• ベストアンサー

旅行の時のスキンケアセット、どうしてますか?

いつもクレンジングやら化粧水やら、 小分けにしたりするのが面倒で瓶ごと(!)持って行ったり、結局忘れたりしています・・。 キットがあれば買いたいのですが、 クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液の4つが入った セットというのが見つけられません。 みなさんはどのようにされていますか? また、オススメの市販キット(店舗・ネット問いません)があれば教えて下さい! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは、 最近では特に通販系コスメメーカーでいろんなトライアルキットだしてますよね。 そういうの幾つか組み合わせたりしてもっていくこと多いです。バラであれば各種メーカーさんからでミニタイプありますし。 そんななかでご希望にあいそうなものというと。。 ドクターシーラボ こちらは化粧水と乳液が一本になったゲルがうり。 ちなみに最初の一回はサンプルセット申し込めますのではじめはこちらで申し込んでから頼むのもいいかも。 ジーノ こちらは乳液のかわりに美容液ですが、しっとりタイプの軽めの乳液状です。ちなみにこちらの洗顔フォームはお気に入りです。http://www.ajinomoto.co.jp/jino/trial/index.html オルビス 今なら基本セットにオイルクレンジングついてます。 https://secsvr.net/attenir.jp/trialset/index_a8.htm ドクターアロマC ふき取りタイプの化粧水。ジェルはさっぱりしっとり、オレンジの香りがすごくいいです。値段が安ければ現品ほしいのですけどw http://www.doctor-aromac.com/sample.html ラフラ こちらは洗顔とクレンジングが一つで済むタイプのクレンジングがいいです。しっとりとするのに洗い上がりがすごくさっぱりしていてすきですが、朝用に使うのはもったいない感じw http://shop.rafra.co.jp/beginner/trialset.html トリニティライン 製薬会社のメーカーさんです。ジェルはちょっと変わった匂いがするので好き嫌いあるかもしれませんが、質はいいです。 http://www.trinityline.com/trialset/index_a8/9606.html ファンケル 最初の一回のみのようですが。。 http://www.fancl.co.jp/fe/index_a8.html ドクターウイラード 確か無香料だったような。。クレンジングが少し少ないですがお泊りセット一式はいってますw https://www.willard.co.jp/shopping/smpo.asp?SID=731435154 アンチェンド あまり特徴が感じられませんでしたが、必要なものは一通り。 http://www.beauty-cosmetic.com/a8.html# そのほか各メーカーさんともそのときに応じて、お得なキットを出したりしていますのでマメに百貨店の各カウンターやネットなどチェックされるといいと思います。 ただ、どんなセットも必ず、先になくなっちゃったり、余っちゃうものってでてきちゃうんですよね^^;) なので、結局最後はいくつかのメーカーさんの組み合わせになっちゃいますw  

その他の回答 (4)

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.5

#2のmaco-vです。 コンビニのキットですが・・・・ 具体的には「DHC」「化粧惑星」、これはファミリーマートだけですが「ファミリーマートオリジナル」があります。 3つとも個別の袋タイプで、ご希望の4品が入ってて300円前後です。 また3つとも、中身は同じ4品入って1000円程度で、 袋ではなく、ミニボトルに入ったトラベルキットもありましたよ。 余談ですが、サンプルは一回きりの袋タイプでなく、 1週間から10日くらい使えるミニボトルのものが多いですよ。 有名デパートにあるブランドはほとんどミニボトルです。 具体的には、ランコム、ヘレナルビンスタイン、花王エスト、カネボウルナソルなど・・・。 逆にアユーラ、コスメデコルテなどはいつも袋でした。 同じメーカーでもブランドよっても違うかもしれません。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

わたしもDHCのお泊まりセットを使ってます。 http://www.dhc.co.jp/shop/shousai/store/9055.html 購入場所はコンビニ。 オイルクレンジング、パウダー洗顔料、化粧水、バージンオリーブオイル、コットンのセットです。 オリーブオイルが乳液の代わりで、これは顔に全部付けてしまうとべたべたになるので(笑)残りは足や腕に使ってます。 ローションと洗顔料が2つではなく3つずつ入ってるのがちょっと嬉しいです♪これならメイクが落ちきらなかった!って時も大丈夫。 普通のセットだと余分が入ってませんから、普段以上に力を入れて化粧してると時に慌てたりする事が・・・(笑) コットンが付いてるので、旅行で疲れた肌もパッティングして休められます。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.2

