• ベストアンサー

二度と行かないラーメン屋

少し、変わった質問ですが、先日、とあるラーメン屋で定食を注文したのですが、メニューに書いてあったおしんこが来ていないので店員さんにいうと「うりきれました」と冷たく言われました。とても不快でした。『ラーメン屋で不快に感じたこと』を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.8

私の地元徳島は、ラーメン好きが多くて、私自身も休日は味巡りなんです。お店のランキングも、年一度、老舗タウン誌でおこなわれます。ご質問者さんも、是非一度お越しください。「徳島ラーメン」(コク豚コツ醤油味っていうのかな?)のみならず、美味しいお店がそれはそれは沢山あるんです。 競争が厳しいせいか、態度の悪いお店にあたった事はないんです。また、私自身、赤んぼのゴキちゃんが同席しても、不可抗力と許せる方なのです。・・が、でも。。。 なかでも、市内にあるお店。昼2時にいっても、「売り切れ」がでている評判のお店があるんです。私達、内々の間では、「売り切れ屋」と呼ばれています。(笑 で、そこのお弟子さんが、半年前にうちの近所に暖簾分けして支店を出したんです。最近その事を人づてに聞いて、ラッキーとそこへ行ったんだけど、・・お客さんがいない。不思議には思ったんですが。・・更にラッキーと入ったんだけど。。 。。。テレビが調理場に向いている。(客席にではなく)暇だから店主はラーメンをテレビ見ながら作っているんです。一度目は、スープがヌルい。2回目は麺がやわらかくて(茹ですぎ)最悪!! 徳島の場合は、ラーメン一本(餃子も作ってない)のお店も多いんです。そんなお店はみんな、真摯に味に向っています。(私が保証します。)そこに来て、店主がラーメンに対する真摯な姿勢がないのは論外!!!一体本店で何を習ってきたの??? ○゛ぁッかヤロ~~!金返せッッッ!! ・・・すみません、熱くなってしまいました。(* ̄Oノ ̄*) オ~ホッホッ♪ 県外の方には、たかがラーメン?!と笑われるかもしれません。・・でも、地元ではされどラーメンなんです(大笑♪ もうその支店には、2度といかないです。でも、文句は言いに行きません。その内つぶれますもの。。。♪

kanken
質問者

お礼

真剣に仕事しろって感じですよね。商売である以上真剣にやるのは当然のことです。

その他の回答 (8)

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.9

人がラーメン食べてるのに、後から来た客が隣りで煙草を吸ったりすると不快です。 麺やスープをすするとき煙も一緒に吸い込んでしまって、せっかくのラーメンが台無し。 これはあくまで客のモラルの問題ではありますが、モラルに頼るよりは店の方で禁煙にしてしまえば済むこと。 というわけで、禁煙になってないラーメン屋には2度と行かないか、混雑時を避けるようにしてます。 逆に素晴らしいと思ったのは・・・ ・「スープがぬるかったら交換します。お客様は熱いラーメンを食べに来ているのですから当然の権利です」みたいな張り紙がしてある店 ・「夜中に急病人が出たら遠慮なく店の者を起こしてください。氷をお分けします」という張り紙がしてある店 さあ、これはどこでしょう?(笑)

kanken
質問者

お礼

煙草は私も吸うので気をつけます。

回答No.7

美味い不味いで怒りませんが店の態度で二度と 行きたくない!ってゆうのはあります。 金沢のラーメン屋でひっくり返したラーメンが 引っかかった、ダウンジャケット着てたから 火傷せずにすんだがひっくり返したオバちゃんも 店主も知らん顔、腹立って「クリーニング代くらい 出せ!スイマセンもないんか!」とヤクザのセリフ みたいなこと言ってしまった…

kanken
質問者

お礼

ラーメン屋どうこうというより人間としてて感じですよね。最悪です。

回答No.6

ラーメン屋に限らず暑いくらいに暖房が効いている店は嫌ですね。 特にラーメン屋は熱いものを食べるのですから 店の温度は寒いくらいの方がおいしく食べられると思います。

