• ベストアンサー

モニタが白黒に

困ってます。 愛機のImac-G5のモニタが白黒になりました。 デスクトップおよびアプリケーションウィンドゥともに白黒です。 ディスプレー環境設定をいじってみても改善されません。 もちろん、再起動しても同じ症状です。 でも不思議と、他ユーザーに切り替えると、正常にカラー表示されたりします。 っと言うことは、個人ユーザーのライブラリー関係の設定ファイルが壊れた可能性が高いと踏んでいるのですが、私の次元ではここまでです。 ちなみに、OSは10.3です。 白黒になったときは、娘が使用してましたが、聞いてもよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

システム環境設定のユニバーサルアクセスの「表示」項目の「グレイスケールを使う」のチェックが入っていたらはずしてください。 「白地に黒」になっているかも確認してください。

kukku145B
質問者

お礼

まさに、このとおりでした。 asuca様、いつもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

システム環境設定>ユニバーサルアクセスをいろいろいじってみてください。

kukku145B
質問者

お礼

いろいろいじってみたら、解決しました。 ありごとうございました。 それにしても、白黒表示がユニバーサルとは、気がつきませんでした。