こんにちは。 コンビニで1~2回分くらいのスキンケア用品がセットになったもの売ってますよ。 トライアルキットもあります。 メーカーはコンビニよってさまざま・・・かなあ。 ドラッグストアにもトライアルキットはありますね。 私は旅行時はですね~・・・1~2泊でしたら、サンプルを持って行きます! 店頭カウンターでサンプルだけもらう時もありますし、 店頭で化粧品購入した時はなにかしらサンプルもらいます。 ドラッグストアで化粧品買うと、おまけでサンプルついてたりしますし。 あとはネット配付、友達からもらったもの・・・などなど、結構たまるので。 3日~1週間くらいの長いものでしたら、トライアルキット系ですね。 またはドラッグストアで有名メーカーのミニサイズが売ってるのでそれを買っちゃいます。

karinkarin
質問者

お礼

そうなんです、コンビニやドラッグストアでも見るのですが、 クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液のセットが見つけられず・・。 (洗顔料と化粧水と乳液などのセットはあるのですが・・) よろしければ、具体的なブランド名などありましたら どうぞ教えて下さい。 やっぱりサンプル系ですか~。 かならずその4つのサンプルがなかったり、 前述のあの開けにくさが・・(苦笑) と言う問題もありますので、できればキットがいいんですが 便利と言えば便利ですね。 使わないので捨ててしまったりしてましたが(ごめんなさい) ちゃんととっておくことにします。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ 質問者さんのいう旅行の長さがどのくらいなのか分からないんですが、私は1泊2日や2泊3日程度でしたら、DHCのお泊りセットを使用しています。250円です。 結構長いときはDHCぷちシリーズのミニセットを使用しています。1200円くらいです。 両方ともセブンなどのコンビニで売ってますよ♪ 質問者さんの肌に合えばいいのですが。

karinkarin
質問者

お礼

少し前に近所のセブンイレブンがつぶれてしまい、 DHCを置いてるコンビニにあまり行かなかったので お泊りセット、初耳でした。250円は安いですね~。 ただ、サンプルのような個包装というか、 切りにくいのがどうもあまり好きでなく・・ でも便利には変えられないですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 洗顔について

    洗顔について教えていただきたいです。 化粧を全くしなくて日焼け止めの乳液等をつけるだけの日でもクレンジング+洗顔はしないといけないのでしょうか? 私はいつもこうゆうときは洗顔だけだったのですがちゃんと洗えてるのか不安になりまして・・

  • 帰宅後、すぐにクレンジングする場合・・・

    これからは、帰宅後すぐにクレンジングしようと思います。 早く落としたほうがいいみたいだし、暑くなると顔をしょっちゅう洗うので。 そこで疑問なのですが、クレンジング後は化粧水や乳液をつけますよね。 お風呂に入ったとき、洗顔料を使っての洗顔はしないほうがいいと思いますが、 上がった後は化粧水、乳液はまたつけるべきなのでしょうか?

  • ありえない 化粧の落とし方?

    30代主婦です。 先日気づいたのですが、マスカラなどのアイメークが乳液できれいに落とせるんです。そもそもはお風呂でクレンジングせずに石鹸洗顔したらパンダ目になっていたのをまたクレンジング→洗顔するのが面倒で乳液を直接つけた時に気づきました。  それ以来あまり使い心地が気に入らなかった乳液が丁度あるので、惜しみなく昔のコールドクリームの様に使って化粧をふき取っているんですが、これってどうなんでしょう? 新しい土地に引っ越してきて乾燥に悩まされていたんですが、この方法でクレンジングしなくなってからなんだかお肌がしっとり落ち着いたような気がします。 それともこれは私の思い込みで、お肌にとんでもなく悪いことをしているのでしょうか? 

  • 夜の洗顔はいつ?

    だめなのはわかっているんですが、ついつい睡魔に負けて、メイクを落とさないまま寝てしまいます……。 もういっそのこと、帰ってすぐにメイクを落としてしまおうかと思ってます。 そこで質問なんですが、 (1)すべて入浴前に済ます。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:何もしない (2)入浴前に済ませ、入浴中にも軽く洗顔する。 入浴前:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液 入浴中:ぬるま湯洗顔→化粧水→乳液 どちらがいいんでしょうか? それと、入浴前で毛穴が開いてないので、洗顔は蒸しタオルで毛穴を開かせてからにしようと思います。 またこの二つ以外でも構いませんので、どういう順序でクレンジング、洗顔、スキンケアをするのが一番肌に優しいのか教えてくださると助かります。

  • 休日のクレンジング

    こんにちは。 いつも皆さんの質問・回答を「へぇ~!」と感心しながら拝見させて頂いております。 質問内容は…、、 休日に家から一歩も外に出ないと決めて、朝(場合によってはお昼)に、 洗顔→化粧水→美容液→乳液 をつけて遮光カーテンを引いた室内にてグダグダした後、 夜、お風呂に入る時にするクレンジングは何が良いか?という事です。 以前は「お化粧していないし~」と、普通に洗顔をしていたのですが、 ある日何気なく、クレンジングをしてから洗顔をしたらいつもよりも、 毛穴がスッキリしたような気がしたので、それ以降必ず クレンジング→洗顔をするようにしています。 ただ、それだと必要な皮脂(?)等も取ってしまっている気がするので、肌に優しいクレンジング等は無いかな?と 思い質問させて頂きました。 ちなみに、私は29歳の女子で クレンジングと洗顔は「アユーラ」の「ADアクネ」シリーズ、 化粧水・美容液・乳液は「ちふれ」を使っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 朝化粧水と乳液をつけたら夜クレンジングする?