kanken
質問者

お礼

暖房が効きすぎているラーメン屋というのははじめて聞きました。あせだくになっちゃいますよね。

回答No.5

日本海方面に釣りに行った帰り立ち寄ったラーメン屋。 どうしてもラーメンが食べたかったので「やっと探し当てた!」感じで注文。 でもスープの味が「コショウと塩」の味しかしない!? あれは絶対出汁が入ってないとみた。 別の意味で生涯忘れない味となったが、もう絶対ゴメンだ。 その前にその店がどの店だったかも、はっきり記憶にないので、釣りの帰りの日本海方面のラーメンはその後食べていない。

kanken
質問者

お礼

味が致命的に悪かったんですよね。おいしくないお店は沢山ありますけどそこまで酷い話は初めてです。

  • saidenna
  • ベストアンサー率11% (25/212)
回答No.4

10年位前に麹町駅近くにあった「天○○」という中華屋で「焼肉飯」を頼んだら、1分もしないうちに出てきた。食ってみると、いつ作ったかもわからない冷めたものが出てきた。しかも、時間が経っているものなので油が全部下に溜まっていた。とても食えたものではなかった。それ以来二度と行くことは無かった。

kanken
質問者

お礼

客を馬鹿にしていますよね。多分何かの手違いで作ってしまった分を持ってきたんでしょうね。

  • shikechin
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.3

あるラーメン屋に行ったのですが、繁盛しててたくさんお客がいました。で、私の所に注文をとりに来ない。 「すいません」って呼んでも「少々お待ち下さい」って。 これを、3回ほど繰り返され、何も食べずにその店を出ました。

kanken
質問者

お礼

無視されるのって腹が立ちますよね。実は、私は飲食店で働いていたことがあるので、その様子がよく分かります。そのお店は実は繁盛店ではなく、たまたまお客さんが沢山入っていただけなんでしょうね。お客さんに対応するお店側の能力をお客さんの数が上回ったときに度々そういうことが起こります。勿論、お店側はお金をもらう以上言い訳はできませんが。

回答No.2

近所のラーメン屋さんなのですが、 自分の好みに近い味だし、お店もきれいなので ひいきにしたいと思わせるほどなのです。 ただご夫婦で商売なさっているのですが いつでも二人でケンカしているんです。 お客さんの前でも 「料理ができたら、サッサと運べよ」 「作る順番間違えるんじゃないよ」 って感じで怒鳴りあい。 せっかくのおいしいお料理も台無しです。

kanken
質問者

お礼

夫婦喧嘩はいやですよね。ラーメン屋さんに限らず、ゆっくり食事がしたいものですよね。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

おしんこ 「売り切れました」は誠意がなくて冷たいですね。 なんなんだ、そりゃ。   不快どころか二度と行かないよ、そんなところ!!!って感じです <二度と行かなかったラーメン屋~> 最初からスープが冷めてた。 湯気が立ってない。 ラーメンは温度が命! 同じ店で替え玉したら、ぬるかったしまずくなった。 スープが麺に対して異常に少ないところ。 多少、常連で行ってたところでもラーメン定食の値段が50円あがってセコさを感じたので行っていない。 名の通ったラーメン屋でも、雑誌に取り上げられたりして自惚れてしまってるところ。 絶対に行かない。 味以前の問題。 

kanken
質問者

お礼

どうしてスープが冷めているんですかね?私も何度か経験があります。スープが熱いほうが断然おいしいのに……。

関連するQ&A

  • ラーメンショップ店員から怒鳴られた

    ラーメンショップメニューで焼き肉定食存在していた為、焼き肉定食を注文しようとしましたが、そしたら店員から「てめえ、ラーメン注文無きとして冷やかす気か?出て行け!」と怒鳴られました。そのような場合は出直しきかず、そしてその店舗に立ち寄るのをあきらめなければならないんですか?ついでに怒鳴った店員さんはパンチパーマくちひげやぎひげ生やし、メガネ着用した乱暴な人です。

