• ベストアンサー

あなたの「名曲」教えて下さい。

ここ2,3ヶ月の間に発売された、あるいは流行った あなたの「大好きな曲」「名曲」を教えて下さい。 特に、ヒットチャートに載らないようなマイナー曲。 そういった曲があれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 何度もすみません。下記のサイトが色んなアーティストの視聴とかPVが見れてオススメです。 URLは柴田淳の曲のところになってますが、よかったらアクセスしてみてください! (すでにお知りでしたらごめんなさいね)

参考URL:
http://www.barks.jp/watch/?id=1000004155&wpl=wm&wbw=1m
NUKENINN
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます~ このサイトは知りませんでしたね~ いい物を紹介していただきました。 今後活用させていただきます ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.7

#6です。 もう買いに行かれたでしょうか?。 この2曲だけなら、指輪のタイトルでマキシシングルが出てます^^。 試聴がアルバムに入っている曲しか聴けなかったのでアカイイトを紹介してしまいました。

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.6

こんばんは。 春にメジャーデビューしたnavy&ivoryの指輪がとってもいい曲です♪。 パソコンしながらFMをつけていたのですが(パソコンに集中していたので殆ど耳に入っていない)、突然流れてきたメロディーに指が止まり聞き入ってしまいました。 それから曲を調べてあまりにもいい曲だったので、早速購入してしまいました。 他のカテでも何という曲?と言う質問が沢山あったし、男性女性どちらもあまりにいい曲で泣けてきたというメッセージもいっぱいあり、大反響の曲だそうです。 結婚式にピッタリの曲ですがほんとにいい曲なんですよ^^。歌詞がまたいいです。 アカイイトの指輪と最愛を試聴してみてください。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/index2.html
NUKENINN
質問者

お礼

こんばんわ~ お礼遅くなって申し訳ありません。 聴かせていただきました。 私も結構好きですね、これ。 早速買いに行かせていただきます~ ありがとうございました。

  • nami724
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

私は最近結婚式を挙げたのですが、コブクロの「永遠にともに」という曲を流しました。 「共に歩き・共に探し・共に笑い・共に誓い・共に感じ・共に選び・共に泣き・共に背負い・共に抱き・共に迷い・共に築き・共に願い」という歌詞が好きです。 簡単な言葉ではありますが、これから一つ一つを共に歩んで行くんだ・・・と、どれも重みのある言葉でもあります。 私の一生のテーマソングです!!

NUKENINN
質問者

お礼

こんばんわ。お礼遅くなってスミマセン。。。 なかなか良さそうな曲ですね 一度聴かせてもらいます~ ありがとうございました。

回答No.3

柴田淳の「幻」です。 昼の連ドラの主題歌です。(現在放送「危険な関係」OPテーマ) しばじゅんの歌声はサイコーです。

NUKENINN
質問者

お礼

この曲も聴いたこと無いですね~ 昼ドラ主題歌ですか。 一度聴いてみることにします~ ありがとうございました。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

 高橋洋子の“予感” エヴァンゲリオンのゲームのエンディングテーマでしたが、とても素敵な詩です。エンディングとともに初めて聞いた時、不覚にも泣けました。(もしかしたら、ちょっとヒットしたのかも・・・)  もうひとつは“シリアルエクスペリメント・レイン”というアニメのオープニング“デビュー byボア(BOAの方じゃないです。)”アンニュイな感じが気持ちいい曲でした。  という事で、アニメおたくの自信を持ってオススメする名曲でした~。

NUKENINN
質問者

お礼

アニメ系はほとんど見ないので聴いたことはないですが 今度聴いてみようと思います ありがとうございました。

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.1

Soul Campの「BIG MAMA」 が好きです。 母親への感謝の歌で歌詞が素晴らしいと私は思います。

NUKENINN
質問者

お礼

この曲は聴いたことがありますね~ いい曲ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイナーな名曲

    あまり有名ではないマイナーな曲だけど名曲という曲を探しています。 この曲はいいというものがあったら教えてください!

