髪の巻き方が悩み…パーマは必要?固定方法のアドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 大学生になって毎日巻き髪ができる♪と思ってるんるんしてたんですけど学校に行くまでの坂を自転車で下りていく(たった三分)うちに巻いた髪がストレートになっちゃうんです…><。。下り坂で、歩いていっても下から吹き上げられるのかわからないんですけどとれちゃうんです。
  • 縦ロールに朝してもつくとちょっとゆる巻き?みたいになっちゃうんです。サラの巻き髪ウオーターでまいてマシェリのワックスをつけてケープの赤いやつでかためてるんですけど…なにか巻き髪を固定するいい方法ありませんか??
  • パーマとかかけてしまうべきなんでしょうか??髪質はやわらかで長さは胸下ぐらいです。いろいろあったらぜひぜひお願いします☆
回答を見る
  • ベストアンサー

まき髪がとれちゃう…

大学生になって毎日巻き髪ができる♪と思ってるんるんしてたんですけど学校に行くまでの坂を自転車で下りていく(たった三分)うちに巻いた髪がストレートになっちゃうんです…><。。 下り坂で、歩いていっても下から吹き上げられるのかわからないんですけどとれちゃうんです。Cancanのえびちゃん目指してまいてます。縦ロールに朝してもつくとちょっとゆる巻き?みたいになっちゃうんです。サラの巻き髪ウオーターでまいてマシェリのワックスをつけてケープの赤いやつでかためてるんですけど…なにか巻き髪を固定するいい方法ありませんか??パーマとかかけてしまうべきなんでしょうか??髪質はやわらかで長さは胸下ぐらいです。いろいろあったらぜひぜひお願いします☆長々とすいません~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salmonegg
回答No.2

はじめまして☆私も大学生で毎日髪の毛を巻いています♪ 私からのアドバイスですが、赤のケープよりも青(スーパーハード)のケープの方がキープ力があると思います。赤のケープは私も使ったことがありますが、キープ力がイマイチだと思いました^_^; あと巻いた後にスプレーする時は髪の内側からスプレーすると巻き髪が長時間持続するし、ふわっと自然な仕上がりになると思います☆☆ それと、私もいつも学校に着くまでの間に風などで、巻き髪がとれてしまうので、あえてきつく髪の毛をまくようにしています。そうすると、学校に着くころにはちょうどいい感じに自然なゆる巻きになってます(笑)

yurayuri
質問者

お礼

salmoneggさんのように私もかなり縦ロールにまいてるんですけどやっぱり髪の先だけゆる巻きになっちゃうんですよね…青のケープを使えばいいんですね~☆^^早速買ってきたいと思いますっ♪納得です!ありがとうございます~ もしよければなんですけど内側のスプレーの仕方がいまいちよくわからないんです…><。。。

その他の回答 (2)

• salmonegg
回答No.3

内側のスプレーの仕方ですが、髪の毛を巻いた後に表面(外側)の髪の毛をとって、そのとった髪の内側に空気をふくませるようにスプレーする感じです。文章力がないので文章だけではわかりにくいと思うんですが…m(__)m 内側+外側にスプレーすることで巻き髪が長い間キープされると思いますよ★髪の表面だけだとすぐにとれてしまいます^_^; CLASSYやJJなどによく巻き髪の特集がくまれているので、そちらの雑誌を見てもらったほうがわかりやすいかもしれません。。

noname#12352
noname#12352
回答No.1

私も巻き髪が好きでよく巻いているのですが、最近巻き髪パーマ(デジタルパーマ)をかけて凄く楽になりましたよ。以前は巻き髪ウォーター・コテ・ワックスなどを使っても時間がたつと崩れてきてたんですが、今はめんどくさい時は指にクルクルと巻きつけて乾かして緩~い巻き髪風にするかちゃんと巻き髪にしたい時はコテやカーラーなどで軽く巻いて完了って感じで1日持ちます。一応、コテを使う時は保護する意味で巻き髪ウォーターを使っていますが、キープするためのスタイリング剤などは使わずにいます。 検索でデジタルパーマを入力するといくつかの美容室がヒットすると思うので1度みてみたらどうですか??

yurayuri
質問者

お礼

デジタル・パーマってはじめて聞きました!!考えてみます♪調べてみまぁす☆ ありがとうございます~^^