• 締切済み

女性の方への質問 男の理想の身長は

女性のみなさんこんばんわ、今回は男の身長について教えてください。みなさんは何センチが理想ですか?また恋人の身長を変えれるとしたら何センチにしますか?よろしくおねがいします

みんなの回答

回答No.10

身長は別に自分がいいと思えるなら、何センチだろうが別に構わないです。 最近は女性でも身長の高い人多いですし、背の高い女性が自分より背の低い彼氏と歩いている、なんていうのも珍しいなんていう時代じゃないので。 そもそも私が身長173あるから気にしないというか(笑) 理想論だと皆さん15センチくらい上がいい、とおっしゃるのですが、サークルの男の先輩と食事に行ったとき先輩が187なので本来ちょうどいいくらいなのに、何故か私には会わないようで少々気持ち悪くなりました; たぶんここまで背の高い人と普段一緒にいないので、慣れてないのかもですね; 昔は「183ないとやだ」とか言ってましたけど、あのころは青かったんだな…と思います。 好きな人は176なのですが、姿勢悪いので(笑) もっと背高そうだけど、とか周囲には言われてます; ほとんど身長いっしょですけど、特に気にならないですし、中身が素敵なので身長なんて問題になりませんね。 今の私の理想はちょっと私より高いぐらい、ですね。 あまり高すぎても私の心臓にはちょっと悪いです;

回答No.9

やはり男の人を見るのに身長は優先順位かなり低いですが… 個人的には175くらいが理想です。 カップルとしては、一般的に、身長差15~20cmほどが理想的だそうです。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

162cmですが、理想は183cmです。並んだら肩がすっぽり収まる高さですね。でも183cmじゃないからって相手を不満に思うこともありません。183cmっていうのを重要視しているわけでもないし、あくまで理想であって好きな人が何センチであろうが気になりませんね~。 細かくいうと、170cm以上ならまずます、普通かな、OKかな、って感じがあり、160cm代なら好きならいいやって感じ!150cm代だと・・・やっぱりこの人がすき!って思えてたら気にしないかも・・・。 理想はあくまで理想で、自分の身長とものすごく釣り合わない限り気にはならないものと思いますよ?

noname#80535
noname#80535
回答No.7

私は身長が160センチです! 男性は170センチ以上だと嬉しいなって思います。 でも私もそこまで身長は気になりません。 背が高いとかっこいいなぁって思いますけど、背が低いからかっこ悪いっていう感情はないですね☆

回答No.6

相手の身長をきにしたことがないです。ただ、友人のなかにわたしより背の低い男性がいるのですが、他の人に言わせると、「彼はあなたより背が低いのをきにしてるみたいだよ。」と言われたことがあるので、相手も気にしないということも必要かも。

回答No.5

私は167cm。ダンナは172cm。 ヒールを履くとダンナの背を追い越してしまうので、理想としては175cm以上あるといいかな・・・? でも、あまりにも背が高いと、上を向いて話さなければならないので、首が疲れちゃうかも?

回答No.4

理想は180cm以上です。 と言いますのも、私の身長は170cm。女性と一緒にいて、見上げると言う行為をしたことがなかなかありませんので、付き合う男性はやはり高い方がいいです。(ある種の憧れ) しかし、特定の身長というよりは、むしろ身長差を意識します。人それぞれですが、身長差12cmが並んで歩いているとバランスよく見えると言うことを、どこかで耳にしたことがあります。

回答No.3

女性の身長は163cm。男性の身長は175cm。 これが私の本当の理想ですが、自分の身長が168cmなので ちょっと違っています。 男性の身長は、170cm~178cmが理想です。 身長の高い女の子は、相手があまり高すぎても目立ってしまって ちょっと嫌なのでは。。。 同じくらいかちょっと相手が高いと嬉しいです♪

noname#11029
noname#11029
回答No.2

別に理想の身長というものはないですね。 恋人の身長を変えたいとも思いません。 背が低かろうが高かろうが、その人はその人なのですから。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

自分の身長+10cm以上かな。 自分が165cmあるので、低めのヒールを履いても相手が高いと一目で分かるくらい欲しいな。 (一応、うちの旦那は183cmあります。) 185cmを超えると、服を買うのがまた難儀なので(サイズが合わなくなるんです。特に袖)そのあたりでOK.

関連するQ&A

  • 女性が考える男の理想の身長

    女性の考える男の理想の身長は178cmだとかどっかで見たんですが、これは日本人の平均より高いですが、仮に日本人のほとんどの男の身長が185cm以上になったとしたら、理想の身長は178cmのままだと思いますか?それとももっと高くなるだろうと思いますか?

  • 恋人の理想身長 教えてください^^

    恋人の理想身長(奥さんがいらっしゃる方は奥さんの身長)と、年齢等の好みがあれば、教えてください♪ 私(男)は身長183cmです。恋人にするなら150cm前半で年上で細身の女性が良いです。 身長差は15cm以内が理想と言われているようですが、皆さんはどうですか?

  • 女性に質問です(理想の男性の身長について)

    女性は、理想の男性像に高身長を挙げることが多いですが、具体的には身長何センチくらいが理想なのでしょうか。 私は身長168cmですが、許容範囲なのでしょうか。

  • 女性の理想の身長!!

    ちょっと気になった程度ですので、気軽に答えて頂ければと思います。 貴方にとっての理想の女性の身長はいくつですか? 男性は恋人など、異性として見た場合でお願いします。 女性は、自分がなりたい、理想の身長でお願いします。 (現在の身長が自分にとって理想ならそれはそれで教えて頂きたいです) 個人的に日本人はアイドルなどを見ても ロリ(低身長で幼い女性)を好む傾向にあるのかなと思うのですが、 実際のところどうなんでしょうかね 沢山の意見が聞きたいです。 また、デリケートな部分ですので、 他者が不快になるような表現はご遠慮ください。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性の方の男性に求める理想の身長は

    女性の方の男性に求める理想の身長はどれくらいでしょうか? 身長167cmの男性ですが、私の身長は恋愛対象として高いでしょうか?低いでしょうか? また理想の身長や恋人として何cmくらいは欲しいかを教えて下さい。 もちろん身長を気にしない女性もいらっしゃると思いますが、できれば身長が気になる方からの辛口な意見を聞ける機会がなかなかないので、辛口な意見のみ募集したいと思っています。

  • 女性にとって男性の理想的な身長は?

    男性の背は高いほうがいいのかと思ったら怖いと思う女性もいるみたいですね。 あなた(女性)にとって男性の理想的な身長って何センチくらいですか? 「180センチ」というようにキッカリでもいいし、「170~175センチ」というふうなご回答でもいいです。

  • 理想の男性の身長を教えて下さい

    厳しい回答をお待ちしています 女性の男性に対する理想の身長を教えて下さい。 私は男性で身長が166cmなのですが、恋人として理想の身長でしょうか?

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 理想の身長について女性に質問です

    正直な意見を聞かせて下さい 男性の理想の身長について教えて下さい 私は身長が181cmなのですが、女性は身長が高い男性の方が好きですか?

  • 女性の方の理想の彼氏の身長

    女性の容姿の理想を知りたいので、女性の方の彼氏の身長やスタイルを教えて下さい、現実性よりも空想的でも大丈夫ですので、率直な理想を聞きたいです 私は男性ですが、女性は身長は160~167cm程でDカップ以上のスリムな女性が理想のスタイルです