  • 横柄な店主がいるラーメン屋

    一般的なご意見をいただければ、と思います。 長文ですが、よろしくお願いします。 先日、雑誌で紹介されていたラーメン屋に行きました。 カウンターに6~7席、4人程度が座れるテーブル席が1つのお店です。 私たちが3人でお店に入るとカウンターには3席空きがありましたが 空いている席は飛び飛びで、テーブル席が空いていました。 入店後、席に案内されることもなかったので私たちはテーブル席に座りました。 すると店主らしき男性がカウンターの奥から 「テーブル席は子供連れのために空けてあるんだよ!」 と一言。 カウンター席の先客は慌てて席を詰めようと中腰に。 そこで店主は 「あれ?空いてないか。」 と、ボソッと言いました。 感じ悪いな・・・と思いつつもメニューを眺め注文を考える私たち。 ラーメンのメニューは3種類。3人でしたのでそれぞれ違うものを頼むことにしました。 「すいません、注文いいですか?」 と声をかけると、店主は顔だけこっちに向けたので 「Aラーメンと、Bラーメンと、Cラーメンひとつずつお願いします。」 と注文する私。 すると、 店主:「お客さん、この店初めて?」 私 :「はい」 店主:「メニュー見てよ。Cラーメンは一見さんおことわりなの。」 メニューのCラーメンの下には 《初めての方は基本のAラーメンをまず味わってください》 というようなことが書いてありました。 私達はきちんとそれを見た上で、注文したんです。 結局、文句を言うのもバカらしかったので Aラーメン2つとBラーメン1つを注文しました。 実際に私が半年ほど前に経験した内容ですが、 ここまでの文章を読んで、みなさんはどのように感じましたか? 正直、私は『こんなラーメン屋二度と来るか!』と思うほど嫌な思いをしました。 席に着いた際の対応が良くないのはもちろん、 一見さんかどうか判断できないのに注文に制約をつけるなんて おかしいと思います。 しかし、連れの2人は、私は気にしすぎだといいます。 このようなことで怒る私はおかしいですか?

  • 某牛丼店での出来事について

    先日の朝、某牛丼店に入り定食を注文しました。 いろんなおかずが付いている定食です。店員はひとりでした。 その直後に客が入り牛丼ひとつを注文し店員は速攻で牛丼を作り客に出し それから僕の定食を作り出しました。 その後また牛丼ひとつを注文する客が入り速攻で牛丼を作り・・・と数人の客に その繰り返しです。その合間に僕の定食を作ります。 しかしその間に牛丼を注文した客の精算もありました。 結局、僕に定食が出されたのは10分以上はかかったと思います。 牛丼なら速攻で来ます。 あまり牛丼店には入りませんがこの僕の体験に対しどう思われますか? 1、牛丼店は牛丼ひとつ注文の客が優先。 2、定食を早く作らない店員が悪い。 3、定食は10分以上はかかる(早くして!と店員に言え!) 4、店員ひとりの時に定食を注文する質問者が悪い。 5、その他 どれでしょうか?

  • ラーメンに髪の毛

    ラーメンに髪の毛 こんにちは。純粋に質問というより不満なことがあったんですが、1年ほどまで ラーメン屋でラーメンを注文し、半分ほど食べたところで髪の毛が見つかり、店員に苦情を言いました。店員は謝り、「今すぐ作り直ます。」 と言ったんですが、どうも対応で気になります。作り直すと言ったって、そんなに食べられないし、そういう所で作り直したものを食べるのも気分が悪いです。それに、時間的にも また食い直す余裕もありません。単に不良品と取り替えるのとは違います。髪の毛が混入していたのはあってはならないことですが、これは仕方ないとしても、客の立場を無視した対応にも腹が立ちました。 そこで質問です。やっぱり、飲食店って こういうことが起きた時に、作り直すのが当たり前なのでしょうか?

