• ベストアンサー

大阪~秋田に安く行くには?

今月末頃に一人で秋田に行く予定です。普通に航空券を買うと往復6万くらいかかってしまうんですが、3万以下でいければと思っています。どうすれば3万くらいで往復航空券を購入できますか?飛行機以外でも格安で行けるのがあれば教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.4

#2です。 1日目 大阪7:14発 新快速→米原のりかえ、敦賀に9:31着、10時発連絡バス・・・11時にフェリー発 2日目 早朝5:50 秋田港着 連絡バスに乗って、朝7時ごろに秋田駅に着けます。 なお、大阪から特急を使えば、朝8時12分のに乗ればOKです。(自由席 1,780円プラス)

参考URL:
http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
mangoupurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 時間に余裕のあるときはこの方法で行きたいと思います。

その他の回答 (4)

• dober-o
回答No.5

飛行機にこだわるのなら大阪-羽田、羽田-秋田の早割(もう遅いか...)や得割利用が安いと思います。便によっても違いますが、ともに新幹線競合路線なのでかなり安い設定です。 それでも往復3万円以下は厳しいかな? 今はJALもANAもIC機能付きカードを持っていれば、1回の搭乗で500円くらいバックがあるので、4回の搭乗で2,000円のバックを考慮してどうかな?

mangoupurin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• goodpro
回答No.3

フェリーですと、18時間くらいです。 ちなみに、寝台特急「日本海」で計算しますと 運賃)大阪-秋田間 片道:10,820円(往復割引だと片道あたり9730円) 経由:東海道・湖西・北陸・信越・羽越 寝台料金)6300円(B寝台) 特急料金)3150円 片道あたりの合計:19180円 片道のみ利用:20270円 となります。 普通列車で行けば... 運賃)大阪-秋田間 片道:13440円+指定席料金510円 経由:東海道・(静岡)・東海道・東北・(仙台)・仙山・(羽前千歳)・奥羽 行路:大阪発20:30→米原(乗り換え)→大垣23:19-ムーンライトながら→東京4:42(乗り換え)→上野→宇都宮→黒磯→(北)福島→仙台→山形(羽前千歳)→新庄→秋田 となります。時刻は一部割愛させていただきます。

参考URL:
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
mangoupurin
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます☆

• dod1972
回答No.2

月・木・金曜日に出発でしたら・・・・超激安1万円切りです! 大阪7時頃発→米原→敦賀 JR新快速+普通  2210円 敦賀10時発→敦賀港 連絡バス  340円 敦賀→秋田 フェリー      6100円 秋田港→秋田駅 連絡バス     390円 合計 9040円 です。 (秋田港→JR土崎まで歩ければ、土崎→秋田 190円で、合計8840円です。安い!!) それ以外の日でしたら・・・・ 大阪→新宿 中央道昼特急 (高速バス) 往復10000円 (東海道昼特急でも良いですが、東京駅→新宿駅の分が追加になります。) 新宿→秋田  夜行バス 往復16000円 合計 26000円 片道あたり、13000円です。こちらは、毎日出発可能です。激安バスではないので、(両便3列シートです)比較的楽だと思います。

mangoupurin
質問者

補足

アドバイスありがとうございます♪1万円以下でも秋田までいけるんですね☆ フェリーを使うのではどのくらいの時間がかかりますか?

• m770
回答No.1

価格優先なら高速バスかな? 秋田->仙台 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%BD%A9%C5%C4&GOAL=%C0%E7%C2%E6 仙台->大阪 http://www.kintetsu-bus.co.jp/  乗り継ぎは仙台着19:20があるので、19:30発にギリギリ間に合うかも。しかしバスには渋滞がつきものだから、1本前の仙台15:20着が安全かな。

mangoupurin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。