• ベストアンサー

エクセルでのセルの表示について

例えば1234を01234、 567を00567という具合に表示させたいのですが、 文字列としてではなく数値として表示させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey_001
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.1

セルの書式設定にて ユーザ設定で、「00000」と入力しましょ~

naranosaru
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 目から鱗ってこのことですね。

関連するQ&A

  • エクセルの表示について

    エクセルで数値を入力して、その数値が、列の幅より長いと、通常「######」と表示されますが、文字列では、幅が狭くても、狭い範囲分が表示されます。 数値を入力したときに、文字列のように、表示できる分だけ表示させるようにはできますか?

  • エクセルの画面表示

    教えていただきたいのですが、エクセル画面、 A列・B列・C列・・・・とありますよね、 例えばA列B列C列D列E列の文字数値の表示 E列の文字数値を最初のA列に、D列の文字数値をB列と逆に 移動し表示する、一括に処理できる方法を教えて下さい 列単位でのコピ-などでは、かなり手間がかかり困っています。 言葉がわかりずらく申し訳ございません。お願いします。

  • Excel フィルタした値をセルに表示する関数

    図のような表をつくり、表にはテーブル書式を設定しています。 B列で社名でフィルターをかけると、C列、D列の数値の集計は、SUBTOTAL関数(109)で行っており、フィルターをかけた最終行にその集計数値が表示されます(下部画像のようになる)。 ついでに、B列の最終行に、フィルターをかけた値(ここでは文字列の"あいう会社")を表示させたいのですが、どの関数を使えばよいのかわかりません。 フィルターに使った文字列を抽出する関数、 あるいはフィルタした値は常にB列の上から2行目にくるので、 これを参照してB列の最終行のセルに表示させる方法 はあるでしょうか?

  • エクセル2000 異なるセルをくっつけて表示

    こんばんは。 毎度どうもすみません。 「エクセル2000 異なるセルをくっつけて表示」について質問します。 次のような文字があり、日付、曜日、時間は書式設定により表示されてます。(設定を解除すると数字の羅列になる。)   A列  B列  C列   D列   E列 1 09/20 木  10:00  山田  名古屋 2 この表あるそれぞれの文字をひとつのセルに改行して表示させるにはどうすればいいでしょうか?  09/20  木  10:00 に  山田 さん 名古屋 で 会いましょう 上記のようにしたいのです。 「&」記号とchar(10)記号を試してみましたが、日付などが数字になりうまく表示されません。関数では無理でしょうか? やはりVBAかな。 方法があれば教えてください。 

  • エクセル2007のセルの書式設定について

    エクセル2007のセルの書式設定について 標準で、2015/11/12と表示、数値でも、日付でも、文字列でも同じように2015/11/12と表示されるセルがあります。 これをきちんと日付として2015/11/12と表示させ、数値としても本来の42320と表示させたいです。 ご存知のかた教えてください。 標準で、2015/11/12と表示 数値でも、日付でも、文字列でも同じように2015/11/12と表示されるセルがあります。 これをきちんと日付として2015/11/12と表示させ、数値としても本来の42320と表示させたいです。 ご存知のかた教えてください。

  • エクセルのセル表示について

    エクセルのセル表示の変更について教えてください。 送られてきたエクセルファイルの中に品番があるのですが、表示したい数字と異なってしまいます。 <例>   入力文字 → 11-11  表示    → 11月11日(2011/11/11)  11月11日と表示されてしまっているセルを、文字列の11-11に戻したい場合はどうしたら良いですか?  いい方法があれば、教えてください。  よろしくお願いします。

  • こんにちは。Excelについての質問です。例えば、セルに1,234,5

    こんにちは。Excelについての質問です。例えば、セルに1,234,567円という文字列で入力されている場合、何かの方法で別のセルに「円」だけを取り除き、数値だけ表示させる様にすることは可能でしょうか?お分かりになる方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • エクセル 条件付でセルを非表示にしたいのですが

    教えていただけるとうれしいです。 A列:数値を個々に入力 B列:B1=A1-100、B2=A2-100、... という表を作った場合、 例えばA3に数値未入力の場合は、A3=0と認識されるため、B3は-100になります。 これを表示させたくないのですが、A列に数値未入力の場合、対応するB列の行のセルには何も表示させないという方法はありますでしょうか? 未入力の場合は表示せず、0を入力した場合は-100と表示させたいのです。

  • エクセル セルの表示形式「文字列」だけを抽出したい

    エクセル2007を使用しています。 A列に数字が入力されていますが、そのセルの表示形式は、「標準」「数値」「文字列」とバラバラです。 この「文字列」のセルだけを抽出したいのです。 例えば、関数などを利用して、B列に表示するなど。 よろしくお願いします。

  • エクセル 数値を決まった文字で表示したい

    よろしくおねがいします。 excel2003 または excel2007 です。 数値を決まった文字列であらわしたいのです。できれば VBA を使わずに。 たとえば 1・・・あ 2・・・い 3・・・う などとして  123(数値)を あいう(文字列)で表示したいのです。 数値の桁数は最高で7桁です。 よろしくおねがいします。  

専門家に質問してみよう