• 締切済み

邦楽の名曲

最近ipodを買ったんですが、入れている曲がすくないので 募集します。 条件的には、 (1) 邦楽であなたが名曲だと思う曲。 (2) 世間的に結構有名な曲。(ものすごくマイナーなのは、結構です) お願いします。 できれば歌手名も入れてくれるとありがたいです。

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

みんなの回答

noname#160590
noname#160590
回答No.5

(1)も(2)も、 Mr.Children 「Tomorrow never knows」

noname#107527
noname#107527
回答No.4

平井堅・・・LOVELOVELOVE 元ちとせ・・・語り継ぐこと 槇原敬之・・・どうしようもない僕に天使が降りてきた Mr.Children・・・渇いたキス サザンオールスターズ(研ナオコでも可)・・・夏をあきらめて ハンパに古い曲が好きです

• 1mizuumi
回答No.3

こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。特に70年代、80年代の邦楽が好きです。 ・ガロ-君の誕生日 ・バンバン-「いちご白書」をもう一度 ・荒井由実-ひこうき雲 ・浜田省吾-悲しみは雪のように ・井上陽水-少年時代 ・イルカ-なごり雪 ・長渕剛-乾杯 ・ちあきなおみ-喝采

• kametaru
回答No.2

宮城道雄氏が作曲した「春の海」が邦楽の名曲と思います。

noname#105187
noname#105187
回答No.1

『夢の中へ』井上陽水