• ベストアンサー

シューベルトのピアノソナタ全集を買ったものかどうか

HMVのショッピングサイトで、シューベルトのピアノソナタ全集 ミヒャエル・エンドレス(独,P)6CD 1844円とあり、あまりにもお買い得なので、買ってみようかと思ったのですが、どなたか既に購入済みの方いらっしゃいましたら、内容を教えてください。 値段が値段ですから、購入後文句を言うような金額では無いのですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cello1720
回答No.1

このCDを持っているわけではないのですが、ご参考になればと思い、投稿します。 ミヒャエル・エンドレスが今どんな活動をしているのか詳細はわかりませんが、以前は歌手のヘルマン・プライと「冬の旅」などを共演していましたね。プライの来日公演でもエンドレスがピアノを弾いたことがありましたが、表情が豊かで、とても美しい音楽を創りあげていたのが印象的でした。 エンドレスはおそらくシューベルトは得意としているのではないでしょうか。静かに耳を傾ければ、エンドレスのメッセージが伝わってくるような気がします。 シューベルトのピアノ・ソナタが全部聴けて2000円しないなんて!教えていただき、こちらこそありがとうございました。ぼくは早速買ってみます。

kttn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヘルマン・プライの伴奏として、来日もしていたのですか。シューベルトが得意でもありそうですね。早速購入手続きをします。ありがとうございました。