

  • (1)スクロールをショートカットで・・(2)エクセルで ” 正 ” の字を表示したい・・ 

    ウィンドウズXPを使用しています。 ノートパソコンでサイズが小さいものですから スクロールするとき 作業がしずらいと感じるように なりました。  (1) キー操作で簡単にスクロールできる方法は ありませんか? 違う質問をでもう1つお尋ねさせていただきたいのですが・・ (2)エクセルで数字入力の時、数字をあらわすときに 正の字で表示したいのですが いい方法は ありませんか? 図形として 矢印などの組み合わせで作る方法しか 今のところ かんがえられません。 教えてください。