• ベストアンサー

ミュージカル映画探してます

CHICAGOを観てミュージカル映画が大好きになりました。(CHICAGOすごい面白かった!!) 他のミュージカル映画も観てみたいなと思いました。 というわけで、 これぞ!!というミュージカル映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • P900
  • お礼率50% (54/107)
  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.5

お返事ありがとうございます。 「ウエストサイド物語」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD877/index.html 「サウンドオブミュージック」はきっともう1回見ると違う感動があると思いますよ!!! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3588/index.html 推薦いただいている 「メリーポピンズ」もアカデミー賞を受賞していましてアニメと実写の合成が楽しいです。もちろんディズニー映画の今ではもう作れない名作です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8971/index.html 「雨に唄えば」はジーン・ケリー主演のクラシックミュージカルの代表作です。映画を作るというお話の中でのミュージカルで楽しいですよ! http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD445/index.html 他にもいっぱいありますが オードリー・ヘップバーン主演のアカデミー作品 「マイフェアレディ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8464/index.html 自然の景色が美しい2組の恋愛を描いた 「南太平洋」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8780/index.html 今公開中の「シャルウィダンス」が有名になった 「王様と私」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1282/index.html カトリーヌ・ドヌーヴが最高に美しい時のフランスミュージカル 「シェルブールの雨傘」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13407/index.html ここぐらいまでがクラシックかな? そのクラシック時代のミュージカルと同じように作ったオリビア・ニュートンジョンとジョン・トラボルタ共演の学園もの 「グリース」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2747/index.html ゴールデングローブ賞を取ったニコール・キッドマンとユアン・マクレガー共演の新感覚ミュージカル 「ムーランルージュ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32568/index.html そしてドキュメントとしても是非見て欲しいミュージカル映画の歴史の1本 「ザッツエンタテイメント」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3811/index.html きっときっとこれらの作品は「CHICAGOシカゴ」以上の感動やミュージカルの本当の楽しさをP900さんに与えてくれるのではないかと思います。 是非是非ご覧下さいね!!!

その他の回答 (7)

noname#201099
noname#201099
回答No.8

少しジャンルが変わるかもしれないですが 『ナイトメアービフォアクリスマス』 もいいと思います。ミュージカルっぽくていい映画ですよ。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/nightmare_ce/
  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.7

『ジーザス・クライスト・スーパースター』  キリストの処刑前の一週間を描いた映画。 『エビータ』  エバ・ペロンの生涯を描いた映画。  マドンナ、アントニオ・バンデラス出演。 どちらも伝記的な映画でCHICAGOとはちょっと種類が違うけどね。

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.6

こんにちわ 「ムーランルージュ」は美術も素晴らしいし、ニコール・キッドマンが美しいです! 「オペラ座の怪人」も美術・衣装素晴らしいです。怪人がかっこ良いですよ。 「王さまと私」ユル・ブリンナーがかっこ良かった。 「ロッキーホラー・ショー」ははちゃめちゃですが、面白かったです。 「コーラス・ライン」もオーディションにやって来た人々を描いていますが、とても興味深いです。 「ブルース・ブラザース」も面白かったです。大好きな作品です。 「サウンド・オブ・ミュージック」は音楽・映像が楽しいですよ。 「メアリー・ポピンズ」は夢があるし、当時のアニメとの合成も懐かしい感じでGOODです。 「マイ・フェア・レディ」はオードリーが綺麗です~ 「オズの魔法使い」も古いですけど、楽しい作品です。 #4さんおすすめの「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」もとても面白い作品です。 アマゾンのDVDのページのURLを貼っておきますので、覗いてみては? どうぞお楽しみ下さいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/775868/250-5106668-8362656
回答No.4

ちょっと古いですが「リトルショップ・オブ・ホラーズ」と言うミュージカル映画は面白かったです。 ホラーズとなっていますが、ホラーではなくコメディです。 よろしかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.bunkahonpo.or.jp/cinema/little.htm
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 「メリーポピンズ」  「雨に歌えば」  この2つも有名ですね。TVで何度も放送されています。

P900
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 「メリーポピンズ」は確かディズニーの映画でしたよね? ディズニー好きだし見てみようかな

