• ベストアンサー

金色を塗りたいのですが

タイトル通りなのですが、綺麗な金色を塗りたいのです。 18金や14金の塗料などあるものでしょうか? もしなければプラカラーやタッチアップ塗料、それでもなければマニキュア等でも構いませんので綺麗な色の金色に塗れるものがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今日は初めまして おっしゃられておられます金色塗装でお安くて素人でも綺麗で豪華なメッキのように仕上がるスプレーが御座います。 メーカー:アサヒペン タイトル:置物や装飾品が豪華なメッキ調に仕上がる        メッキ調スプレー 用途:屋内装飾品の木部・鉄部・ガラス・プラスティック(硬質塩かビニール・アクリル) 容量:300ml 1.0~1.5平方メートル 乾燥時期 夏季 20~30分 冬季 40~60分 ホームセンター等で5~600円です http://www.asahipen.jp お客様相談室 03-38469545        06-6934-0300 ビックリするほど綺麗な黄金色(光沢有り)に仕上がり黙っていれば本当の金無垢のように見えます 一度お試しくださいませ    失礼致します

参考URL:
http://www.asahipen.jp
yoshieru
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。そのような塗料を探していたのです。早速明日でも購入しに行こうと思います。ご丁寧な回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.2

メッキ調スプレーが一番それらしく仕上がります。

参考URL:
http://www.asahipen.jp/merchandise/hp/spray05_1.html#02
yoshieru
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。そのような塗料を探していたのです。早速明日でも購入しに行こうと思います。ご丁寧な回答有難う御座いました。

回答No.1

18金などの塗料は聞いたことないですが、エアブラシで塗装するなら「アルクラッドII」という塗料はどうですか? きれいな光沢のある金色になるみたいですよ。 金属のような反射のある金色にする場合、下地の処理が重要になってきます。 アルクラッドのクロームを使ったことあるんですがきれいに下地を作るとまるでメッキしたような金属感が得られます。 これにクリアカラーの黄色などで上塗りすれば金属感のある金色になると思います。

参考URL:
http://www.powers-international.com/international/alclad/alclad.htm
yoshieru
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。エアーブラシというと少し難しそうなのですが、大変参考になりました。どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 金メッキ仕上げの照明を落ち着いた色にしたい

    表題通りなのですが、金メッキ仕上げのシャンデリアを購入しました。 Polishedというのですか、、本体の金属部分が変に安っぽい金色なのです。 形は気に入っているのですが、もう少し渋めの色にならないかと考えてます。 なにかよい塗料などありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 墓石用の金色の塗料

    墓石用の金色の塗料を探しています。 ネットで調べると野外用の油性塗料が候補に上がりますした。 (近くのホームセンターで探してみましたが、野外用の油性で金色はありませんでした。) どなたかネットで購入できる希望の商品がありましたら紹介下さい。 又、墓石用の金色の塗料で情報あれば紹介下さい。 (塗装方法での注意点もあればお願いします。)

  • ゴールド(金色)塗料。

    ゴールド(金色)塗料って、ホームセンターなどではスプレー式の物しか売ってないのですが、缶入りなど量の多いゴールド(金色)塗料を探しています。ご存知の方、教えてください。

  • 金色塗料について

    仏像で見かける金色、あれの材料は何ですか? 金箔? 折り紙に入っている金色紙みたいな塗料を探しています。 玩具店で売っているスプレー式や瓶入りゴールドは艶に乏しく、しかも本来の金色 からは色の度合いがはるかにかけ離れています。 使用先は木の彫刻に使います。

  • PANTONEと同じ色の塗料ありますか?

    「Hexachrome Magenta」という色の塗料が欲しいのです。某携帯端末の擦れを車のタッチアップペイントの要領で修繕したいのですが…何かご存じの方いらっしゃったらご回答願いますm(_ _)m

  • 木製時計に金色で文字入れをしたいと思います。

    木製時計に金色で文字入れをしたいと思います。 塗料はどこで手に入りますか。乾かしたら剥げないものがいいです。

  • ヤマハVinoのピンクに最も近い色の塗料を紹介してください

    ヤマハVino(FIです。形式はJBH-SA37J)のキズをタッチアップかスプレー等で直したいのですが、ヤマハ純正の塗料は売られていないそうです。 ダルレッドメタリックT(ピンク)に最も近い色のタッチアップ、あるいはスプレーなどの塗料をご存じでしたら紹介してください。 ※カラーは以下で見れます。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/color/index.html

  • 大道芸人とかでよく全身金色の人とかって

    大道芸人とかAvでよく全身金色の人とか全身銀色の人とかいますよね。 いったい通常どういった銀色の塗料を使っているのですか? 本物のペンキだと当然肌に付いたら落ちないと思うのですが どのような塗料を使っているのでしょうか? 実際購入したいので購入方法を教えてください。 バケツに入った銀の塗料を直接バシャってかけられる ぐらいがいいのですが。 よろしくお願い致します。

  • あなたが普段よく使うマニキュアの色は?

    タイトルにも書いたのですが、 あなたが普段よく使うマニキュアの色を教えて下さい。 私は以前はずっと付け爪だったのですがチョット飽きちゃったので今は止めて、最近はシンプルに薄いピンク系や透明をマニキュアを使っています。

  • 金色の100円硬貨について

    ふと思い出したのでお聞きします。 もう6年以上前のことなんですが、自動販売機のお釣りで「金色」の100円硬貨が出てきました。 明らかに塗料などで塗った感じではなく、かといって新500円玉のような色でもありません。つやなしの金色といった感じです。 今までいろいろな人に聞きましたが、知っている人はいませんでした。 いまでも珍しいと思い、大切にとってあります。 これについての情報をお知りの方、とても気になってるので教えていただけませんか?よろしくおねがいします!