• ベストアンサー

対処法を教えてください

1週間ほど前から、インターネットにつなぐとQ-Find.comがホームとなり、お気に入り内にQuickFindとSearch the webが入っています。削除できないので、ネットで調べたところ、スパイウェアと言うものを初めて知り、ホームページハイジャッカーなのかしら?とあわてた初心者です。お恥ずかしいです。 X-cleanerとAd-Aware SEとSpybotを無償ダウンロードし、初回210個も駆除しました。アップデートとスキャンを繰り返し、現在スキャンしても何も出てきませんが、ネットにつなぐとやはり当初と同じ状態になります。インターネットオプションで変更しても、電源を切って、次回立ち上げた時には、またQ-Find.comのページがでてきます。この状態は危険な状態なのかどうかもわかりませんし、対処法がわかりません。どうぞ宜しくおねがいします。

• FEHE
  • お礼率100% (16/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

Search the webについては、次のサイトの情報を確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア about:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html なお、基本的なスパイウェアの駆除手順は次の通りです。 アダルトサイト被害対策の部屋 被害対策 http://www.higaitaisaku.com/menu1.html

FEHE
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひととおり試みた…と下に書きましたが、これはまだやってませんでした。頑張ります。

その他の回答 (1)

• mr_rengel
回答No.1

自己責任において下記が参考になると思います。 http://www.higaitaisaku.com/cleanfixreg.html よく読まれて実行してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/index.html
FEHE
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひととおり試みましたが、改善がありません。 まだこのサイトの掲示板を見ていないので、参考にして頑張ってみます。