• ベストアンサー

MP3が聞けるオーディオコンボ

私が今持っているコンボはCDが聞けるのですが どうやら音楽CDとしてしか認識せずに パソコンで作ったMp3音楽CDを作成しても 全く聞けません^^; そこで今回MP3が聞けるコンボを探しています。 種類が多くあって何がいいのか 非常に今迷っています^^; 予算は15,000円までで MDの機能はいりません。 なるべく聞いたことのあるメーカーだと 安心です^^ 欲をいうとDVDにとったMP3が聞けると うれしいです。 その場合メーカーは問いません。 何かお勧めの機器がありましたら 教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zimmer
回答No.2

相場の参考として 参考URL 価格comのカテゴリ「コンポ」でMP3にチェックを入れて検索してみて下さい。 http://www.kakaku.com/prdsearch/compo.asp ちなみに条件として15,000円まではヒットしませんでした。 SONYの「CMT-A50」が15,540円であるようです。 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/systemstereo/products/index.cfm?PD=19360&KM=CMT-A50 また、MP3対応のDVDプレイヤーは1万円以下でいろいろあります。 コンポに合わせた小型プレイヤーを購入して所有のコンポに接続するのもひとつの手段と思います。 その場合は曲名などは表示出来ませんが、事前にパソコンで連番ファイル名にして曲のリストを作成して印刷。 そしてリモコンで任意の曲番号を押して楽しむことも可能だと思います。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/compo.asp
nami7272005
質問者

お礼

便利なリンクを張っていただき ありがとうございます^^☆ どんどん活用させてもらいます! >SONYの「CMT-A50」が15,540円であるようです。 ソニー!!ソニーでこんな価格のものがあるなんてびっくりです^^;サンヨーのものはDVDが聞けていいのだけれどもソニーも非常にネームバリューに惹かれて迷っています・・。 >コンポに合わせた小型プレイヤーを購入して所有のコンポに接続するのもひとつの手段と思います。 そうですね^^そのような使い方をすればものすごく節約できます。 でも今回はお金をもらっていてコンポを買うようになっているのでコンボを中心に探したいと思っております。 予算の問題は何とかして克服したいと思います。 無理な予算設定でいろいろ考えてくださって本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです^^

その他の回答 (2)

• poporosan
回答No.3

1つ注意しなけらばならないことがあります。 それはDVDに焼いたMP3を果たして聞けるかということです。聞けない機器がたまにありますので注意してください。

• cevy
回答No.1

1、5000円以下では、DVD対応は、まず無いとおもいますよ。  予算オーバーですが、18,899円で、下記サイトに出ています。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
nami7272005
質問者

お礼

サンヨーのDC-DVD100のことですか! DVDも再生できて非常に魅力的な価格です>< 友達にも相談したのですが15000円でMP3が聞けてしかもDVDなんてそんなものあるわけないじゃんといわれたので反省しています。^^;無理な質問をして大変失礼いたしました。m(_ _)m