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    有名なアーティストの隠れた名曲を教えてください! ボクは20代ですので、90年代以降の曲でお願いします。 ※ここでいう隠れた名曲というのは、発売当時あまり売れてない曲。アルバムの曲。カップリングの曲などのことです。

  • 名曲

    以前から「大ヒット」などとよく聞きますが、個人的にはあまり 興味が湧くものが少なかったりもします。 (無論、最近は年齢的にも。。。) 先般、「風」で知られる大久保一久さんが他界されました。 71歳だったそうです。 風の大ヒット曲は「22才の別れ」が有名ですが、当方が【名曲】と 感じているのは「ささやかなこの人生」だったりします。 そんな名曲の定義も様々とは存じますが、個人的には 「10年以上飽きる事無く」聴ける・つい口ずさんでしまう等の曲 こそが名曲であると勝手に定義付けております。 そこで、皆様の「10年以上飽きる事無く」の名曲の中から 「厳選の1曲だけ」を教えていただけますと幸いです。 クラシック・ポピュラー(洋楽)・エスニック何でも結構です。

  • 時が経っても、決して色褪せない隠れた名曲は ?

    ありますよね、随分前に発売された曲だけど 時が経っても「決して色褪せない隠れた名曲」 さて、質問です。 みなさんがそのような気持ちで浮ぶ曲はどの曲でしょうか ? あくまでみなさんが、特にこれって隠れた名曲だよねって思う曲で結構です。 境 長生 カーテンコール https://www.youtube.com/watch?v=CxUHeCH_h9Q 確か1981年に発売され、それほど騒がれなかったと記憶していますが 何度聴いてもこの曲は隠れた名曲のひとつと思っています。

  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

  • 邦楽の名曲

    最近ipodを買ったんですが、入れている曲がすくないので 募集します。 条件的には、 (1) 邦楽であなたが名曲だと思う曲。 (2) 世間的に結構有名な曲。(ものすごくマイナーなのは、結構です) お願いします。 できれば歌手名も入れてくれるとありがたいです。

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • 隠れたフォークソングの名曲教えて下さい !

    アコギをしています ! そこで今までに発売してあるアーティストの中で 隠れたフォークソング・ニューミュージックの名曲を探しています。 アルバムに収録していて、それほどヒットした感じはないけど 今でも忘れられないという感じの曲をずっと探しています。 スリーフィンガー主体の曲があまり思い浮かばないものですから。 こんな感じの曲です ! でもこれらの曲もヒットしてたのかも。 吉田拓郎 ~ 蒼い夏 BUZZ ~ 詠訣ーわかれ 風 ~ 置手紙  ご存知の方がいれば是非教えて下さい !

  • みなさんが思う「隠れた名曲」ってありますか ?

    これも現実には多いと私は思っているのですが、 アルバムの中に収録していて、ヒット曲の陰に隠れた名曲。 私自身浅く広く聴くので、知らない隠れた名曲も沢山あるように感じています。 みなさんがそんな風に感じる、または思っているという曲をご紹介いただけませんか ? 1 曲だけでも結構です、よろしくお願いします。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=LtP1SuKSqso 「20歳のめぐり逢い」という曲に隠れた名曲ではないでしょうか。 七福神 わたり鳥 https://www.youtube.com/watch?v=68q1CD-9mY0 ある大会でグランプリの曲です。

  • みなさんが思う「隠れた名曲」は ?

    ちょっと1ケ月以上休もうと思っていましたが めまいも無いし、ふらつきも無くなりました。 さて、質問です。 みなさんが色んなアーティストの曲を聴く中で 隠れた名曲かな、この曲はと思う曲があれば教えて下さい。 あまりそんなにヒットはしなかったけど・・・ そんな曲で浮かぶ曲があればお願いします。 ※ 暑いので気をつけてお過ごし下さいね。 境 長生 カーテンコール https://www.youtube.com/watch?v=UJbFm2zfpFc 北海道出身のアーティストです。