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

ミュージカル映画探してます http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWJM/qid=1115469088/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0487362-6009936 ムトゥ 踊るマハラジャ↑ ミュージカル映画ではないかもしれませんが、結構好きです。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~sato2000/movie/musical/musical.html
P900
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 参考URLもホントに参考になりましたm(__)m

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

こんばんは。 ミュージカルでアカデミー最多受賞は 「ウエストサイド物語」 必見の作品は 「サウンドオブミュージック」 だと思います。 でも大画面で見て欲しいな・・・ そういえばどちらも最近再映しましたね。

P900
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 「サウンドオブミュージック」は小さい時に一回見たことがあります。 その頃は歌ばかりでつまらないって思っていたような気が・・・ 「ウエストサイド物語」「サウンドオブミュージック」どっちも観てみようと思います。

関連するQ&A

  • おススメ映画(ミュージカル)

    あなたのおススメ映画(ミュージカル)を教えてください。 私はシカゴ、マンマ・ミーア!ぐらいしか観た事がありません。 今、サウンドオブミュージック観ながら書き込んでます。

  • 皆さんはミュージカルと言えばどんな映画が浮かびます

    こんにちは。 質問しておいて言うのも何ですがミュージカルは苦手です。 別に音痴と言うわけでもありませんけど・・・。 以前は観たようにも思います。 「南太平洋」、「雨に唄えば」、「シェルブールの雨傘」・・・ 最近では「シカゴ」は途中で止めてしまいました。 皆さんはミュージカルと言えばどんな映画が浮かびますか?

  • お勧めのミュージカル映画は?

    バーレスクのDVDを借りてから完全にミュージカル映画にハマりました。 友達に勧められてシカゴとドリームガールズを観ました。 シカゴは面白かったのですが、ドリームガールズはイマイチ… 私の傾向は『この人カッコイイ!』って思えるような映画が好きみたいです。 何かお勧め映画ありましたら紹介してください!

  • 映画シカゴ、バーレスクのようなミュージカル

    映画シカゴ、バーレスクのようなミュージカルが見れるところは日本にないのでしょうか。 以前、ディズニーシーでそのようなミュージカルを見たのですが、 それ以外にないのでしょうか。 知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ノリノリ♪のミュージカル映画を探しています。

    いつも、ほのぼのとしたミュージカル映画を観ていますが、ノリノリになれるミュージカル映画を探しています。 『天使にラブソングを2』みたいなのです。 あの映画はミュージカル映画‥‥とはいえないかもしれませんが、『JOYFULL JOYFULL』はノリノリで一緒に歌って踊ってました。 そのような、音楽で一緒に歌って踊れるような、ノリノリ映画を探しています。 欲を言えば、サウンドトラックも出ている映画だと嬉しいです。

  • ミュージカル映画について

    最近、ミュージカル映画に興味を持ちました。 そこで是非みなさんのおすすめを教えてほしいです。 ちなみに、ミュージカル映画ではサウンド・オブ・ミュージックが好きです。 よろしくお願いします。

  • ミュージカル映画

    オススのミュージカル映画、教えて下さい★

  • ミュージカル映画

    お勧めのミュージカル映画を教えてください。今まで見たことがあるのは ・ハイスクール・ミュージカル ・ヘアスプレー ・サウンドオブミュージック ・メアリー・ポピンズ ・チキチキバンバン などなどです。あとミュージカル映画に入るかどうかはわかりませんが、「天使にラブソングを」も見ました。アニメですが「アラジン」もそれっぽくて好きです。見ててノリがよくて楽しくなるのがいいです。「オペラ座の怪人」は、昔のを最初だけ少し見たら、なんだか怖くなってそこでやめてしまいました。ミステリ小説よく読むのにどういう矛盾なんだか…。映画ではなくても、実際の舞台をDVD化したものや、宝塚のDVDでレンタルできるものあるのであれば、そちらの情報もぜひいただきたいです。

  • ミュージカル映画しってますか?

    最近、ムーラン・ルージュを見まして、ミュージカルってステキだな! と思ってしまいました。 なので、ステキなミュージカル映画を教えてくださいませ~。 ムーラン・ルージュとダンサー・イン・ザ・ダークは見ました。

  • ミュージカル「シカゴ」のCD

    ミュージカル「シカゴ」のCD ミュージカル「シカゴ」のボーカルの入っていないCDを探していますが、なかなか見つけられません。 やっぱりないのでしょうかねぇ… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。