• 締切済み

送信済みメールの保管場所

マイクロソフト アウトルックの送信済みメールの保管場所を教えて下さい。コピーしてバックアップを取ろうと思います。エクスポートでできますが、面倒なので、バックアップソフトで自動的にコピーしようと考えています。

noname#12095

みんなの回答

• mabomk
回答No.1

「送信済みメール」だけは出来るかどうか分かりませんが、小生の場合下記要領でバックアップしています。 OUTLOOK EXPRESS  「ツール」  「オプション」  「メンテナンス」  「保存フォールダ」と進み 「変更」→「別ドライブ=パーティションで区切った別ドライブ、ウインドーズが「C」なら、「D」ドライブに予めOUTLOOK EXPRESSの「送受信フォールダ」を準備しておきます。 そこに、「変更」でそのフォールダに収納します。 これなら、万一「Cドライブ」で再インストールしても「Dドライブ」は無事でしょう(但し危機的なHDDのクラッシュ以外は) そのドライブごと「Dドライブごと」でも「その送受信フォールダ」ごとCD-Rなりへバックアップします。でも、毎日毎日のことですから、「外付けHDD」が有ればそこが良いかもしれない。

質問者

お礼

ありがとうございました。