• ベストアンサー

ホームページなどのコピーについて

興味のあるホームページの記事をWORDに保存しておこうと思ってコピーを実行するのですが、WORDには文字だけがコピーされて「写真」の部分が空白になってしまいます。 記事の保存だけでしたら「ファイル」から「名前を付けて保存」でOKなんですが、編集などしたいので一度WORDに落としたいのです。 以前は写真もいっしょにコピーされていたように思うのですが・・・。 SP2をインストールしましたが、この辺が影響しているのでしょうか? 解決法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

InternetExplorer で、「ファイル」「名前を付けて保存」でファイルの種類を「webページ、完全」で保存すると画像などの写真も一緒に(下部のフォルダーに)保存されますが、これだとどうでしょう?

koganeidad
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Mi8
回答No.3

たいていのページはIEでCTRL+A,CTRL+C WORDにCTRL+V でOKなのですが一部のページはダメです。 画像の特殊なリンクなど。 解決法としては IEで名前を付けて保存。 Wordでこれを読み込む(Html) でもダメ? IEで保存したやつが(Html)IEで表示できなければ ちょっとテクニックが必要です。

koganeidad
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

以前も同じ画像でコピーできましたか? もし、画像にコピーガードがついていたら、コピーはできないと思います。 あまり、詳しくなくてすみません。

koganeidad
質問者

お礼

ありがとうございました