• 締切済み

空母 信濃について

大和型戦艦の3番艦として計画され、その後浮沈空母として建造された「幻の空母」信濃の写真は存在しますか。 不鮮明な真横からの写真と上空からの米粒程の写真は知っていますが、それ以外に鮮明な写真は存在するのでしょうか。 もし、ご存知の方いましたら、教えてください。

• xmas
  • お礼率86% (44/51)

みんなの回答

• corundum
回答No.1

不鮮明な真横からの写真とは、艦首が右向きの公式試験中の写真の事でしょうか? この写真は、それまでのプラモデルと大分異なる事が読み取られ、衝撃を覚えた記憶があります。 印刷物でしたが、これを複写して現像してみると、輸送船を模したカモフラージュ塗装がハッキリと確認できました。 上空からの写真というのは、米軍撮影の横須賀での物でしょうか? 残念ながら、これ以外の写真・出版物は私も知りません。 まだ未公開・埋もれている写真はあるかも知れません。 (海の向こうの国の資料室に眠っているかも) 但し模型の決定版ならリニューアルされた田宮の信濃が最高の出来でしょう。これ以上の物はありません。

xmas
質問者

お礼

ありがとうございました。 鮮明な写真が存在するという噂を聞いたことがあったものでお聞きしました。 やはり無いのかなー。