• ベストアンサー

もしかして妊娠できないのかな・・・?

chiri04の回答

• ベストアンサー
  • chiri04
回答No.6

排卵日前後に仲良くしていますか? 妊娠するには排卵前後の5日間に仲良しすると妊娠の確率が上がります。 ですが、人間という動物は、本来、他の動物よりも生殖能力が劣っています。 他の方も上げられていますが、排卵日に健康な男女(不妊でない)が仲良くしても、妊娠する確率はたった20%と低いのです。 もし本当に欲しいのならば基礎体温をつけて排卵日を狙ってHしてみることです。 私も今の旦那と付き合っているときに、自分は生理不順なのでもしかしたら赤ちゃんができないのではないだろうか?と不安に思ったことがありました。 何回か、排卵日を狙って避妊せずにしたら見事できました。 現在は2人目を頑張っていますが、今回はいくら排卵日を狙ってもなかなかできないです。 タイミングってこともありますよね。 あと、彼氏は30人以上と、経験数が多いですが、避妊もせずにSEXすることは、クラミジアなどの性病に感染している恐れもありますよ。 クラミジアの恐ろしいところは、男女ともに目立った症状が出ないということです。 もし感染が広がっていると、女性の場合、卵管が癒着したりして確実に不妊の原因になります。 お2人で病院へ行って検査することをお勧めします。