  • ラーメン屋での接客

    ラーメン屋でバイトを初めて2ヶ月が経った者ですが、バイト中に様々な状況に遭遇します (1)注文を取ろうとお客様の席に行ったときに机に小バエがいたとき(飛んでいない、とまっていて潰そうと思えば潰せる)、 あなたがバイトの立場だったらお客様の目の前で潰しますか?または知らんふりしますか? ティッシュはお客様の奥にあるので素手で潰すことになります。 またお客様の立場からすると(まず机にハエがいる時点で不快だと思いますが)目の前で店員が素手でハエを潰したら不快ですか? (2)うちのラーメン屋は4人席と6人席とカウンターがあり、人数の都合でラーメンが届いてない場合は移動してもらうことがあります。 ラーメンも届いてないし、普通に座っていただけなのに、移動後すぐにその机を布巾で拭かれるのは不快ですか? 拭くべきなのか悩みます>< (3)うちのラーメン屋は特に風紀に厳しくなくて、ピアスをしたまま働いてもOKなのですが、 大抵の飲食店は駄目ですよね? あれって衛生的な問題ですか?それとも風紀的な問題ですか? また、バイトがピアスをしているのはお客様はどう感じますか? 他にも気をつけるべきことやアドバイスがあれば何でも書き込んでほしいです! お客様の立場、同じアルバイトの立場どちらでも構いません(^^) よろしくお願いします

  • 京都のラーメンやさん

    先日京都へ行ったときに、たまたま目にとまったラーメン店に入りました。 とても美味しかったのですが、お店の名前を見てくるのを忘れてしまってました。 わかることを書きますので、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてほしいです。 ○大丸京都店の近く、四条通りから横道に入ったところ、赤い看板にラーメン・・と書いてあったのが目にとまりました ○並んでいる場合は番号札を取り待つようになっている ○並んでる間に店員さんが注文を聞きにくる ○背脂・麺のゆで加減・ねぎの量が選べる ○みそラーメンは辛さが選べる ○置いてあったアンケートに「一番輝いていたスタッフを教えてください」と書いてあって面白いな~と思った これだけなのですがよろしくお願いします。

  • ラーメンライスやラーメン+餃子やカツカレー

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しい「組み合わせのお料理」や「定食料理?」でこれ はお勧めという組み合わせ?バリエーション? なんでしょうね?教えてください。 ラーメンライスなどや、ラーメン+餃子や 一緒くたになっていますがカツカレーなどもこのはんちゅ うだとおもっています。 定食ではないですが焼豚(トン)+ホッピーなどもそうで すよね。 鴨とネギもありますが庶民には高嶺の花ですかね。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • ラーメン定食ってどっちが主食!?

    ラーメン定食ってよく見かけます。 半チャーハンとかついてますよね・・・・。 あれってどっちが商品としてメインなんでしょう?(笑) なんだか気になってしまって…(*^_^*) みなさんにとって「ラーメン定食」のメインは 「ラーメン」? それとも 「ごはん」? 教えてください~!(^^)!☆

  • 数日前に友人とラーメン屋に行きました。ラーメンとチャーハンを注文しまし

    数日前に友人とラーメン屋に行きました。ラーメンとチャーハンを注文しました。 そしてレジで会計の時、店員さんにラーメンだけの料金を言われたので「チャーハンも頼みましたよ」と言い、ちゃんと料金を払いました。 店を出て友人に「黙ってたらいいのに。バカ正直すぎるよ」と言われました。 自分としては、店員さんのミスを教えただけなんですけどね。 もし知ってて黙っていたら万引きと同じじゃないですか? そういうのは良くないと思うんですけど… それとも「ラッキー」って感じで黙っておくのが常識なのでしょうか? 自分の感覚が世間とズレているのかもしれません。 良き助言をお願い致します。

  • ラーメン屋でこれは普通?

    こんにちわ。 潔癖ではないのですが、自分の考えがおかしいのか 質問させてください。 ランチにチェーン店のラーメン屋に入りました。 お昼時を過ぎていた為、客は自分一人、店員さんは二人いました。 から揚げとラーメンを注文すると 調理担当の店員さんはから揚げを油にいれ、 歯ブラシとタワシで洗いものをはじめました。 片方の手には手袋をしもう片方の手は素手でした。 忙しいのかなと思いながら見ていると、 手袋を取り、ちょちょっと手を2秒程流水で洗うとその素手で、 麺を掴みゆで始めました。 そこでこのあとも、その素手で調理するのかと思うと、 自分的にはありえなくなり、もう一人の店員さんに キャンセルを申し出て、謝罪されることなく、料金は結構です。 ありがとうございましたとの事でした。 これはラーメン屋さんの方が一般的なのでしょうか? 自分が潔癖なのでしょうか… よろしくお願いします。