• ベストアンサー

メールアドレスの追加について

今windows xpを使っています。プロバイダーはniftyなんですが、もう一つ仕事用にアドレスを追加したいんです。niftyで有料で追加が出来るのは知ってますが@以降がnifty.comと決められていて、@以前のみしか変えられません。それは決まりなんでしょうけど。。@以降も自分の好きなロゴを作る方法があれば教えてほしいのですが。。まとめますと@以降が自由に決められるアドレスを作る方法があれば教えてください。会社で統一することになったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 ニフティは個人で入っているとのことですが、会社のプロバイダーもニフティですか?そして会社はドメイン取得されているのでしょうか? もし会社がニフティに入っていなくてドメイン取得もされていないのであれば、まず最初に会社でニフティに入ってドメイン取得をするのが先です。(ドメイン取得をしていないのであって、ドメインを同じにしたいというだけならニフティにこだわる必要もありません。) 会社で既にプロバイダー契約をしているのであれば、そのプロバイダーでドメイン取得をして、メールアドレスを作るしかないと思います。会社がニフティを使っていなければニフティでのドメイン取得は出来ないと思います。

pirotaro
質問者

補足

>ニフティは個人で入っているとのことですが、会社のプロバイダーもニフティですか?そして会社はドメイン取得されているのでしょうか? 会社のプロバイダーは違います。今日確認したら会社はドメイン取得していました。そして私が利用するアドレスも作ってました。これから自分のPCにメール設定すれば使えると思うんですけど。数点わからない点がまだあるので、明日また確認してみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ドメインを取得するということですよね。 niftyには法人で入っているのでしょうか。 それでしたら法人用のドメイン取得ということで niftyに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 HPでも一応紹介されていますので参考までに・・・。 http://www.nifty.com/biz/bac/others/domainp/ 個人で入っているのでしたらまた話は変わってきますが・・・

pirotaro
質問者

補足

回答ありがとうございます。親が会社をやってまして私はそこの社員です。しかし私は別の土地に住んでいて在宅でメール管理をするという特殊な立場にいます。ニフティには個人で入ってまして、個人のアドレスとはまた別に新規で親の会社のドメインと同じアドレスを取得したいのですが。そのような場合無理でしょうか?すいません。

• pizza-la
回答No.2

ここを見てね

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/10/20/13.html
pirotaro
質問者

補足

サイト紹介ありがとうございます。日本語では見られませんか?

回答No.1

会社でドメインを取得するのがよいかと思います 通常のプロバイダでは無理かと・・・

pirotaro
質問者

お礼

ドメインの意味を掲載した後に知ったものですから。。無知ですいません。ありがとうございます。