• 締切済み

女性の方への質問 男の理想の身長は

女性のみなさんこんばんわ、今回は男の身長について教えてください。みなさんは何センチが理想ですか?また恋人の身長を変えれるとしたら何センチにしますか?よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.10

身長は別に自分がいいと思えるなら、何センチだろうが別に構わないです。 最近は女性でも身長の高い人多いですし、背の高い女性が自分より背の低い彼氏と歩いている、なんていうのも珍しいなんていう時代じゃないので。 そもそも私が身長173あるから気にしないというか(笑) 理想論だと皆さん15センチくらい上がいい、とおっしゃるのですが、サークルの男の先輩と食事に行ったとき先輩が187なので本来ちょうどいいくらいなのに、何故か私には会わないようで少々気持ち悪くなりました; たぶんここまで背の高い人と普段一緒にいないので、慣れてないのかもですね; 昔は「183ないとやだ」とか言ってましたけど、あのころは青かったんだな…と思います。 好きな人は176なのですが、姿勢悪いので(笑) もっと背高そうだけど、とか周囲には言われてます; ほとんど身長いっしょですけど、特に気にならないですし、中身が素敵なので身長なんて問題になりませんね。 今の私の理想はちょっと私より高いぐらい、ですね。 あまり高すぎても私の心臓にはちょっと悪いです;

回答No.9

やはり男の人を見るのに身長は優先順位かなり低いですが… 個人的には175くらいが理想です。 カップルとしては、一般的に、身長差15~20cmほどが理想的だそうです。

• HOPinDEER
回答No.8

162cmですが、理想は183cmです。並んだら肩がすっぽり収まる高さですね。でも183cmじゃないからって相手を不満に思うこともありません。183cmっていうのを重要視しているわけでもないし、あくまで理想であって好きな人が何センチであろうが気になりませんね~。 細かくいうと、170cm以上ならまずます、普通かな、OKかな、って感じがあり、160cm代なら好きならいいやって感じ!150cm代だと・・・やっぱりこの人がすき!って思えてたら気にしないかも・・・。 理想はあくまで理想で、自分の身長とものすごく釣り合わない限り気にはならないものと思いますよ?

noname#80535
noname#80535
回答No.7

私は身長が160センチです! 男性は170センチ以上だと嬉しいなって思います。 でも私もそこまで身長は気になりません。 背が高いとかっこいいなぁって思いますけど、背が低いからかっこ悪いっていう感情はないですね☆

回答No.6

相手の身長をきにしたことがないです。ただ、友人のなかにわたしより背の低い男性がいるのですが、他の人に言わせると、「彼はあなたより背が低いのをきにしてるみたいだよ。」と言われたことがあるので、相手も気にしないということも必要かも。

回答No.5

私は167cm。ダンナは172cm。 ヒールを履くとダンナの背を追い越してしまうので、理想としては175cm以上あるといいかな・・・? でも、あまりにも背が高いと、上を向いて話さなければならないので、首が疲れちゃうかも?

回答No.4

理想は180cm以上です。 と言いますのも、私の身長は170cm。女性と一緒にいて、見上げると言う行為をしたことがなかなかありませんので、付き合う男性はやはり高い方がいいです。(ある種の憧れ) しかし、特定の身長というよりは、むしろ身長差を意識します。人それぞれですが、身長差12cmが並んで歩いているとバランスよく見えると言うことを、どこかで耳にしたことがあります。

回答No.3

女性の身長は163cm。男性の身長は175cm。 これが私の本当の理想ですが、自分の身長が168cmなので ちょっと違っています。 男性の身長は、170cm~178cmが理想です。 身長の高い女の子は、相手があまり高すぎても目立ってしまって ちょっと嫌なのでは。。。 同じくらいかちょっと相手が高いと嬉しいです♪

noname#11029
noname#11029
回答No.2

別に理想の身長というものはないですね。 恋人の身長を変えたいとも思いません。 背が低かろうが高かろうが、その人はその人なのですから。

• hime_mama
回答No.1

自分の身長+10cm以上かな。 自分が165cmあるので、低めのヒールを履いても相手が高いと一目で分かるくらい欲しいな。 (一応、うちの旦那は183cmあります。) 185cmを超えると、服を買うのがまた難儀なので(サイズが合わなくなるんです。特に袖)そのあたりでOK.