• 締切済み

CGで和風の家が作りたいのですが。

最近は自分の家をパソコン上で作成できるソフトがありますが、ほとんどが洋風で最近の新しい家です。 私の郷里にある家をCG化したいという話があるのですが、古い家(武家屋敷)が作成できるソフトってあるのでしょうか。 また、自分で作成するのであれば、どんなソフトがよいか教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• renton
回答No.1

いわゆる3DCGソフトがそれにあたります。 マイホームデザイナーなどは既存のデータを組み合わせていくものなので、自由なモデリングというものが難しいです。 ShadeやLightwaveなどの3DCGソフトは、家や家具を作るための特殊な機能はありませんが、本人の使い方次第で何でも作れるソフトです。 価格面で見ればShadeの方がいいかもしれませんが。 http://www.megasoft.co.jp/3d/ http://shade.e-frontier.co.jp/