• ベストアンサー

マイナーな名曲

あまり有名ではないマイナーな曲だけど名曲という曲を探しています。 この曲はいいというものがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.2

こんにちは。 ・森山直太郎さんの「レスター」「トニーマイフレンド」 ・中島みゆきさんの「帰れない者たちへ」「サーモンダンス」 ・ポルノグラフィティの「Winding Road」 ・YUKIさんの「シロイツキ」 ・YO-KINGさんの「遠い匂い」 ・モリナオヤさんの「夕空の紙飛行機」 などはいかがでしょうか。 アルバム収録曲やアニメで使用された曲ですが 歌詞と曲もとても好きです。 参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (1)

  • round9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

B'zの「もう一度キスしたかった」 なんかいかがでしょうか? マイナーだけど素晴らしい曲ですよ。

関連するQ&A

  • あなたの「名曲」教えて下さい。

    ここ2,3ヶ月の間に発売された、あるいは流行った あなたの「大好きな曲」「名曲」を教えて下さい。 特に、ヒットチャートに載らないようなマイナー曲。 そういった曲があれば教えて下さい。お願いします。

  • 邦楽の名曲

    最近ipodを買ったんですが、入れている曲がすくないので 募集します。 条件的には、 (1) 邦楽であなたが名曲だと思う曲。 (2) 世間的に結構有名な曲。(ものすごくマイナーなのは、結構です) お願いします。 できれば歌手名も入れてくれるとありがたいです。

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

  • モグフヨ氏はどこから名曲を集めているのでしょうか?

    COIL、フジファブリック、奥田民生、etc... モグフヨ氏は、今のランキングではほぼ見ることの無い、マイナーなアーティストでありながら名曲を生み出す(生み出した)人たちを(おそらく)たくさん知っています。 それゆえ彼が動画を上げる度に「いい曲だなあ」と思うのですが、同時にどこからこの曲を見つけたのか疑問に思っています。 わかる方いませんかね? (モグフヨ氏から知った曲ではなくて)自分ではpillows、TRICERATOPS、をみつけていいなあと思ったのですがなかなか増えなくて…

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    有名なアーティストの隠れた名曲を教えてください! ボクは20代ですので、90年代以降の曲でお願いします。 ※ここでいう隠れた名曲というのは、発売当時あまり売れてない曲。アルバムの曲。カップリングの曲などのことです。

  • あなたの名曲教えて下さい。

    過去の質問にもあったのですが、あなたにも、これは感動した名曲だとか聴いていくたびに味が出てとってもよかった名曲というのがあると思います。 そこで、大好きな名曲や感動した名曲、味がある名曲をお教え下さい。『ぜひ、聴いていただきたい』という曲をお聞かせ下さい。 この質問を見て、どうかな~~。って思った方、1曲でも結構です。よろしくお願いします。(何曲でも結構です。) とりあえず、こちらの好みの曲は 第1位 光に向かって(永井真理子) 第2位 Spilt to win(パンドラ) 第3位 If(鈴木重子) 第4位 哀愁エクスプレス(佐野量子) 第5位タイ Believe in you(AMANDA MARSHALL)& I believe in you(Perfect World) 第7位 kira-kira(小林香織) (う~ん。こうしてみると統一性ないですね。) いろんな名曲をききたいので、投稿しました。よろしくお願いします。

  • 絶対に一度聞いておいた方がいい名曲、名盤は?

    最近聞く曲がなくなって模索中なんです。。。生きているうちに絶対聞いておいた方がいいような名曲、名盤があったらおしえてください!メジャーなものからマイナーなものまでなんでも、ヘッドホン押し当ててでも無理やり聞かせたいような、それくらい価値のあるお勧めな曲やアルバムを教えてください。なるべくバンド系の曲がいいなー^^

  • 名曲といえば・・・

    みなさんにお尋ねします。 「名曲といえば?」と聞かれて、思いつく曲を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • みなさんが思う、これぞ隠れた名曲中の名曲

    大ヒットとは言えないかも知れないけれど、 聴いていると、やっぱりこの曲は隠れた名曲中の名曲だよねって思っている曲 そんな風にみなさんが個人的に思っている曲があれば教えて下さい。 国内アーティストの曲と、海外アーティストの曲で それぞれ1 曲ずつでいいので教えて下さい。 勝手言って本当に申し訳ないのですが、1 曲ずつでお願いします。 なお、クラシック・演歌・童謡は外して下さい。 お礼につきましては、現在2問質問していますので、土曜日くらいから 順次ゆっくりとさせていただきます。いつものんびりしているので(笑)

専門家に質問してみよう