    朝化粧水と乳液をつけて夜寝る前になったらクレンジングしなきゃ駄目でしょうか? 自分は洗顔してまた化粧水と乳液をつけて寝るか、 朝化粧水と乳液をつけたけど 夜は水洗いだけの時があるんですが 水洗いだけじゃ駄目でしょうか? クレンジングしたほうがいいのでしょうか? 化粧水と乳液と日焼け止めをつけたら 夜クレンジングした方がいいのは分かったのですが......... 優しい解答お待ちしています。

  • 水洗顔について

    最近肌荒れが酷く試行錯誤した結果水洗顔に辿り着きました。 ネットなどを見ると、ぬるま湯か水で洗うだけで化粧水なども一切付けないのが良いとよく見かけます。 しかし仕事がアパレル系なので化粧を手抜きにするわけにはいかず、大体週5でフルメイクをしています。化粧をするとクレンジングを使わないわけにはいきませんし、化粧前には化粧水と乳液も使用しています。 現在は、 朝 水洗顔→化粧水→乳液→メイク 夜 クレンジング→水洗顔→化粧水 という感じです。 以前よりもだいぶ落ち着いてはきましたが、それでもまだ気になります。リバウンドというやつがきていうのでしょうか? メイクをすることが多い方で水洗顔の方、もしくはくわしい方、良い方法があれば教えて下さい。

  • 化粧水等で額(髪の生え際)だけがしみるのはなぜでしょうか。

    乾燥肌、敏感肌で、自分に合った化粧水や乳液を探している最中の22歳(女)です。お風呂で(化粧した時はクレンジング→)洗顔→化粧水→乳液の順でスキンケアしているのですが、化粧水や乳液がヒリヒリとしみて、そのしみ方について疑問があります。クレンジングや洗顔フォームを使って丁寧に洗顔すればするほどしみる範囲は広いのですが、水かぬるま湯だけにしても額と前髪の生え際だけはどうしてもヒリヒリしてしまいます。気のせいか朝より夜にヒリヒリすることが多いです。洗顔フォームが合っていないのだと思って固形せっけんに変えてみたのですが状況は変わりません。この部分はしみやすい場所なのでしょうか? 髪の生え際までキッチリ化粧水等を塗るべきではないのですか? 教えて下さい。

  • スキンケア

    今までは朝・夜とも洗顔の後に化粧水をつけるだけでした。 最近鼻の黒ずみが気になり出して、このサイトでたくさんの方の質問・回答を見させていただいたところ、夜の入浴の際にオイルクレンジングを使った後、洗顔をし入浴後、化粧水をつけ、乳液をつける、という回答が多かった気がします。 なので私もオイルクレンジング・美白化粧水・美白乳液を購入し、使いはじめました。 まだ使い初めなので効果は出ないのはわかっていますが、夜しっかりスキンケア(オイルクレンジング→洗顔→美白化粧水→美白乳液)をし、次の日の朝起きた後に鏡を見ると、寝ている間に出される皮脂が出てはいるのですが、確かに鼻の黒ずみは目立っていません。 この状態を保ちたいのですが、朝の洗顔→化粧水→乳液をすると、朝起きた時には目立たなかった鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 どうしてでしょうか? 朝はぬるま湯ですすぐだけという言葉を聞いたことがありますが、それだけだと夜つけた化粧水・乳液、寝ている間に出される皮脂やホコリなどが洗い流されず、肌には悪いのではないかと思ってしまいます。 なので毎朝しっかり洗顔をして化粧水・乳液をつけているのですが、鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 夜はしっかりスキンケアをしているので、朝はぬるま湯で洗うだけでもいいのでしょうか? またぬるま湯だけの時は、化粧水・乳液などはつけませんか? 私の場合、乾燥肌なのでぬるま湯で洗った後でも泡洗顔後でも乾燥してしまうので、化粧水だけはしっかりつけようと思っています。 朝の洗顔・洗顔後のスキンケアはどうすればよいでしょうか?

  • 1ヶ月の基礎化粧品代は?

    女性に質問ですが、1ヶ月の基礎化粧品代(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・美容液)は、おいくらですか?年代も教えていただけると助かります。 私は20代後半の女性です。ファンケルを愛用していて、1ヶ月の基礎化粧品代は約1万円です。 polaのアペックスに替えようかと考えているのですが、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液は、それぞれ1本約1万円です。単価が高いのでちょっとしり込みしています。