black_rabbit73のプロフィール

@black_rabbit73 black_rabbit73
ありがとう数36
質問数13
回答数25
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
34%

  • 登録日2005/03/27
  • 出塁率について

    出塁率の計算方法なんですが、 出塁率=(安打+四死球)/(打数+四死球+犠飛) ですよね。  分母に犠打が入らないのは何故ですか?  犠打って送りバントだから計算式に入っても 良さそうなんですが理由が分からないです。

  • 代車修理費用

    先日、駐車中に相手の車をこすってしまい、警察に事故報告後、保険会社へ報告し、保険会社から相手方に代車(レンタカー)を手配してもらうことになりました。 しかし、後日相手方から、もし代車を傷つけられた場合、休業補償部分(2万円)と免責部分(5万円)を支払って頂けますかと電話をもらいました。 相手が言うには、事故に遭った車は免責が0円で事故に遭わなければ、例え傷つけられても自己負担はないないので、その費用を持って下さいと言うものでした。 この様な費用は、こちらで負担しないといけないものなのでしょうか。

  • ナンバープレートカバーが付かない

    車おんちで素人です。今日ホームセンターでナンバープレートカバー買ってきました。今付けようとしたところナンバープレートに既設の鉄枠が付いており、フロント側はボルト2本を取り外しして、鉄枠を外すことができ取り付けできましたがリア側はボルト1本は取り外ししましたが鉄枠が外れません。鉄枠が外れないと、取り付けできません。どうしたら取り付けできるんでしょうか。車屋さんでやってもらうしかないのですか。だれか教えてください。車はビスタです

  • 自分だけのはずかしい料理はありますか?

    自分は結構気に入っているのに、他人、家族にすら言えないはずかしい料理ってありますか? ちなみにわたし子供のころ(1)どんぶりにご飯をよそって、(2)その上に味噌汁をかけ、(3)冷蔵庫の中の余った漬物やお惣菜を乗っけて、(4)マヨネーズをかけ混ぜ合わせて食べるのが長い間マイぶーむでした。本当は今でもうまいと確信しています(笑)。 こんなんわたしだけでしょうか?(笑) みなさんも内に秘めたはずかしい料理、あれば、ぜひ教えてください。

  • 好きなのに別れた方がいい時ってあるのかな?

    私が彼より5歳年上という事と、私が派遣社員という事で、彼の家族(おばあさんと、お母さん)に受け入れてもらえず。一度も会ってもらえません。 想像だけで、お金使いが荒い、騙されてる、借金があるんじゃないか、 家に何か問題があるんじゃないか等々言われて。 私の職歴、学歴までも全て悪く言われる始末です。 彼が何を言っても聞いてくれません。 それでも私たちは、いつかわかってもらえると思ってきましたが、 先日私の方から彼と別れてしまいました。 それから何度か会って、友達になろうと言い合いました。 彼とならいい関係になれると思いました。 それが、昨日話してるうちに別れたのは二人のちょっとした気持ちのすれ違いだったと わかりました。お互いにまだ好きだという事も。 お互いもう一度付き合おうと言えないのは、彼の家族の事があるから。 また付き合うとなると改めてそのことを考えないと。 いつかは彼の家族との事で辛い思いをするという事。 私との付き合いが原因で彼は家族と言い争うことが多かったので、 私が彼の家をめちゃくちゃにしてしまう気がして、簡単には戻れない。 最初は別れてよかったんだと思った。もう付き合わない方がいいとも。 でもそう思えば思うほど涙がとまりません。 彼とはこれからも会います。 友達になりたいと思うけど、手をつなぎたい、キスをしたい、という気持ちが消えません。 付き合ってないのにHをするような関係にはなりたくないんです。 彼との付き合いはたった4ヶ月でしたが、すごく大切にしてもらってたと思います。 今の自分では冷静な判断ができていないと思い、みなさんのご意見がほしいです。 彼とはこのまま付き合わないほうがいいのでしょうか。次の恋に進む方がいいのか。 好きなのに離れなくてはいけない事ってあるのかな。 これからどうすればいいのかわかりません。